Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

スパフル⼩⽥惟真&笠井悠聖は謎のクラスメイト役に

親友同士の熱いラブバトルが開幕!渡邉美穂&木村柾哉W主演『あたしの!』場面写真一挙解禁

2024.08.15 12:00

©︎幸田もも子/集英社・映画「あたしの!」製作委員会

2024.08.15 12:00

全ての画像・動画を見る(全12点)

11月8日(金)に全国公開される渡邉美穂&木村柾哉(INI)W主演映画『あたしの!』の場面写真が一挙解禁された。

原作は『ヒロイン失格』『センセイ君主』など数々の大ヒットラブコメ漫画を生み出してきた幸田もも子が2017年から2018年に「別冊マーガレット」にて連載していた同名漫画。

成田役の山中柔太朗とあこ子役の渡邉美穂

明るくて嘘がつけず、自分の気持ちにまっすぐ突き進む主人公・関川あこ子(せきかわ・あここ)を渡邉美穂が演じ、もう1人の主人公で誰もが憧れる学校イチの王子様・御共直己(みとも・なおみ)をINIの木村柾哉が演じる。2人は本作が映画初出演にしてW主演、初共演となる。さらに、あこ子の大親友であり、直己をめぐる最大の恋のライバル・谷口充希(たにぐち・みつき)には齊藤なぎさ。直己の親友で、あこ子たちの良き相談相手となるイケメンクール男子・成田葵央(なりた・あお)には山中柔太朗。監督は本作が長編映画初監督となる横堀光範が務める。

今回解禁された場面写真には、先日解禁されSNSでも話題となったあこ子と直己が超接近する浴衣姿のカットをはじめ、「直己はあたしの!」と取り合う恋のバトルをコミカルに描いたあこ子軍と充希軍が繰り広げる騎馬戦シーンのほか、ド直球なアプローチで直己に想いを伝えるもあっさりと撃沈したあこ子に対して冷静沈着な成田がアドバイスするシーンも。一方で自分の想いをうまく伝えられない不器用な充希があこ子が探しに行く直己を引き留めるシーンや、あこ子と充希、直己と成田の親友同士の友情も垣間見えるシーンも加わり、恋と友情に揺れるエモーショナルな映画の雰囲気が伝わってくる11点となっている。

直己役の木村柾哉と充希役の齊藤なぎさ

さらに、連日学校中の女子から告白される直己を陰からこっそり観察してはおちょくる、あこ子と直己のクラスメイトの田中と鈴木のコンビのキャストも解禁。田中を演じるのは、デビューシングル「チグハグ」がTikTokで大ブレイク、再生回数10億回を突破、Spotifyバイラルチャートで17日間連続1位、ビルボードJAPANの「TikTok Weekly Top 20」では6週連続首位、「それでは聴いてください、チグハグ」とのフレーズがTikTok流行語大賞2022を受賞した「THE SUPER FRUIT」のメンバー⼩⽥惟真。演技初挑戦となる小田は、本作のオファーを受け「初めての演技が『あたしの!』という大きな映画作品で正直不安や緊張でいっぱいだったのですが、共演者の方々が優しく声をかけてくださったり、分からないことを沢山教えてもらったりして無事撮影を楽しく終えることが出来ました」と振り返り、「この映画を楽しみにしている皆さん、この作品は恋愛や失恋、友情などの様々な感情が乗った様々な『青春』を味わえる作品だと思います」と見どころをアピール。

また、坊主頭が印象的な鈴木役の笠井悠聖も「ずっと出演したかった学園モノだったので、大喜びしました。同時に、共演者の方々が美男美女揃いで、その中に自分が入っていいのかと心配にもなりました。キュンとしたり、切なくなったり、鈴木のシーンではくすっと笑っていただけたら最高です」とコメント。劇中ではなぜか毎回、直己の告白される場面、そしてクライマックスの大事な場面にも2人は立ち会っているという。

田中役の⼩⽥惟真と鈴木役の笠井悠聖

⼩⽥惟真(THE SUPER FRUIT/田中役)コメント全文
田中を演じました小田惟真です。初めての演技が『あたしの!』という大きな映画作品で正直不安や緊張でいっぱいだったのですが、共演者の方々が優しく声をかけてくださったり、分からないことを沢山教えてもらったりして無事撮影を楽しく終えることが出来ました。まだまだ未熟な部分が沢山見つかり撮影現場で得た刺激を今後に繋げていきたいと思いました。この映画を楽しみにしている皆さん、この作品は恋愛や失恋、友情などの様々な感情が乗った様々な『青春』を味わえる作品だと思います。涙あり笑いありの最高の作品ですのでぜひ劇場にお越しください。

笠井悠聖(鈴木役)コメント全文
鈴木を演じました笠井悠聖です。『あたしの!』に出演することが決まり、ずっと出演したかった学園モノだったので、大喜びしました。同時に、共演者の方々が美男美女揃いで、その中に自分が入っていいのかと心配にもなりました。
撮影では、青春のキラキラした瞬間やキュンとするシーンを体感し、とても楽しく充実した日々を過ごしました。公開を楽しみにしている皆さんに、自信を持っておすすめできる作品となっています。
キュンとしたり、切なくなったり、鈴木のシーンではくすっと笑っていただけたら最高です。ぜひ劇場にお越しください。

場面写真 ©︎幸田もも子/集英社・映画「あたしの!」製作委員会

全ての画像・動画を見る(全12点)

作品情報

あたしの!

©︎幸田もも子/集英社・映画「あたしの!」製作委員会

©︎幸田もも子/集英社・映画「あたしの!」製作委員会

あたしの!

2024年11月8日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
配給:GAGA

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

出演:
渡邉美穂 木村柾哉(INI)
⿑藤なぎさ
⼩⽥惟真(THE SUPER FRUIT)笠井悠聖
藤⽥ニコル/⼭中柔太朗

原作:幸田もも子「あたしの!」(集英社マーガレットコミックス DIGITAL刊)
監督 撮影 編集:横堀光範
脚本:おかざきさとこ 音楽:遠藤浩二

齊藤なぎさ

アーティスト情報

2003年7月6日生まれ。
2017年指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」のメンバーとしデビュー。2023年1月に卒業。
在籍中の2022年4月MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ』に高橋優愛(ゆあてゃ)役での出演が話題になり、女優としても注目を集めた。
現在はABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」に出演中であり、本年7月7日には林優子役で出演する映画「交換ウソ日記」が公開となるなど、女優・声優として活躍の場を広げている。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube