Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

熱湯風呂とスーパー銭湯が合体!?

ダチョウ倶楽部&純烈からなる“純烈♨️ダチョウ”、6人で歌唱した「プロポーズ」を配信リリース

2022.07.20 05:00

2022.07.20 05:00

全ての画像・動画を見る(全2点)

ダチョウ倶楽部と純烈の合体ユニット“純烈♨️ダチョウ”が、6人でのアーティスト写真を公開。純烈が初のNHK紅白歌合戦出場を果たした時の代表曲「プロポーズ」を6人で歌唱し、8月10日に配信リリースすることを発表した。

今年5月にダチョウ倶楽部の上島竜兵が亡くなった際、「ダチョウ倶楽部は解散しません! 2人で純烈のオーディションを受けます」と追悼コメントを寄せたリーダーの肥後克広。その追悼コメントに、純烈リーダー酒井が「合格ですよ! 推すなって? 純烈は推しますよ!」とTwitterで反応し、そのやりとりが話題になっていた。

そこからまさかのコラボが実現。“熱湯風呂”のダチョウ倶楽部と、“スーパー銭湯”の純烈という「お風呂繋がり」の2組が合体を果たすこととなった。「プロポーズ」は2019年にフジテレビの「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」で、上島が酒井に、肥後が小田井に、寺門がLiLiCoに扮して歌唱披露した楽曲でもある。

ダチョウ倶楽部リーダー・肥後克広は「これは悲しみのどん底にいる2人に純烈が手を差し伸べて合体したという、壮大なハートフルコントです」と語り、長身の純烈に合わせて厚底ブーツを履いて撮影に挑んだ寺門ジモンは「長年一緒に仕事をしていた人間が急にいなくなり、これからどうなるんだろうというときに新しい光が見えたのは嬉しかったです」と語った。

また、純烈リーダーの酒井一圭は「熱湯風呂と健康センターが合体したら、ご覧の通り丁度良い湯加減になりました! ピンクとイエローのメンバーカラーに身を包み、お二人とも完璧なスーパー銭湯アイドルです! どんなステージになるのか!? 楽しみです!」と語っている。

全ての画像・動画を見る(全2点)

作品情報

『プロポーズ』

『プロポーズ』

8月10日(水)配信リリース

純烈♨️ダチョウ

アーティスト情報

ダチョウ倶楽部と純烈による、お風呂繋がり合体ユニット。純烈が初のNHK紅白歌合戦出場を果たした時の代表曲「プロポーズ」を6人で歌唱して8月10日に配信リリース予定。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube