Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

10年以上の友人が世界的スターの苦い経験を語る

キース・アーバンがテイラー・スウィフトを称賛「何度も試練を乗り越え、常に強くなっている」

2024.09.23 19:00

2024.09.23 19:00

全ての画像・動画を見る(全3点)

グラミー受賞経験を持つオーストラリア出身のカントリーシンガー、キース・アーバン。9月20日に4年ぶりとなる最新アルバム『HIGH』をリリースした。

同日に配信されたタイムズ(電子版)のインタビューで、キースは友人のテイラー・スウィフトについて、スポットライトを浴びながら長いキャリアを歩むという過酷な試練を乗り越えてきたと称賛している。

2人の出会いは、2009年にテイラーがキースのオープニングアクトを務めたことまで遡る。キースはテイラーのパフォーマンスを見て「ああ、この子はもっと先を見据えている」と感じたと当時を振り返った。

キースの予想通り、テイラーは2010年のグラミー賞で最優秀アルバム賞を含む4冠を獲得。授賞式ではスティーヴィー・ニックスとデュエットを披露したが、時おり音程を外すなど、そのパフォーマンスには不安定な部分も見受けられ、視聴者や批評家たちから酷評されてしまった。キースはこのことに言及し、それを乗り越えていく彼女について語った。

「テイラーが公の場で成長していく姿を見るのは素晴らしいことだ。なぜなら(成長と同時に彼女が苦しむ姿を見ることにもなるため)かなり残酷なことだから。今では、人々は彼女が経験しなければならなかったすべての酷いことをもう忘れてしまったように感じる」

10年以上の仲だという2人。テイラーが2021年にリリースしたアルバム『Fearless (Taylor’s Version)』に収録された「That’s When (from the Vault)」と「We Were Happy (from the Vault)」でコラボレーションを果たしている。

2021年のコラボレーション以降、表立っての交流はなかったが、キースが2023年5月に妻で俳優のニコール・キッドマンとテイラーのツアーを鑑賞。その時のことを「素晴らしいショーだ。そうだろうとは思っていたけど、まったくの別次元だった。彼女は最高の状態だ。このツアーはまさにベスト・オブ・ベストだ」とコメント。

また、4月にリリースされたテイラーの最新アルバム『Tortured Poets Departments』についても「テイラーのソングライティングは本当に素晴らしい。形容する言葉がみつからない」とし、「彼女は素晴らしい作家で、この新しいアルバムはそれを証明するものだ」と付け加えた。

さらに、「すぐに声がわかるシンガーが好きなんだ。他にも似ているシンガーはたくさんいるけど、誰の声にも似ていない」と、ソングライティングだけでなくテイラー・スウィフトの歌声についても称賛している。

全ての画像・動画を見る(全3点)

作品情報

キース・アーバン アルバム『HIGH』

『HIGH』ジャケット

『HIGH』ジャケット

キース・アーバン アルバム『HIGH』

2024年9月20日(金) リリース

配信はこちら

収録曲

1. “BLUE SKY”
2. STRAIGHT LINE
3. MESSED UP AS ME
4. WILDSIDE
5. GO HOME W U (WITH LAINEY WILSON)
6. CHUCK TAYLORS
7. DAYTONA
8. LOVE IS HARD
9. HEART LIKE A HOMETOWN
10. LAUGHIN’ ALL THE WAY TO THE DRANK
11. DODGE IN A SILVERADO
12. BREAK THE CHAIN

キース・アーバン

アーティスト情報

ニュージーランド生まれ、オーストラリア育ちのシンガーソングライター。1990年にEMIオーストラリアとレコード契約し、1997年にアメリカン・ドリームに憧れてテネシー州ナッシュビルに移住。「The Ranch」というバンドで全米デビューした後、アルバム『KEITH URBAN』でソロ・デビューを果たした。

どのジャンルにも縛られない、クリエイティビティ溢れる楽曲を打ち出し続け、これまでのアルバムセールスは2,000万枚を突破。4つのグラミー賞を受賞した他、アメリカ国内だけでも膨大な数のアワードを獲得している。

(引用)https://www.universal-music.co.jp/keith-urban/biography/

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 自宅でのおもてなしエピソードも紹介 “テイラー・スウィフトは最も勤勉なアーティスト”とアーロン・デスナーが語る

    2023.12.06 18:30

    ロックバンド、ザ・ナショナルのメンバーであり、ボン・イヴェールのジャスティン・ヴァーノンとともにBig Red Machineとしても活動するアーロン・デスナー。テイラー・スウィフトの『Folklore』『Evermore』でもプロデューサー/ソングライターを務めたことでも知られている彼が、テイラーのアーティストとしてのバイタリティについて語った。 先日People誌の新インタビューに登場したアーロン・デスナーによると、テイラー・スウィフト以上の“ハードワーカー”に会ったことがないようだ。 「テイラーは今まで会った人のなかで最も勤勉な努力家だ。彼女は楽曲制作の全てのプロセスに携わっているし、細<a href="https://bezzy.jp/2023/12/37112/">…

    #Taylor Swift#テイラー・スウィフト

  • 両アーティストのファンが指弾き演奏を称賛 テイラー・スウィフトのベーシストがメタリカの「Blackened」をカバーした動画が話題に

    2023.08.15 19:00

    テイラー・スウィフトのバックバンド「The Agency」でベースを担当しているエイモス・ヘラー。現在開催されているテイラー・スウィフトの歴史的ツアー「The Eras Tour」のベーシストとしても参加しているエイモスだが、彼ががメタリカの「Blackened」を演奏した動画が話題になっている。 「Blackened」はベーストラックの音量が非常に小さいことでも知られているメタリカの名作アルバム『…And Justice for All』に収録されている人気曲で、エイモスは当アルバムで演奏をした元メタリカのジェイソン・ニューステッドのピック弾きとは違い、指で演奏している。彼は動画<a href="https://bezzy.jp/2023/08/30596/">…

    #テイラー・スウィフト#メタリカ

  • MCで「美味しい」とコメント テイラー・スウィフトが虫を飲み込んでしまいライブを一旦中断

    2023.06.06 17:15

    現在全米で「The Eras Tour」を開催中のテイラー・スウィフト。先日イリノイ州シカゴ公演を行った際に、ライブ中に虫を飲み込んでしまったことが話題になっている。 6月4日にシカゴのSoldier Fieldでライブを行ったテイラーは、楽曲「Tolerate It」を披露する直前に止まり、咳をしながら「虫を飲み込んでしまった。ごめんなさい」と明かした。彼女はMCで以下のように語っている。 「めちゃくちゃアホじゃん。美味しい。今の見た人いないの!? 大丈夫…… もう飲み込んだ。ただあまり多くの虫を食べないようにする。でも今夜めちゃくちゃ虫<a href="https://bezzy.jp/2023/06/26869/">…

    #Taylor Swift#テイラー・スウィフト

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

COLUMN & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube