Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

新キャストには仙道敦子、村上淳、斎藤工ら

ゆりやんレトリィバァ主演『極悪女王』ティザー予告、唐田えりか&剛力彩芽のビジュアルも初解禁

2024.08.14 08:00

2024.08.14 08:00

全ての画像・動画を見る(全3点)

ゆりやんレトリィバァ主演、メインキャストに唐田えりかと剛力彩芽を迎えたNetflixシリーズ『極悪女王』のティザー予告が解禁された。

企画・脚本・プロデュースに鈴木おさむ、総監督に白石和彌という強力タッグで贈る本作は、80年代カリスマ的人気で女子プロレス旋風を巻き起こしたダンプ松本の知られざる物語を描く半自伝ドラマ。男女の不平等や女性蔑視が問題視されずに当たり前だった1980年代の日本、そんな時代と格闘し、日本中を熱狂させ空前のブームを巻き起こしたのは女子プロレスだった。正統派プロレスラーとしての成功に憧れながらもクビ寸前だったダンプ松本が悪役に転身し、クラッシュ・ギャルズとしてスターへ駆け上がる長与千種とライオネス飛鳥ら仲間たちとの友情と戦い、様々な代償や葛藤を抱えながら“日本史上最も有名なヒール”に成り上がっていく様を描く。

キャストには主人公のダンプ松本役をゆりやんレトリィバァが文字通り体当たりで演じたほか、落ちこぼれとしてスタートしながらスターの階段を駆け上がる長与千種には唐田えりか、同期でも最も運動能力が高く技術に秀でていたライオネス飛鳥を剛力彩芽が演じる。

そんな彼女たちを取り巻く個性的なキャスト達も一挙解禁。ダンプ松本の母親・松本里子に仙道敦子、全女の創業者で彼女たちに立ちはだかる当時の男社会の象徴としても描かれる松永兄弟・高司に村上淳、国松に黒田大輔、俊国に斎藤工。そして興行プロモーター兼レフェリーを務めた阿部四郎役に音尾琢真ら豪華実力派俳優陣が脇を固める。

時は日本中を熱狂の渦に巻き込んだ空前のプロレスブーム真っ只中の時代。リングの世界に憧れを抱き、夢見る少女であった松本香(ゆりやんレトリィバァ)がなぜ、全国民の敵と呼ばれた“史上最も有名なヒール・ダンプ松本”へと変貌を遂げていったのか。解禁されたティザー予告は冒頭から強烈なインパクトで描かれ、これまでのゆりやんレトリィバァとしてのイメージからは想像もつかないほど、最恐ヒールを体当たりで表現している。併せてティザーアートも到着し、唐田えりか演じる長与千種と剛力彩芽演じるライオネス飛鳥によるクラッシュ・ギャルズのビジュアルも初解禁となった。

また、ゆりやんが演じたダンプ松本本人からコメントも到着。「ゆりやんの迫力がある演技が最高だった。泣ける所もあり、極悪女王をみて諦めなければ、負けなければ夢は叶うんだ!って思ってくれたら嬉しい。」と絶賛している。

そして現在女子プロレス団体Marvelous(マーベラス)を率いる長与千種本人が、準備期間から彼女たちの肉体改造を徹底的に指導し、プロレスシーンの構成に至る細部まで担う《プロレススーパーバイザー》として参加していることも発表された。長期に渡り彼女たちと共に作品を作り上げてきた長与は、「1980年からの私達の物語がこの作品で全て完結しました。あの頃の私達にも感謝です。」と語っており、長与自身もこの作品に並々ならぬ想いを注いできたことが伺える。

『極悪女王』ティザーアート(松永兄弟、阿部四郎)

さらに配信開始日の一週間前の9月12日(木)には、本作の配信を記念したイベントが格闘技の聖地“後楽園ホール”で開催決定。イベントにはゆりやんレトリィバァ、唐田えりか、剛力彩芽、白石和彌監督らが登壇予定で、観覧応募受付がイベント特設サイトにて本日スタートしている。

圧巻の試合シーンにはNetflix史上最大級となる約25,000人にものぼるエキストラが参加した本作。昭和の時代と格闘し、全力で駆け抜けた少女たちが現代に問いかけるものとは。Netflixシリーズ『極悪女王』は9月19日(木)よりNetflixにて世界独占配信。

ダンプ松本 コメント全文
ゆりやんの迫力がある演技が最高だった。
泣ける所もあり、極悪女王をみて諦めなければ、負けなければ
夢は叶うんだ!って思ってくれたら嬉しい。

長与千種(「極悪女王」プロレススーパーバイザー)コメント全文
1980年からの私達の物語がこの作品で全て完結しました。
あの頃の私達にも感謝です。

全ての画像・動画を見る(全3点)

作品情報

Netflixシリーズ『極悪女王』

Netflixシリーズ『極悪女王』

2024年9月19日(木)Netflixにて世界独占配信
話数:全5話(一挙配信)

作品ページはこちら

キャスト&スタッフ

出演:ゆりやんレトリィバァ 唐田えりか 剛力彩芽
えびちゃん(マリーマリー) 隅田杏花 水野絵梨奈 根矢涼香 鎌滝恵利
安竜うらら 堀 桃子 戸部沙也花 鴨志田媛夢 芋生 悠
仙道敦子 野中隆光 西本まりん 宮崎吐夢 美知枝
清野茂樹 赤ペン瀧川 音尾琢真
黒田大輔 斎藤 工 村上 淳

企画・プロデュース・脚本:鈴木おさむ
総監督:白石和彌
監督:白石和彌(1〜3話)茂木克仁(4〜5話)
プロレススーパーバイザー:長与千種
脚本:池上純哉
音楽:木村秀彬
エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一
プロデューサー:長谷川晴彦 千綿英久
ラインプロデューサー:井上潔
アソシエイトプロデューサー:成瀬保則
音楽プロデューサー:田井モトヨシ
美術監督:今村力
撮影監督:鍋島淳裕
撮影:馬場元(4〜5話)
照明:かげつよし
録音:浦田和治
装飾:京極友良
キャスティング:南谷夢
衣裳デザイン:高橋さやか
衣裳統括:加藤優香利
ヘアメイク:有路涼子
スクリプター:松本月(1〜3話)、堀菜々子(4〜5話)
編集:加藤ひとみ 脇本一美
音響効果:柴崎憲治
リレコーディングミキサー:田中修一
ポストプロダクションスーパーバイザー:山川健太郎
VFXプロデューサー:川瀬基之
VFXスーパーバイザー:朝倉怜
助監督:渡辺圭太
制作担当:篠宮隆浩
製作:Netflix
制作プロダクション:KADOKAWA

イベント情報

『極悪女王』配信記念イベント ネトフリ極悪プロレス@後楽園ホール

『極悪女王』配信記念イベント ネトフリ極悪プロレス@後楽園ホール

日時:2024年9月12日(木)夕刻
会場:後楽園ホール
登壇者:ゆりやんレトリィバァ、唐田えりか、剛力彩芽、白石和彌監督
えびちゃん(マリーマリー)、隅田 杏花、根矢 涼香、鎌滝 恵利、安竜 うらら、堀 桃子、影かほる役 戸部 沙也花、鴨志田 媛夢、芋生 悠
スペシャルマッチ対戦レスラー:彩羽匠、桃野美桜、Maria、川畑梨瑚 VS ドレイク森松、永島千佳世、DASH・チサコ、ZAP-T

『極悪女王』配信記念イベント ネトフリ極悪プロレス@後楽園ホール

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube