Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

南流石手がける独創的なダンスシーンも

GANG PARADEが新曲「Priority」MVで大食いYouTuberに

2022.10.15 20:00

2022.10.15 20:00

全ての画像・動画を見る(全3点)

GANG PARADEが、11月16日(水)にリリースするシングルの表題曲「Priority」のミュージックビデオを公開した。

同MVのディレクションは様々なアーティストや広告ビジュアルを手掛ける新進気鋭のアートディレクター・映像監督・CGアーティストのYUKARI(OBF TOKYO)が担当。重苦しい過去からの脱却、そして真の自分を見つけ出すために走り出すグループの決意が込められた作品となっている。

また、MVに度々登場する本楽曲のダンスシーンはこれまで乃木坂46など錚々たるアーティストの振り付け演出を手掛けてきた南流石が担当。GANG PARADEにとって初の外部コレオグラファー起用ということで、今までにないアプローチで制作された独創的なダンスに仕上がっているとのこと。

なお、GANG PARADEは現在全国ツアー「EVERYTHING MUST GO TOUR」を開催しており、11月10日(木)の東京Zeep Haneda公演でファイナルを迎える。

YUKARI コメント
最近の世の中を見渡した時に、現代の人々はSNSで流行りを追ったり、周りを気にしたりして、その波の中で自分自身を失っているように感じます。たとえば、視聴者とお金が集まるから、安易に過激な映像を配信するといったように。たしかに、中には面白い映像もあり見ていて楽しい側面はありますが、本当の自分をもっと探してみてもいいのではないかと思います。そこで今回のMVでは、GANG PARADE扮する大食いYouTuberが、真の自分自身を見つけ出し、最後には真っ直ぐ力強く歩き出す、というストーリーと映像を表現しています。

またGANG PARADEのみなさんは、1人1人に個性がありつつも、チームで1つになる力があり、それがMVの絵にも繋がったなと考えています。フードをたくさん食べるシーンでは、正直「泣いてでもどんどん食べてもらう。いや、むしろ泣かせたい笑」くらいの思いで現場をディレクションしたのですが、驚いたことにみんなで声をかけあい始めたんですよね。食べる側も、応援する側も、撮る側も本当にすごい熱量でちょっと感動しちゃって、まさにみんなで作ったシーンだと感じています。

屋上でのソロのリップシーンでは、あえて特に指示は出さずに基本的に各メンバーの自己表現に任せていたのですが、みんなそれぞれの歌唱表現をしてくれました。それによって編集の際からカットの繋がりを自分でも楽しめましたし、「この歌詞をこういう表情で表現するんだ」と観ている方も楽しめるのではないかと思います。あとは、現場ではとにかく愛嬌がある仕草ばっかり。「愛される」グループというのがとても伝わってきました。今度は、その側面も映像にしてみたいです。

全ての画像・動画を見る(全3点)

作品情報

メジャー4thシングル『Priority』

『Priority』ジャケット

『Priority』ジャケット

メジャー4thシングル『Priority』

2022年11月16日(水)リリース
WPCL-13427
価格:1,100円(税込)

9月19日(月)各配信サイトにて配信開始



配信はこちら

収録曲

1. Priority
作詞:松隈ケンタ×JxSxK 作曲:松隈ケンタ
2. MELT
作詞:キャ・ノン 作曲:松隈ケンタ

イベント情報

GANG PARADE「EVERYTHING MUST GO TOUR」

GANG PARADE「EVERYTHING MUST GO TOUR」

2022年10月17日(月)大阪 BIGCAT
開場 17:30 / 開演 18:30
お問い合わせ:サウンドクリエーター 06-6357-4400

2022年11月2日(水)宮城 Rensa
開場 17:30 / 開演 18:30
お問い合わせ:G/I/P

2022年11月10日(木)東京 Zeep Haneda
開場 17:30 / 開演 18:30
お問い合わせ:KM MUSIC 045-201-9999

GANG PARADE「EVERYTHING MUST GO TOUR」

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、キラ・メイ、キャ・ノン、チャンベイビー、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの13人からなるアイドルグループ。
2014年に結成された前身ユニットから2度の改名とメンバーの増減を経て、 2019年4月にワーナーミュージック・ジャパン内のレーベル「FUELED BY MENTAIKO」よりメジャーデビュー。 その後グループの分裂やメンバーの加入・脱退を経て、2022年5月より13人体制での活動がスタートした。
2023年5月には、メジャー2ndアルバム『OUR PARADE』をリリースし、オリコン/ビルボードでの週間1位を獲得。9月からはGANG PARADE結成史上最大規模の全国ツアー「TRICK OR SMILE TOUR」を開催し、全国12都市13公演を完遂。11月15日にはグループ初のEP作品『The Night Park E.P.』をリリースし、収録曲の「Träumerei」は、MBSほかドラマシャワー枠「体感予報」のオープニング主題歌に抜擢されている。
2024年1月28日(日) にはGANG PARADEの歴史としては4年8ヶ月ぶり、再始動後初となる日比谷野外大音楽堂公演での「天晴れ!真冬の大ギャンパレ音楽祭 in 日比谷野音」を開催。5月22日には5thシングルのリリースも決定しており、今最も勢いに乗るアイドルグループだ。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube