2024.07.18 20:00
元yonawoのボーカル荒谷翔大が、8月23日(水)にユニバーサルミュージック内レーベルのPolydor Recordsよりデジタルシングル『雨』をリリースする。
“ベッドタイムサウンド”が特徴の福岡出身4人組バンドyonawoのボーカルとして2019年メジャーデビューした荒谷翔大。すべての楽曲のソングライターとして活動してきたほか、歌詞の世界観と甘く優しい歌声が高く評価され、King & Princeへの楽曲提供のほか、andropやTAIKINGの楽曲に歌唱参加するなど、音楽家として幅広く活動を続けてきた。2024年からは本格的にソロ活動を開始し、4月より「涙」「愛言葉」「紫苑」を3か月連続デジタルリリース。今作『雨』でソロ・アーティストとして改めてメジャーデビューを果たす。
新曲「雨」はアレンジャーにknoakを迎え、ブラスやピアノがフィーチャーされたジャジーなアレンジに刺激的な歌詞が鮮烈な印象を残す挑戦的な楽曲。台湾で撮影されたティザー映像が本日公開され、さらにPre-add / Pre-saveもスタートした。
また、10月からはソロとしてバンド編成での初ワンマンライブとなる東京・名古屋・大阪・福岡・札幌の5大都市を巡る「荒谷翔大 1st ONE MAN LIVE TOUR “26”」の開催も決定しており、チケットは一般販売が本日スタートしている。
荒谷翔大 コメント
これまでそばにいてくれた仲間、そしてこれから出会う人達が「幸せだな」って思ってもらえるような活動、そして少しでも多くの人の笑顔や涙、心にそっと寄り添える、そんな音楽を届けていきたいと思います。