Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

ラッパーSkaaiと荒谷翔大が歌う劇中歌も初解禁

眞栄田郷敦、高橋文哉、板垣李光人らの軌跡と秘話満載の『ブルーピリオド』メイキングPV解禁

2024.08.05 17:00

©︎山口つばさ/講談社 ©︎2024映画「ブルーピリオド」製作委員会

2024.08.05 17:00

全ての画像・動画を見る(全8点)

8月9日(金)に公開される眞栄田郷敦主演映画『ブルーピリオド』からメイキングPVが解禁された。

原作は「マンガ大賞2020」を受賞し、アニメ化やYOASOBI「群青」とのコラボレーションでも話題を集めた累計700万部を超える同名漫画。山口つばさによるこの傑作漫画の実写化は、『サヨナラまでの30分』『東京喰種 トーキョーグール』の萩原健太郎監督が手掛けた。

公開を目前に控え本日解禁されたのは、主演の眞栄田に加え、高橋文哉、板垣李光人、桜田ひよりらキャスト一同が情熱をかけて挑んだ撮影中の軌跡を描いたメイキングPV。映像では新鋭ラッパーSkaaiが歌う劇中歌「さなぎ」と、元yonawoのボーカル荒谷翔大と音楽プロデューサーYaffleのタッグが書き下ろした劇中歌「また会おう」も初解禁されている。

Making of 『ブルーピリオド』

主人公の矢口八虎を演じた眞栄田郷敦のクランクインシーンから始まる約4分間にもわたるメイキングでは、撮影中のキャストの姿だけでなく撮影中のキャストへのインタビューも映し出され、みんなそれぞれに撮影に情熱をかけて挑む様子が伺えるものとなっている。演じたキャラクターについて、眞栄田郷敦は「色んな人に影響を受けて、誰といるかでキャラクターが変わる」と演じた主人公・矢口八虎を分析。また、役作りで意識した事について八虎の同級生ユカちゃん役を演じた高橋文哉は、「半身浴とか、おそらくやっていそうなこと」を役になりきる為に実践していた事を明かし、八虎の最大のライバルである高橋世田介を演じた板垣李光人は筆やペンの持ち方を挙げ、さらに自身の顔を指さしながら「僕こっち(右)にほくろがあるんですけど、(世田介も)同じ位置にあるんだと思って、生まれた時から(役作りが)できちゃってた(笑)」と、世間でも「再現度高い!」と話題の世田介と瓜二つのビジュアルについて笑顔ながらに語った。

さらに八虎を囲む大人メンバーへのインタビューも映し出され、それぞれに作品のこだわりのポイントを語る様子も。映像中盤には八虎の「描いて、描いて、描いて描いて」というセリフと共に八虎をはじめ美大合格を目指すキャストたちのキャンバスに向き合う姿がパッパッと移り変わっていき、キャンバスに向き合うその目からは本気度と情熱が伝わってくる。劇中にはキャストが描いた絵も採用されているが、さらに74人ものアーティストが参加し、最終的に揃った絵の枚数は401枚になったという。

映画『ブルーピリオド』メイキングより
©︎山口つばさ/講談社 ©︎2024映画「ブルーピリオド」製作委員会

最後にはそれぞれのクランクアップのシーンも映し出され、クランクアップ時のコメントでは、ユカちゃん役の高橋は「鮎川龍二と今日でお別れすることが寂しい」、世田介役を演じた板垣も「世界で一番世田介のことを愛している自信があります」、森まる役を演じた桜田も「みんなでもっと絵を描きたかった」、主演の眞栄田も「幸せでした!ありがとうございました!」と、それぞれに名残惜しさを滲ませている。

全ての画像・動画を見る(全8点)

作品情報

ブルーピリオド

©︎山口つばさ/講談社 ©︎2024映画「ブルーピリオド」製作委員会

©︎山口つばさ/講談社 ©︎2024映画「ブルーピリオド」製作委員会

ブルーピリオド

2024年8月9日(金)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

出演:
眞栄田郷敦
高橋文哉 板垣李光人 桜田ひより
中島セナ 秋谷郁甫 兵頭功海 三浦誠己 やす(ずん)
石田ひかり 江口のりこ
薬師丸ひろ子

原作:山口つばさ『ブルーピリオド』(講談社「月刊アフタヌーン」連載)
監督:萩原健太郎
脚本:吉田玲子
音楽:小島裕規 “Yaffle”
主題歌:WurtS「NOISE」(EMI Records / W’s Project)
製作:映画「ブルーピリオド」製作委員会
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント

荒谷翔大 メジャーデビューシングル『雨』

『雨』ジャケット

『雨』ジャケット

荒谷翔大 メジャーデビューシングル『雨』

2024年8月23日(金)配信リリース

配信はこちら

時代が求めていた歌声を持つ、シンガーソングライター・荒谷翔大。2023年12月、ボーカルとほぼ全曲のソングライティングを手がけていたバンド・yonawoを脱退。2024年4月、1stシングル『涙』よりソロ活動スタート。androp「Tayori feat. 荒谷翔大」、TAIKING「Step By Step feat. 荒谷翔大」、Shōtaro Aoyama「Once feat. 荒谷翔大」など、様々な分野のクリエイターからラブコールを受ける。その歌声と詞は、今を生きる人たちの言葉にならない想いを代弁し、混沌とした時代に生きる希望を灯す。8月23日にユニバーサルミュージックよりメジャーデビューシングル『雨』をリリース。10月には初のワンマンツアー「1st ONE MAN LIVE TOUR “26”」を全国5か所にて開催。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube