Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

南流石手がける独創的なダンスシーンも

GANG PARADEが新曲「Priority」MVで大食いYouTuberに

2022.10.15 20:00

2022.10.15 20:00

全ての画像・動画を見る(全3点)

GANG PARADEが、11月16日(水)にリリースするシングルの表題曲「Priority」のミュージックビデオを公開した。

同MVのディレクションは様々なアーティストや広告ビジュアルを手掛ける新進気鋭のアートディレクター・映像監督・CGアーティストのYUKARI(OBF TOKYO)が担当。重苦しい過去からの脱却、そして真の自分を見つけ出すために走り出すグループの決意が込められた作品となっている。

また、MVに度々登場する本楽曲のダンスシーンはこれまで乃木坂46など錚々たるアーティストの振り付け演出を手掛けてきた南流石が担当。GANG PARADEにとって初の外部コレオグラファー起用ということで、今までにないアプローチで制作された独創的なダンスに仕上がっているとのこと。

なお、GANG PARADEは現在全国ツアー「EVERYTHING MUST GO TOUR」を開催しており、11月10日(木)の東京Zeep Haneda公演でファイナルを迎える。

YUKARI コメント
最近の世の中を見渡した時に、現代の人々はSNSで流行りを追ったり、周りを気にしたりして、その波の中で自分自身を失っているように感じます。たとえば、視聴者とお金が集まるから、安易に過激な映像を配信するといったように。たしかに、中には面白い映像もあり見ていて楽しい側面はありますが、本当の自分をもっと探してみてもいいのではないかと思います。そこで今回のMVでは、GANG PARADE扮する大食いYouTuberが、真の自分自身を見つけ出し、最後には真っ直ぐ力強く歩き出す、というストーリーと映像を表現しています。

またGANG PARADEのみなさんは、1人1人に個性がありつつも、チームで1つになる力があり、それがMVの絵にも繋がったなと考えています。フードをたくさん食べるシーンでは、正直「泣いてでもどんどん食べてもらう。いや、むしろ泣かせたい笑」くらいの思いで現場をディレクションしたのですが、驚いたことにみんなで声をかけあい始めたんですよね。食べる側も、応援する側も、撮る側も本当にすごい熱量でちょっと感動しちゃって、まさにみんなで作ったシーンだと感じています。

屋上でのソロのリップシーンでは、あえて特に指示は出さずに基本的に各メンバーの自己表現に任せていたのですが、みんなそれぞれの歌唱表現をしてくれました。それによって編集の際からカットの繋がりを自分でも楽しめましたし、「この歌詞をこういう表情で表現するんだ」と観ている方も楽しめるのではないかと思います。あとは、現場ではとにかく愛嬌がある仕草ばっかり。「愛される」グループというのがとても伝わってきました。今度は、その側面も映像にしてみたいです。

全ての画像・動画を見る(全3点)


作品情報

メジャー4thシングル『Priority』

『Priority』ジャケット

『Priority』ジャケット

メジャー4thシングル『Priority』

2022年11月16日(水)リリース
WPCL-13427
価格:1,100円(税込)

9月19日(月)各配信サイトにて配信開始



配信はこちら

収録曲

1. Priority
作詞:松隈ケンタ×JxSxK 作曲:松隈ケンタ
2. MELT
作詞:キャ・ノン 作曲:松隈ケンタ

イベント情報

GANG PARADE「EVERYTHING MUST GO TOUR」

GANG PARADE「EVERYTHING MUST GO TOUR」

2022年10月17日(月)大阪 BIGCAT
開場 17:30 / 開演 18:30
お問い合わせ:サウンドクリエーター 06-6357-4400

2022年11月2日(水)宮城 Rensa
開場 17:30 / 開演 18:30
お問い合わせ:G/I/P

2022年11月10日(木)東京 Zeep Haneda
開場 17:30 / 開演 18:30
お問い合わせ:KM MUSIC 045-201-9999

GANG PARADE「EVERYTHING MUST GO TOUR」

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、キラ・メイ、チャンベイビー、キャ・ノン、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの13人からなるアイドルグループ。

2014年に結成されたプラニメが前身ユニットで、2度の改名とメンバーの増減を経て、 2019年4月17日にワーナーミュージック・ジャパン内のレーベル「FUELED BY MENTAIKO」よりシングル『ブランニューパレード』でメジャーデビュー。

2020年3月よりGO TO THE BEDSとPARADISESの2グループに分裂し活動開始。精力的にライブを実施し、2021年には両グループ合わせて270本ものライブを敢行。

2022年1月1日、満を持して再結成を果たし、3月26日WACK合宿合同オーディション2022にて同事務所WAggより「アイナスター」と候補生より「カ能セイ」の加入が決定。5月21日『GANG PARADE THE GREATEST SHOW TOUR 』YOKOHAMA BAY HALL公演より学業専念のため活動休止中だったナルハワールドも復帰し、新メンバー2名も加わった13人体制での活動がスタート。11月16日には、メジャー4thシングル「Priority」をリリースした。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 社会性のない4兄妹の向かう先とは 森田想が「実家を売ろう」と言い放つ 映画『わたしの見ている世界が全て』予告編公開

    2023.02.03 12:00

    3月31日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、アップリンク吉祥寺ほかにて全国公開される映画『わたしの見ている世界が全て』から予告編が公開された。 本作は、自分一人の力で生きてきたつもりの主人公・遥風(はるか)が、母の死をきっかけに再会した兄弟との交流を通じて大切なものに気づいていく物語。「個人の力で生きていくこと」がもてはやされる時代の中で、“失われつつある大事な心”を描いた社会風刺エンタテインメントとなっている。 遥風は家族と価値観が合わず、大学進学を機に実家を飛び出し、ベンチャー企業で活躍していた。しかし、目標達成のためには手段を選ばない性格が災いし、パワハラを理由に退職に追い込まれる<a href="https://bezzy.jp/2023/02/18419/">…

    #わたしの見ている世界が全て#中崎敏#中村映里子#佐近圭太郎#森田想#熊野善啓

  • ソングライターとしても大絶賛 大御所プロデューサーのリック・ルービンが語る“世界最高のベーシスト”とは?

    2023.01.31 17:15

    ビースティ・ボーイズやRun-D.M.C.などのヒップホップアーティストだけではなく、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、スレイヤー、システム・オブ・ア・ダウンなどのロックバンドも手がけた大御所プロデューサー、リック・ルービン。〈デフ・ジャム・レコード〉の創設者であり、タイム誌に世界で最も影響力のある100人に選ばれたプロデューサーであるが、今まで出会ったなかで最も優れたベースプレイヤーについて語っている。 以前は「音楽について何もしらない」と明かし話題になったリック・ルービンであるが、Mojo誌のインタビューにてポール・マッカートニーについて以下のようにコメントしている。 「ベーシストのポール<a href="https://bezzy.jp/2023/01/18269/">…

    #ポール・マッカトニー#リック・ルービン

  • 第一弾は2月1日配信「好きなものは手のひらの中」 3人組ロックバンドConton Candy、2月から3ヵ月連続で新曲配信

    2023.01.25 20:00

    出演したフェスやイベントで入場規制が連発中の3人組ロックバンド“Conton Candy”が、2月から3ヵ月連続で新曲を配信リリースすることを発表した。第一弾楽曲として「好きなものは手のひらの中」を2月1日(水)にリリースする。 「辛いことがあった」「ずっと前から楽しみにしてた」「初めてだけど見に行ってみようかな」、そんな色々な想いを抱えながらライブハウスに来てくれるファンの事を思い浮かべて書いたという本楽曲は、Conton Candyらしい疾走感溢れる等身大のライブロックチューンとなっている。 音源に先んじて解禁されたジャケットビジュアルは、“好きなもの”にまつわる写真のコラージュが手のひら<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17889/">…

    #conton candy

  • 川上亮監督が疑似ワンカットで撮りきる 沢口愛華が映画初主演、温泉宿が舞台のクライムコメディ『札束と温泉』現場写真公開

    2023.01.20 10:00

    『人狼ゲーム』など数々のヒット作を発表してきた川上亮が手掛ける映画『札束と温泉』より、キャストと現場写真が公開された。 大分県別府市でのロケが終了したばかりの本作の舞台はとある温泉宿。そこに高校の修学旅行で訪れた女子高生たちが、ヤクザの愛人が持ち逃げした札束の詰まったバッグを発見する。カネを取り戻すために現れる殺し屋、別の生徒からねだられている担任教師。複数の思惑が絡まり、温泉宿を舞台に混乱が混乱を呼ぶクライム・コメディとなっている。 主演は、ミスマガジン2018で注目され数々の雑誌のグラビアでも表紙を飾り、2022年7月クールの朝日放送連続ドラマ『彼女、お借りします』にも出演した沢口愛華。そ<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17428/">…

    #佐藤京#大熊杏優#小浜桃奈#小越勇輝#川上亮#星れいら#札束と温泉#沢口愛華#糸瀬七葉

  • 全編北海道撮影のラブソングムービー マルシィ「アリカ」MV公開、羽瀬川なぎが恋に苦悩する主人公を演じる

    2023.01.25 21:00

    3人組ロックバンド・マルシィが、1月18日(水)に配信リリースした最新曲「アリカ」のミュージックビデオを公開した。 SNSの口コミから広がった失恋ソングが話題を集め、Z世代の女性を中心に等身大のラブソングが共感を集めている彼ら。2022年6月にメジャー1stアルバム『Memory』をリリース、「LINE MUSIC トレンドアワード 2022」の受賞に加え、日経エンタテインメントが選ぶ「2023年の新主役100人」にも選出されている。 「アリカ」は、幸せのアリカを探し続ける主人公の苦悩と葛藤を描いたマルシィ真骨頂の失恋バラード。YouTubeで500万再生を突破した「未来図」MVに続き、本作で<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17808/">…

    #マルシィ#羽瀬川なぎ

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube