2023.01.20 20:00
Photo Credit: Tim Saccenti
2023.01.20 20:00
4月14日にニューアルバム「72 Seasons」をリリースするメタリカ。先日アルバムからの2ndシングル「Screaming Suicide」を公開した世界で最も成功したメタルバンドであるが、その楽曲のメッセージがファンに称賛されている。
1月19日に先行リリースされた「Screaming Suicide」について、ギターボーカルのジェームズ・ヘットフィールドは以下のようにコメントしている。
「Suicide(自殺)という言葉がタブー視されていることについて書きたかった。この曲の意図は、みんなが心の中に持っている暗い感情についてコミュニケーションを取ることだ。そのような気持ちを持っているということ自体を否定しないといけないという考えはおかしいと思う。そのような暗い感情は、誰もがいつかは直面するものだ。直面をし、対峙するということは、そのことについて会話をするということだ。もしこれが多くの人間が経験することなのであれば、みんなで話し合ったほうがいい。あなたは独りではない」
メンタルヘルスや、人々が抱える暗い感情について語り合うことがタブー視されていることについて疑問を感じているとコメントしたジェームズ・ヘットフィールド。この楽曲のメッセージはメタリカファンに称賛されており、多くのファンがSNSにコメントを寄せている。「2回目に聴いたときに、リリックを見ながら深く聴いてみたけど目頭が熱くなった」や「素晴らしい曲だし、人々がもっと話すべきテーマについて書かれていると思う」といったコメントが見受けられる。