2022.12.09 17:00
スリップノット
2022.12.09 17:00
9月30日にニュー・アルバム『The End, So Far』をリリースしたスリップノット。激しい音楽性と印象的なマスクで絶大な人気を誇るメタルバンドであるが、マスクが故に起こった大きな勘違いが話題になっている。
スリップノットが12月5日に行ったメキシコのグアダラハラ公演で事件は起こった。フロントマンであるコリィ・テイラーが楽曲「Spit It Out」のブレイクで観客に座ることを要求したときに、パーカショニストのマイケル・ファフ(通称:トルティーヤ・マン)がセキュリティにステージからつまみ出されてしまったのだ。
スリップノットのライブ公演にはメンバーのコスプレをしているファンも多く、セキュリティはトルティーヤ・マン本人をコスプレしたファンだと勘違いをし、力ずくで会場から追い出そうとしたようだ。2019年にスリップノットに加入したトルティーヤ・マンはもちろん抵抗したが、もうひとりのパーカショニストにであるショーン・“クラウン”・クラハンがセキュリティを止めるまで、セキュリティとの取っ組み合いは続いた。
トルティーヤ・マンは、セキュリティに対して「怒っていないよ。彼らは仕事をしていただけだ」とコメントしている。