Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

リーガルリリーのたかはしほのかが青春を感じる楽曲を提供

茅島みずきがアーティストデビュー、自身主演ドラマの主題歌「ローファー。」4月2日配信リリース

2025.03.19 05:00

2025.03.19 05:00

全ての画像・動画を見る(全5点)

女優・モデルの茅島みずきが、自身が主演するドラマ『霧尾ファンクラブ』(中京テレビ/日本テレビ系)の主題歌「ローファー。」でアーティストデビューをすることが決定した。

本楽曲の作詞・作曲は若い世代を中心に人気のガールズバンド・リーガルリリーのたかはしほのか(Vo.Gt. )が担当し、アレンジは菅田将暉のアルバム『SPIN』のプロデュースなどで知られるタイヘイが担当。ドラマ『霧尾ファンクラブ』は人気青春コメディー漫画の実写化ということで話題となっていたが、主題歌も青春を感じる疾走感溢れるメロディーに思春期ならではの葛藤や希望を感じさせる言葉で彩りが加わり、たかはしほのかならではの世界観のある歌詞となっている。さらに、タイヘイのアレンジによる骨太なバンドサウンドが加わることで凛とした強さも感じられる楽曲となった。

『霧尾ファンクラブ』キービジュアル
©︎地球のお魚ぽんちゃん・実業之日本社 /中京テレビ

12歳でデビューをし、俳優・モデルとして着実にキャリアを重ねてきた茅島みずき。幼少期から音楽が好きだった茅島は、日常の生活ではもちろん、壁にぶつかって苦しい時にも音楽に助けられてきたこともあり「いつか音楽の仕事ができたら」という目標を立てていた。そんな中でたかはしほのかによる楽曲提供でそれが叶ったことを喜ぶとともに、この曲と向き合うことに毎日必死だったそうで、「ローファー。」と共に自身の主演ドラマも盛り上げたいと意気込んでいる。

楽曲はドラマの初回放送日である4月2日(水)に配信リリースが決定。また、本日3月19日(水)に茅島のYouTubeチャンネルが開設され、「ローファー。」のリリックビデオが4月3日(木)に公開されることも決定した。さらにリリックビデオ公開直前には自身のInstagramで初のインスタライブも実施される。

茅島みずき コメント
 今回「霧尾ファンクラブ」の主題歌を務めさせていただくことになりました。いつか”音楽のお仕事ができたらいいな”という目標がありましたが、まさかこのような素敵な形で任せていただけるなんて夢にも思っていませんでした。そして、リーガルリリーのたかはしほのかさんに楽曲を提供していただけるなんて…。アレンジもとてもカッコよくて、とにかく必死に曲と向き合い壁にぶつかる毎日でした。皆さんのお力をたくさんお借りして、多くの方々の想いが詰まってできた1曲です。この曲でより一層、「霧尾ファンクラブ」を盛り上げていけたら嬉しいです。

たかはしほのか(リーガルリリー)コメント
藍美ちゃんと波と霧尾くんに似合う音ってなんだろう。とページを進めていくと、大好きに向かって固いローファーで刻むステップが聴こえてきました。茅島みずきさんのまっすぐな歌声と、3人の歩幅が開いたり縮まったりしながら、パラバルーン空まで届け。

たかはしほのか(リーガルリリー)

たかはしほのか(リーガルリリー)

全ての画像・動画を見る(全5点)

作品情報

茅島みずき デジタルシングル『ローファー。』

『ローファー。』ジャケット

『ローファー。』ジャケット

茅島みずき デジタルシングル『ローファー。』

2025年4月2日(水)リリース

配信はこちら

中京テレビ/日本テレビ系ドラマ『霧尾ファンクラブ』

©︎地球のお魚ぽんちゃん・実業之日本社 /中京テレビ

©︎地球のお魚ぽんちゃん・実業之日本社 /中京テレビ

中京テレビ/日本テレビ系ドラマ『霧尾ファンクラブ』

2025年4月2日(水)スタート
水曜プラチナイト・毎週水曜24時24分~
放送局:中京テレビ・日本テレビ系全国ネット(日本テレビ系28局+TOS・UMK30局ネット)

キャスト&スタッフ

出演:
茅島みずき 莉子
若林時英 小宮璃央 星乃夢奈 原愛音 大橋彰(アキラ100%)ほか
原作:地球のお魚ぽんちゃん 『霧尾ファンクラブ』 (リュエルコミックス/実業之日本社 刊)
監督:横尾初喜
脚本:いとう菜のは
音楽:上田壮一
制作:CTV MID ENJIN
制作協力:日テレ アックスオン
製作著作:中京テレビ

茅島みずき

アーティスト情報

2004年7月6日生まれ、長崎県出身。
2017年にアミューズ主催のオーディションでグランプリを受賞後、デビュー。
ドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」(22/日本テレビ)、「教祖のムスメ」(22/MBS)、「明日、私は誰かのカノジョ Season2」(23/MBS)で主演を務めた。そのほか『女子高生に殺されたい』(22/監督:城定秀夫)、『交換ウソ日記』(23/監督:竹村謙太郎)などの映画にも出演。昨年は「あの子の子ども」、「素晴らしき哉、先生!」、『【推しの子】』(監督:スミス・松本花奈)など話題作にも出演し、現在は、映画『山田くんとLv.999の恋をする』が公開中
「資生堂」「CHANEL」「ゼクシィ」14代目CMガールなど、多数のCM・広告にも出演。雑誌「Seventeen」の専属モデルとしても活躍中。

たかはしほのか

アーティスト情報

東京都出身のロックバンド、リーガルリリーのVo.Gt.で全ての楽曲の作詞・作曲を行う。

高校在学時より注目を集め、国内大型ロックフェスにも多数出演。
アメリカで開催された世界最大級の音楽フェスティバル「SXSW」への出演や、中国ツアーなど海外へのライブ進出も果たす。
これまでに映画/ドラマ/アニメなど数々のタイアップも担当し、日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブを満員にするなど、精力的にライブとリリースを重ねている。
2024年にリリースしたTVアニメ「ダンジョン飯」第2シーズンED主題歌「キラキラの灰」がスマッシュヒットを記録し、8月にリリースしたフルアルバム「kirin」が各所から高い評価を得ている。そして2025年夏には、ホール公演を含む星と宇宙をコンセプトにした単独公演「夏の大三角形」を開催する。

その無垢な歌声と、独創的な歌詞。そして衝動的なライブパフォーマンスを武器に、同世代のロックシーンの中でひときわ異彩を放つ。

1990年生まれ北海道釧路町出身
10歳からマーチングバンドでperc.を担当する。同時期にヤマハにてドラムをレッスンを受ける。大学入学より、ジャズ研究会に所属しジャズに傾倒する。2014年7月札幌のジャズコンテストで300組の中からグランプリに選ばれ、2015年2016年と2年連続でカナダで行われる国際ジャズフェスティバルに出演。2010年~2017年カラスは真っ白のドラマーとして活動する。現在、自身のバンドShunské G & The Peasで活動する傍ら、楽曲提供やライブ・レコーディングのサポートドラマーとして活躍している。
works/Shunské G & The Peas、ナナヲアカリ、菅田将暉、showmore、s**t kingz、ZIN、小野雄大、花譜、えのぐ ほか

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram

COLUMN & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram