By Megan Elice Meadows - IMG_0534, CC BY-SA 2.0
2022.12.20 19:30
最も売れたラッパーのひとりとして知られているリル・ウェイン。14歳でラッパーとしてデビューし、40歳になった今でも活躍し続けるレジェンドであるが、地元ニューオーリンズの子供たちにクリスマスプレゼントを配ったようだ。
リル・ウェインはスポーツ用品メーカーのWilsonと組み、地元ルイジアナ州ニューオーリンズの子供たちに希望のスポーツ用品をプレゼントしたと発表した。また、彼はレストランなどが併設された大型ゲームセンター、デイブ・アンド・バスターズにその150人を招待したともInstagramにて明かしている。彼はビデオレターにて以下のようにコメントしている。
「俺からみんなにメリークリスマスと伝えたい。みんなが俺と同じようにスポーツが好きなことを知っているから、Wilsonの人たちに連絡してみんなにプレゼントをあげようと思った。全てのアイテムは俺が一つひとつ選んでいて、みんなが気に入って素晴らしいホリデーになることを願うよ」
リル・ウェインは他にも地元でスポーツを推進するための活動をしており、子どもたちにスケートボードを配ったりすることによって地元に還元をしている。彼は2013年のインタビューにて「ニューオーリンズに帰ると銃を欲しがっているような子供たちに会うんだ。今の俺はそういう子供たちにあげるものがあるんだ。それはスケートボードだ。スケートボードを配るんだ」とも語っていた。