Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

追加全出演者のコメントも到着

ミュージカル『MEAN GIRLS』全キャスト発表、田村芽実や石田ニコルらが主演・生田絵梨花と弱肉強食な学園生活を過ごす

2022.09.09 17:45

2022.09.09 17:45

全ての画像・動画を見る(全2点)

2023年1月より上演されるブロードウェイミュージカル『MEAN GIRLS』の全キャストが公開され、コメントが到着した。

アフリカで生まれ育った主人公ケイディが16歳で初めて学校に通い、キラキラした表とは逆の弱肉強食な女の子の世界に触れ、大切なことを学んでいく。そんな2004年にアメリカで制作された映画『MEAN GIRLS』が生田絵梨花主演でミュージカル化。

2018年にブロードウェイで開幕した本作はキャストの大半が若く、パワフルで勢いのあるカンパニーとして注目され、同年のトニー賞では作品賞、主演女優賞、脚本賞など、最多の12部門でノミネートされた作品である。

前回解禁した、主人公ケイディ・ヘロン役の生田絵梨花の他、ケイディの同級生でロック好きの女子ジャニス役を演じるのは、アンジュルムとして活躍、卒業後も様々なジャンルの舞台に出演、高い歌唱力と表現力で魅了する田村芽実。高校のカースト最上位に君臨するアイドル的存在の3人組「プラスティックス」のボスで女王様的存在レジーナ・ジョージ役に、モデルとしても俳優としても幅広く活躍する石田ニコル。ケイディの同級生でゲイの男子ダミアン役に、ミュージカル『レ・ミゼラブル』から、上演中の「舞台『鬼滅の刃』其ノ参 無限夢列車」で魘夢役など枠にとらわれない演技が魅力の内藤大希。

「プラスティックス」の1人で学園の情報通グレッチェン役に、『レ・ミゼラブル』などに出演、4オクターブ超えの声域を持つ松原凛子。「プラスティックス」の1人で学園随一のおとぼけキャラカレン・スミス役には、「仮面ライダーエグゼイド」ヒロイン役で注目され名演技が高評価を得ている松田るか。

ケイディと同じ数学のクラスのイケメン、アーロン役に、「仮面ライダーエグゼイド」九条貴利矢役、主演舞台「結-MUSUBI-」、ミュージカル『DOROTHY~オズの魔法使い~』に出演、劇団EXILEメンバーとして活動する小野塚勇人。数学クラブに所属している数学オタクのケヴィン役にTBSテレビ『Sing! Sing! Sing!』”で2,200人の頂点に輝いた中谷優心。

ノースショア高校のデュバル校長役にダンサー、振付師、演出家、俳優として活動する黒須洋嗣。ノーバリー先生、ミセスジョージと一人2役を演じるのは、2012年より宝塚歌劇雪組トップスターを務め、ミュージカル、ストレイトプレイ、朗読劇など様々なジャンルに挑戦し続ける壮一帆といった壮観たるメンバーが一堂に揃った。

各キャストからのコメントは以下の通り。

田村芽実(ジャニス役)
「ミーンガールズ」は大好きな映画で、以前から拝見していました。作品への出演の話をいただいた時は、面白い楽しいキラキラミュージカルに出れる!嬉しい!と、舞い上がっていたのですが、役名を聞いた時は耳を疑いました。まさか、私がジャニス?頭の中がはてなでいっぱいになってから、私につとまるかという気持ち。しかし、まだ見ぬ自分を想像すると胸がドキドキしてきて、新しい自分に出会えるチャンスだ!と、気づいたら勝手に心が躍っていました。今からワクワクが止まりません。日本初演の「ミーンガールズ」お楽しみに!

石田ニコル(レジーナ・ジョージ役)
レジーナを演じさせてもらえると聞いた時はわくわくしました!「ミーンガールズ」は映画版を何度も観たことがあり、大好きな作品です。そして私のような作品のファンの方もたくさんいらっしゃると思います!
そんな皆様にもミュージカル「ミーンガールズ」のレジーナを愛していただけるように、『ピンク』で『プラスティック』な世界におもいっきり浸って、楽しみながら頑張りたいと思います!

内藤大希(ダミアン役)
「MEAN GIRLS」日本初演に出演できる事、とても嬉しく思っております。
演出の小林香さん、主役の生田絵梨花さんたちと、また作品を一緒に作れると思うと、今からワクワクしています。
学生生活を終えて15年経って、また学校で歌って踊れるなんて、ミュージカル俳優って最高です!
僕自身楽しんで演じたいと思いますので、公演を楽しみにしていて下さい。

松原凜子(グレッチェン役)
小林香さんと生田絵梨花さんとは「グレートコメット(略)」ぶりにご一緒出来ることとなり、様々な思い出が蘇ります。今作とは主人公の引越し、新しい環境で人々に翻弄されて変化していく様など…共通点も多い気がしています。私が演じるグレッチェンは人の顔色を伺い、女王様に仕えて、自己肯定感を高めたくて…情けないと思われがちな人物かもしれませんが、とても共感出来ます。個性的に、でも親近感の湧くような女性を演じたいと思っています。

松田るか(カレン・スミス役)
今作でミュージカルに初挑戦させて頂くので、実はとても緊張しています。ですが、「ミーンガールズ」は公開から15年以上経った今もなお愛され続けている作品であり、私にとっても好きな作品の1つなので、不安よりはワクワクと嬉しさで胸がいっぱいです。
明るくポップで元気になれる世界をお届け出来るよう、私も水曜日はピンクの服を着て、そしてポニーテールは週に1回と言うプラスティックスの掟を守りながら、精一杯カレンを演じますので宜しくお願いします。

小野塚勇人(劇団 EXILE)(アーロン役)
この度アーロン役を演じさせて頂きます小野塚勇人です。
「MEAN GIRLS」という大作に出演させて頂けて光栄なのと同時に、主人公ケイディに一目惚れされるほどのイケメンの役と聞いて正直不安な部分もありますが、見た目だけではなく中身からアーロンの良さが滲み出るような人物を演じられたらと思っております。精一杯食らいついて行きたいと思いますので、是非劇場でお待ちしております!

中谷優心(ケヴィン役)
素敵なキャストの皆さん、スタッフの皆さんと一緒にお芝居させて頂ける事が本当に嬉しいです。
僕自身、高校時代はスポーツクラスで男子だけしかいない3年間を過ごしたので、今作の華やかな学校の世界観にワクワクしました。演じさせて頂くケヴィンですが、部活と音楽を愛しているところ、たまに抜けているところが僕自身と共通点を感じ、今からケヴィンを演じられることがとても楽しみです。

黒須洋嗣(デュバル校長役)
「ミーンガールズ」、題名は知っていましたが観たことはなくDVDを買ってやっと鑑賞しました。
ハイスクールが舞台の他作品は割と沢山観てきましたが、なかなか人間の深い部分、良いところも嫌で汚い部分もコミカルに映し出されていて、これがミュージカルで舞台の上でどんな表現になって行くのか、今から楽しみでなりません。
どんなデュバル校長を自分が演じられるか未知ですが、精一杯役を生きたいと思います!

壮一帆(ノーバリー先生/ミセスジョージ役)
ピンクでキュートでキラッキラなミュージカル✨
このステージで私自身が何色に染まるのか、今からとてもワクワクしています!
共演する皆様に負けない様、私もパワー全開で舞台に立ちたいと思います。
どうぞお楽しみに!

ウエストエンドでの公演も決定し、ミュージカル版での再映画化も予定されている本作の初のインターナショナル・プロダクションとして日本版初演が上演される。

全ての画像・動画を見る(全2点)

作品情報

ブロードウェイミュージカル『MEAN GIRLS』

ブロードウェイミュージカル『MEAN GIRLS』

企画・製作:アミューズ
東京公演主催:アミューズ/フジテレビジョン

東京:2023年1月30日(月)~2月12日(日) 東京建物Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)
福岡:2023年2月17日(金)~2月19日(日) キャナルシティ劇場
大阪:2023年2月23日(木祝)~2月27日(月) 森ノ宮ピロティホール

公式サイト

キャスト&スタッフ

演出・上演台本・訳詞:小林香
出演:生田絵梨花 田村芽実 石田ニコル 内藤大希 松原凜子 松田るか 小野塚勇人(劇団EXILE) 中谷優心/黒須洋嗣/壮一帆 伊藤かの子 工藤彩 黒田陸 篠本りの シュート・チェン 鈴木満梨奈 鈴木里菜 中嶋紗希 増山航平 松村桜李 村上貴亮 山﨑感音
脚本:ティナ・フェイ
音楽:ジェフ・リッチモンド
作詞:ニール・ベンジャミン
音楽監督:前嶋康明
振付:木下菜津子、當間里美
美術:松井るみ
照明:高見和義
音響:山本浩一
映像:石田肇
衣裳:中村秋美
ヘアメイク:宮内宏明、前田真里
エレクトロニックミュージックデザイン:ヒロ・イイダ
オーケストラ:新音楽協会
歌唱指導:満田恵子
リハーサルピアノ:飯田緑子、大隈一菜
共同翻訳:土器屋利行
翻訳協力:高橋リーザ
演出助手:長町多寿子
舞台監督:藤本典江

「仮面ライダーエグゼイド」(2016年)ポッピーピポパポ役で注目を浴び、その後「賭ケグルイ」(2018年)

NHKよるドラ「だから私は推しました」(2019年)、「フォローされたら終わり」(2019年)、NHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年)、「ちむどんどん」(2023年)他、多数出演。映画「あしやのきゅうしょく」(2022年)、舞台「我が家の家族」では主演を務める。近年ではブロードウェイミュージカル「MEAN GIRLS」(2023年)に出演し活動の幅を広げている。

2024年4月からブロードウェイミュージカル「ハネムーン・イン・ベガス」にヒロイン:ベッツィ・ノーラン役で出演する。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube