2025.12.17 20:00
2025.12.17 20:00
“正統進化型”5人組邦楽ロックバンド“PompadollS(読み:ポンパドールズ)”が、セルフタイトルとなる初のフルアルバム『PompadollS』を本日12月17日(水)にリリースした。
2024年春に結成されたPompadollSは、今年ライブ活動を本格化させたにも関わらず早くも邦楽ロックシーンで存在感を放つ5人組ロックバンド。代表曲「悪食」はTikTokとストリーミングの両方で1,000万再生を突破するなどバイラルヒットし、主催公演のワンマンライブは全て即日完売。今年9月に韓国・ソウルで開催した初海外公演も販売直後に完売させた。
そんなPompadollSの1stフルアルバムには、10〜20代を中心に認知を獲得するきっかけとなった「悪食」や「スポットライト・ジャンキー」をはじめとするバンドの黎明期を支えた楽曲に加え、未発表の新曲6曲を収録。アートワークはVo.Gt.五十嵐五十によるデザインで、全14曲でこれまでのバンドの歩みと、これからのバンドの可能性を感じさせる一作となっている。
なおPompadollSは東名阪を巡る1stワンマンツアー「Courtesy Call」を現在開催中で、明日迎えるツアーファイナル・恵比寿リキッドルーム公演のチケットはソールドアウト。来年3月からは規模を拡大した新たな東名阪ツアー「SOUND OF ROCK」を開催することも決定している。
PompadollS Vo.&Gt. 五十嵐五十 コメント
1st EP「P.S.」は自分たちのできることをとにかく詰め込んだ一枚でした。
2nd EP「Fantasism」はそこから一歩視野を広げ、楽曲を芸術に昇華させることに挑戦した一枚でした。
そしてこの度リリースする初のフルアルバム「PompadollS」は、それらの曲に加え、2枚のEPを経ることで、これからのPompadollSに必要な激情と客観性を自分たちなりに取捨選択し、調整し、精製されてできた新曲6曲を収録しています。
今までPompadollSが辿ってきた道のり、そしてこれから辿る道のりの第一歩を全て詰め込んだ一枚になっております。
バンドの名を冠するに相応しいアルバムとなりました。どうぞよろしく。

