互いに「羨ましいと思うこと」など質問に回答
マイメロディに似ているのは誰?『My Melody & Kuromi』LE SSERAFIMのトーク映像解禁
2025.07.30 18:00
2025.07.30 18:00
世界的に大人気のサンリオのキャラクター「マイメロディ」と「クロミ」を主人公にしたストップモーションアニメ作品『My Melody & Kuromi』が現在Netflixにて独占配信中。その主題歌を担当したLE SSERAFIMのトーク映像が解禁された。
素直で明るいマイメロディと、“自称マイメロディのライバル”で乱暴者に見えるが、実はとっても乙女チックなクロミ。1話約13分で全12話ながら一つの物語のように楽しむことができる本作は、正反対の二人が自分たちの住むマリーランドを舞台に、街の運命を揺るがす大事件に立ち向かっていくオリジナルストーリーとなっている。
誰もが楽しく暮らすマリーランドでケーキ屋を開いたマイメロディ。友だちのフラットくんやピアノちゃんと一緒に作る彼女のスイーツは大評判で、お店は毎日お客さんで大にぎわい。一方、マイメロディのお店の向かいにあるクロミの和菓子屋はいつもガラガラで、クロミはマイメロディのお店に打ち勝つ方法を模索する日々。ある日、マイメロディが森でピンクのハートに出会うと、それをきっかけにマリーランドには不思議な出来事が起こり始める。

©︎ ’25 SANRIO 著作(株)サンリオ
先週配信開始されると、ユーモアでありながらダークな雰囲気も纏ったマイメロディとクロミの冒険の物語に虜になる視聴者が続出。「年齢を問わず心に響く」「友情や許し、自分らしくいることについての人生の教訓も含まれている」といった感想が世界中から寄せられている。また、マイメロディが仮眠する時のセリフ「ちっちゃく寝る(MyMelody takes a small sleep)」がカワイイと話題になるなど世界中にKAWAII旋風を巻き起こしており、Netflix週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)で初登場2位を獲得。米国、ブラジル、メキシコ、韓国、香港、オーストラリア、英国、フランス、イタリア含む59ヵ国で、シリーズにおけるNetflix週間TOP10入りを果たした。
解禁されたトーク映像では、ぬいぐるみやマグカップなどたくさんのマイメロディとクロミのグッズに囲まれたキュートな空間で、仲睦まじい雰囲気のLE SSERAFIMが質問に答えていく。初めて実際に撮影で使用されたジオラマを見たメンバーたちは、そのディテールの細かさに「すごい!」と驚嘆。そして“可愛いとは強さである”というテーマが込められた本作の主題歌「Kawaii (Prod. Gen Hoshino)」について、リーダーのKIM CHAEWONは「ダイナミックなビートでPOPなメロディーが加えられた印象的な曲です。マイメロディみたいに、この曲を通してみなさんにポジティブなエネルギーをお届けできたら嬉しいです」と笑顔で語った。MVでは、マイメロディとクロミとのスペシャルコラボレーションが実現。それぞれのキャラクターの世界観が詰まったセットの中で戯れるLE SSERAFIMの姿が堪能できる仕上がりとなっているが、MV撮影はマイメロディ担当のメンバーとクロミ担当のメンバーに分かれたそう。「私たちはお互いに『メロクロな関係』かなと思います」とSAKURAは普段のメンバーの関係性を表現した。
また、素直で明るいマイメロディに「一番似ているメンバー」としてSAKURAの口から意外な人物の名前が挙がると、他のメンバーたちも納得の表情を浮かべ、次々とエピソードが飛び出した。さらに、マイメロディに嫉妬してしまうクロミのように「メンバーに対して羨ましいと思うことは?」という質問では、KIM CHAEWONが「日本語が上手になりたいので、SAKURAさんとKAZUHAさんが羨ましいです」と回答。SAKURAは「ステージ上ではカリスマ的な部分があるけど可愛いのも得意」という理由からKIM CHAEWONを選ぶなど、メンバー同士の個性が垣間見える回答となった。世界中を駆け巡る日々を過ごす彼女たちだが、困難やピンチに直面した時でも「一人で出来ないこともみんながいればできる瞬間がたくさんあるので、お互いへの感謝の気持ちは必ず忘れないようにしています」と、SAKURAはグループならではの乗り越え方を明かし、互いに手を取り合って危機に立ち向かっていくマイメロディとクロミのような関係性を示した。