日本版『Love in The Air』で意気投合した2人の同年代対談
慣れれば全然一緒に住める?鈴木曉&長妻怜央が語る互いの“気になるところ”
2024.11.25 18:00
2024.11.25 18:00
『2gether』の大ヒットをきっかけに世界で熱い注目を集めるタイBLから、ついにあの名作が日本に輸入された。それが、現在FODで好評配信中の『Love in The Air-恋の予感-』だ。
2組のカップルによる激しくも優しい愛の物語が日本でリメイク。プレイボーイながら好きな相手には一途な御曹司・河合風磨をWATWINGの鈴木曉が、風磨から熱烈なアプローチを受ける大学生の空野快を7ORDERの長妻怜央が演じる。
最悪の出会いから始まった恋の風は、無事に快晴の空へと運ばれるのか。ファンたちを熱い乱気流へと巻き込んでいる“あされお”に話を聞いた。
僕からあさっぴをお持ち帰りしました(笑)
──なんでもお二人は初日から意気投合して、長妻さんの家にお泊まりされたそうで。
鈴木 あれ? 秘密のはずなんですけど。
長妻 もうバレてるんだ。
鈴木 って、自分らから話してるから(笑)。
──まだ関係性もない中、どうしてそういう流れに……?
長妻 いや、ご飯行こうってみんなのLINEに流したんですよ。で、行けるのがあさっぴ(鈴木)しかいなくて、しょうがねえかと。
鈴木 おい、違うやん!「曉と行けるんだ〜♪」じゃないですかね、普通。
長妻 いや、しょうがねえかって。
鈴木 しょうがねえかじゃないよ(笑)。
長妻 で、一緒に食べに行ったんですよ、浜焼き屋さんにね。
鈴木 言っときますけど、彼の誘いも急でしたからね。夜の18時ぐらいにポンッてLINEが来て。てっきり別の日にセッティングするのかなと思ったら、「今から行ける?」って。
長妻 そう。
鈴木 で、ちょっとフッ軽な男になろうかなと。
長妻 だいぶフッ軽だったね。
鈴木 ここでもう仲良くなろうと思って行きました。
──とは言え、普通なら浜焼きで終わるじゃないですか。そこからどういう展開でお泊まりに?
鈴木 早く密に濃い関係にならないといけないなっていう思いもあって。
長妻 そうなんだ。
鈴木 そしたら怜央が「俺ん家に来る?」って言うから。
長妻 僕から誘ったんですよ。お持ち帰りしました(笑)。
鈴木 お持ち帰りされました(笑)。とってもいい家でした。部屋もオシャレで。
長妻 ありがとうございます。みなさんのおかげです(笑)。
鈴木 あと、家に帰らず行ったんで着替えがなくて、彼のパンツをもらいました。しかも面白いのが、彼、真っ黒いパンツしか持ってないんですよ。
長妻 仕事でよく地方に行くじゃない? いつも替えのパンツを持っていきたくなくて、現地でパンツを買って、それをそのまま使ってるの。で、そういうところで売ってるパンツは黒しかないから必然的に黒ばっかりになるっていう。
鈴木 ちなみに寝巻きも借りました。
長妻 優しい〜。
鈴木 自分で言うな(笑)。
──じゃあ、そこでしっかり関係性ができた分、役にもすっと入っていけましたか。
長妻 そうですね。こういうのって男同士だからできることじゃないですか。それがすごくうれしくて。あさっぴとのシーンは全然つくってない。役もつくってないし。
鈴木 いや、役は結構つくってたやん?
──確かに。快は長妻さんのパブリックなイメージとはちょっと違うような。
長妻 いやいや、あんな感じですよ、普段の僕は。
鈴木 全然違います。普段は意味わかんないところで下ネタ言いますし。
長妻 おいやめろ(笑)。僕が突然下ネタを言うのは、あさっぴの前だけです。
鈴木 彼はすごく元気なんです。いつも場を盛り上げてくれる。そういうところは快とは別人ですね。
──本作は2組のカップルが登場しますが、“ふまかい”の魅力を挙げるとしたら?
鈴木 俺(風磨)のねちっこさ?(笑)
長妻 本当そこ(笑)。風磨さんの粘り強さは尊敬します。もし俺が快みたいな人にアタックするとしたら、絶対途中でちょっとやだなって思っちゃうもん(笑)。
鈴木 わかる。快って1回心開いたのかなと思ったら、また閉じるじゃん?
長妻 そう。なんだよ!って思っちゃう(笑)。
鈴木 もちろんそれにはちゃんと理由があるんだけど。
長妻 快には人に言えない傷があって。それを乗り越えていくには、やっぱり風磨さんぐらいの愛がないと難しいんだなって、この作品を通して思いました。
──風磨はいわゆる溺愛系男子ですが、実際演じてみてどうですか。お世話してくれる感じありましたか。
長妻 ありました。僕の部屋に来てお世話をしてくれるシーンがあるんですけど。
鈴木 暑苦しかったね(笑)。
長妻 暑かった〜、いろんな意味でアツアツでしたね(笑)。
鈴木 いろんな意味でね(笑)。撮影が夏頃だったのもあって結構暑くて。
長妻 しかも昔ながらの家で、クーラーもぶっ壊れてたから、もう暑くて暑くて。
鈴木 そこに俺の愛の熱さが加わって。
長妻 あのアツアツは普通に仲良くなるだけじゃ出せない雰囲気が出てた。お泊まりの甲斐があったね。
鈴木 間違いないね(笑)。
次のページ