対談では互いを称賛
メタリカ、『ストレンジャー・シングス』エディ役と「Master Of Puppets」を演奏
2022.08.01 17:00
Netflix公式Twitterアカウントから
2022.08.01 17:00
世界で最も成功したメタルバンドであるメタリカの名曲、「Master Of Puppets」が人気ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4の最終回でフィーチャーされたことが連日話題になっている。
この度、劇中でメタリカの「Master Of Puppets」を演奏したエディ役のジョセフ・クインが、ロラパルーザのバックステージでメタリカとセッションする動画が公開された。
メタリカのジェームズ・ヘットフィールドは「私はシーズン1からずっとストレンジャー・シングスのファンなんだ」とジョセフ・クインに伝え、「子供たちとの絆が深まった」と家族で『ストレンジャー・シングス』を見ていることを伝えた。ジョセフ・クインは「この2年間、この曲しか聴いていなかった。メタリカの皆さんと繋がっているように感じる」と、エディを演じるためにメタリカを聴き続けたと明かしている。
その後、メタリカとジョセフ・クインはバックステージで「Master Of Puppets」のジャムセッションを行っており、メタリカのドラマーであるラーズ・ウルリッヒは「君は採用だ!メタリカからアナウンスがある。メタリカは今から5人組だ」と冗談を言っている。また、メタリカのメンバーは、ジョセフ・クインにサイン入りのギターをプレゼントした。
ロラパルーザのステージでは、メタリカは『ストレンジャー・シングス』のエディが演奏するシーンの映像に合わせて「Master Of Puppets」を披露した。