Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

共演に池端杏慈&中村海人、コメントと特報到着

FANTASTICS八木勇征が単独初主演で“超不運男子”に、漫画『矢野くんの普通の日々』実写化 

2024.07.04 07:00

©︎2024 映画「矢野くんの普通の日々」製作委員会 ©︎田村結衣/講談社

2024.07.04 07:00

全ての画像・動画を見る(全3点)

田村結衣原作の人気ラブコメ漫画『矢野くんの普通の日々』がFANTASTICSの八木勇征主演で実写化され、11月15日(金)に全国公開されることが決定した。

本作は、超不運体質な男子高生と心配性な女子高生をはじめとしたクラスメイトたちの日常を描く物語。心配性なクラス委員長・吉田さんはなぜかケガまみれで登校してくる矢野くんのことが気になり親友たちとその理由を調査する。すると彼が超がつく不運男子であることが判明。そのせいで“普通の高校生活”が送れずにいることを知った吉田さんは、彼の全力サポートを決意する。

監督は映画『午前0時に、キスしに来てよ』(19)、『なのに、千輝くんが甘すぎる。』(23)などを手掛けた新城毅彦。これまで数々の胸キュン作品を手掛けてきた新城監督がピュアな高校生たちの青春を丁寧に描き出す。

FANTASTICSのボーカルとして活躍する一方、ドラマ『美しい彼』(21)など俳優としても活躍する八木勇征は映画単独初主演となる本作で超不運体質の高校生・矢野剛を演じる。超心配性なクラス委員長・吉田清子役には、ポカリスエットのブランドCMキャラクターのヒロインに抜擢され、本作で実写映画に初出演する池端杏慈が決定。さらに吉田さんに想いを寄せるスポーツ万能な学校一のモテ男子・羽柴雄大役をTravis Japanの中村海人が務める。

今回の情報解禁にあわせて特報映像とティザービジュアルも解禁。特報では八木扮する超不運高校生・矢野くんの姿をはじめ、超心配性女子の吉田さんや羽柴くんが初公開されており、超不運をきっかけにはじまるピュアなキャラクターたちの青春の日々を予感させる映像となっている。

映画『矢野くんの普通の日々』特報映像

また、ティザービジュアルの中央にはどこかミステリアスさを漂わせ、学校机によりかかる矢野くんの姿が描かれており、その周りには矢野くんへ想いを寄せる池端演じる清子、そしてモテ男子中村演じる羽柴の姿も。そして所々に矢野くんの身に起きる日常の不運な姿もコラージュされている。

なお『矢野くんの普通の日々』はアニメ化企画も進行中で、続報は今後発表されるとのこと。

キャスト&スタッフ コメント

八木勇征(FANTASTICS)矢野剛役
単独での主演作品は『矢野くんの普通の日々』が初めてで、僕自身も期待と同時に初めて座長を務めることへのプレッシャーもありましたが、新城監督をはじめスタッフの皆さんが明るく、共演者の皆さんもフレッシュで、良い刺激をもらい明るく笑いの絶えない最高な現場でした。

僕が演じる矢野くんは、不器用だけど、本当にピュアで真っすぐな青年です。そのピュアな想いや素敵な仲間たちとの日常を皆さんにしっかりお伝えできるように演じました。また、不運体質で日常で色んなアクシデントに見舞われるのですが、たくさんのケガをします!(笑)

コメディでありながらハラハラするスリルもあったり、キュンとしたり、色んな角度から楽しめてピュアな気持ちを思い出せる作品になっていますので、映画館に足を運んでいただけると嬉しいです。

八木勇征演じる矢野くんのキャラクター画像

池端杏慈/吉田清子役
清子役を演じることができてすごく幸せでした。「杏慈さんに決定です!」と言われた時は、「え!」と思って、本当に信じられなかったです。

原作を読んだ時、清子って何事にも全力でまじめで一生懸命な部分というのがすごく魅力的な女の子なんだなと感じました。心配性な部分は似ているところでもあって、自分と清子と照らし合わせながら役作りをしていきました。

1ヵ月半という撮影期間が自分には1秒に感じるくらい、あっという間でした。矢野くん役の八木さんは本当の矢野くんみたいにピュアで、羽柴くん役の中村さんはみんなのムード―メーカーでした(笑)私自身、初めての映画でしたが皆さんに支えられながら全力で駆け抜けました。

最高の作品になる予感しかしないです!

中村海人(Travis Japan)/羽柴雄大役
羽柴はなんでもできて、とことんいい奴で勉強やスポーツ、誰にでも優しく友達の恋を応援したりとか。普段の僕とは違うタイプのキャラクターでしたが撮影期間を通して、新城監督、共演者やスタッフさんに助けられながら自分の中で自分なりの羽柴像が徐々に出来上がっていきました。撮影現場では、新城監督が想いを伝えてくださり、私もそれを聞いて役に対して真摯に向き合うことができたと思います。原作が好きな方も愛していただける羽柴になっていたらすごく嬉しいです!

1ヵ月半の中に青春があったのかなというぐらい濃い撮影現場でしたね。(笑)『矢野くんの普通の日々』で青春追体験をさせて頂きましたし、本当に楽しかったです!

映像作品は3作目になりますけれども、演技の楽しさなどを感じて、私を成長させてくれた大事な作品になりました。映画の完成がすごく楽しみです!

原作者・田村結衣
実写映画化が決まった瞬間はとにかく驚きでいっぱいでした!
そして撮影現場にお邪魔すると矢野くんが、清子が、羽柴が、みんなが本当に存在している…!!

とても和気あいあいとした現場で、まさに『矢野くんの普通の日々』の世界に入り込んだような感覚でした。関わってくださるすべての方々に感謝してもしきれません。

映画ならではのストーリー、ケガのアクションシーンなど、映像で拝見できる日をとても楽しみにしています。

全ての画像・動画を見る(全3点)

作品情報

矢野くんの普通の日々

©︎2024 映画「矢野くんの普通の日々」製作委員会 ©︎田村結衣/講談社

©︎2024 映画「矢野くんの普通の日々」製作委員会 ©︎田村結衣/講談社

矢野くんの普通の日々

2024年11月15日(金)全国公開
配給:松竹

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

主演:八木勇征
出演:池端杏慈 中村海人
原作:田村結衣『矢野くんの普通の日々』(講談社『コミックDAYS』連載)
監督:新城毅彦
脚本:杉原憲明 渡辺啓 伊吹一
音楽:信澤宣明
主題歌:Yellow Yellow/FANTASTICS from EXILE TRIBE (RhythmZONE)
企画製作:HI-AX
制作プロダクション:ダブ

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube