Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

北川尚弥、橋本祥平らのビジュアルとティザーPVも公開

吉田綾乃クリスティー主演『フルーツバスケット The Final』10月上演、キャスト16名一斉解禁

2024.06.19 18:00

©︎高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット The Final」製作委員会2024

2024.06.19 18:00

全ての画像・動画を見る(全10点)

舞台版「フルーツバスケット」の完結編『フルーツバスケット The Final』の上演が2024年10月18日(金)~27日(日)にヒューリックホール東京にて決定。前作からの続投となる吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)のほか、元宝塚歌劇団雪組男役スター・彩凪 翔など総勢16名のキャストが一斉解禁され、ティザービジュアルとキャスト7名のソロビジュアル、ティザーPVが公開された。

「フルーツバスケット」とは、1998年から2006年まで「花とゆめ」(白泉社)で連載された高屋奈月による人気少女漫画。全世界コミックスの累計発行部数は3000万部を突破しており、コミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻刊行されている。2019年4月には全編アニメ化となり、足掛け3年に渡りテレビ東京ほかにて放送された。そして2022年2月には、TVシリーズ総集編に新作映像を加えた『フルーツバスケット-prelude-』が全国の劇場にて上映。同年3月に舞台『フルーツバスケット』、2023年10月に舞台『フルーツバスケット 2nd season』が上演された。

唯一の家族である母親を亡くした本田透は、由緒正しい『草摩家』の敷地でテント暮らしをしていたことが縁で家主である草摩紫呉、同級生の草摩由希、草摩 夾と一緒に住むことに。ところが、草摩家は何百年も前から代々十二支の呪いに縛られていた。透は呪いを解こうと奔走するも、解決の糸口は全くつかめない。それどころか、草摩家の当主である草摩慊人が女性だったという最大の秘密を透は知ってしまうところから舞台『フルーツバスケット The Final』は始まる。

吉田綾乃クリスティーが演じる主人公・本田透

物語の完結編を描く本作は、前作に続いて乃木坂46の吉田綾乃クリスティー(本田透役)、北川尚弥(草摩由希役)、橋本祥平(草摩夾役)、安里勇哉(草摩紫呉役)、田村升吾(草摩潑春役)、古賀瑠(草摩紅葉役)、南千紗登(魚谷ありさ役)、中村裕香里(花島咲役)、堀内まり菜(倉伎真知役)、関根優那(草摩楽羅役)、鎌田英怜奈(草摩杞紗役)、陣慶昭(草摩燈路役)、三好大貴(草摩紅野役)、彩凪翔(草摩慊人役)ら14名が続投し、真鍋翔役の広井雄士と草摩依鈴役の志田音々が新たなキャストとして出演する。

本日公開となったティザービジュアルでは、卒業を迎えた透、由希、夾、ありさ、咲と一緒に潑春、紅葉の7名の姿が描かれたビジュアル。併せて解禁された7名のソロビジュアルは、キャラクターそれぞれが”想い”を大切に手で包み込み、そして優しくあたたかな表情を映し出している1枚となっている。

また、ティザーPVは草摩家の当主である草摩慊人が女性だったという最大の秘密を知った透が「女の子…。」と動揺する声から始まる。由希を、夾を、そして透を待っているものとは。

『フルーツバスケット The Final』ティザーPV

本公演のチケットは本日より公式HP1次先行抽選受付がスタート。さらに原作の高屋奈月、解禁されたキャスト16名からFinalへのコメントも到着した。

コメント一覧

本田 透役:吉田綾乃クリスティー
お久しぶりです!
ファイナルシーズンもまた皆さんにお会い出来ること本当に嬉しいです!当たり前では無いこのご縁に感謝してこの作品の愛おしい所を目一杯お届け出来るよう頑張ります!

草摩由希役:北川尚弥
Finalと言う事で今まで積み重ねてきたモノの集大成を皆さんにお届け出来るよう最後まで大切に演じます。応援よろしくお願いします。

草摩夾役:橋本祥平
草摩夾役を演じさせていただきます、橋本祥平です。 この言葉も今作で最後となりました。 舞台を最後まで見届けられる嬉しさと、寂しさ、色々な感情が渦巻く中でFinalという言葉の重みを感じます。 役を演じるというのは楽しいだけじゃなく、辛い事もたくさん。 自分じゃない人物の人生を歩んでる訳ですから。 夾として歩んだ今日までの期間、共に苦しみました。 今作は夾の幸せだけを願って〝ありがとう〟を想って、大切に演じさせていただきます。

草摩紫呉役:安里勇哉
さぁさぁいよいよでございます。皆さんとお会い出来るのを楽しみにしていますね。

草摩潑春役:田村升吾
フルーツバスケット The Finalという事で、今まで積み上げてきた潑春を大切に、草摩の呪いと向き合っていきたいと思います。

草摩依鈴役:志田音々
The Finalにて初出演させていただけること嬉しく思います。依鈴ちゃんのキャラクター性はもちろん、今まで培われてきた作品の世界観に寄り添って演じたいと思います。わくわくしています!

草摩紅葉役:古賀 瑠
物語もファイナルを迎え、またこの世界に戻ってこれたことを嬉しく思います。
更にパワーアップした「フルーツバスケット」の世界を!!
そして見え隠れしていた紅葉くんの深い感情も含め、また新たに皆様へこの世界を感じていただけるよう大切に演じたいと思います。

魚谷ありさ役:南 千紗登
小学生の頃連載されていた時から読んでいた大好きな作品フルーツバスケット。
Finalもうおちゃんとして出演させて頂ける事、また皆さんにお会いできる事をとても嬉しく光栄に思います。最後まで思いを込めてお届けします!
あ、その時までには身長が180になっていますように、、、!
劇場でお待ちしています。

花島 咲役:中村裕香里
いよいよfinal。
寂しい気持ちもありますが、今まで過ごしてきた温かくて柔らかい大切な時間を胸に、最後まではなちゃんとして過ごし、生きていきたいと思います。

真鍋 翔役:広井雄士
ファイナルからの参加となります。
ここまで紡いで来て下さった皆様の思いを胸に、精一杯臨みます!宜しくお願いします!

倉伎真知役:堀内まり菜
ついにFinalということで、真知ちゃんとして
また出演させていただけること、とても光栄です!
真知ちゃんに訪れる心の変化を、大切に演じたいと思います。劇場にてお待ちしております!

草摩楽羅役:関根優那
ついにファイナル!それぞれの物語が終わりを迎えます。また楽羅としてフルバの世界で生きられるのが嬉しいです。漫画やアニメで見た物語の続きを舞台で表現できるのが楽しみだし、見届けたい気持ちでいっぱいです。劇場でお待ちしております!

草摩杞紗役:鎌田英怜奈
3年目となるファイナルにも杞紗ちゃんとして舞台に立てる事に、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。最後まで優しさと愛を込めて大切にお届けできるように頑張ります!

草摩燈路役:陣 慶昭
ついにフルーツバスケットファイナルシーズンと思うと寂しくなってしまいますが、今まで積み重ねてきた草摩燈路を大事にしつつ、燈路と一緒に成長できるよう、頑張りますので応援よろしくお願いします!

草摩紅野役:三好大貴
苦しくて哀しくて愛おしくて…
前作に込めた沢山の想いも全部抱きしめて。
舞台フルバ、Final。劇場でお待ちしております。

草摩慊人役:彩凪 翔
前回に引き続き、慊人と向き合い演じられる事、とても嬉しく思います。
慊人にとって一番大切なものや心に一番寄り添ってあげられるように頑張ります。

原作:高屋奈月
原作の最終回は18年前に、アニメの最終回は3年前に、
そして舞台フルーツバスケットもついに最終回がやってきます。
舞台はすべてお任せしているので、観劇の際は新鮮さと感銘と
新しいフルバ世界の輝きを浴びさせて頂いておりました。
finalを迎えるのはさびしくもありますがそれ以上に、
どんな形の舞台でゴールとなるのか楽しみです。
最後までどうぞよろしくお願い致します。

全ての画像・動画を見る(全10点)

作品情報

舞台『フルーツバスケット The Final』

©︎高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット The Final」製作委員会2024

©︎高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット The Final」製作委員会2024

舞台『フルーツバスケット The Final』

2024年10月18日(金)~27日(日)全14公演
劇場:ヒューリックホール東京
原作:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)
チケット価格:10,800円(税込/全席指定)
公式HP1次先行抽選受付期間:6月19日(水)18:00~6月30日(日)23:59

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

脚本・演出:毛利亘宏 (少年社中)

キャスト:
【本田 透】吉田綾乃クリスティー
【草摩由希】北川尚弥 【草摩 夾】橋本祥平 【草摩紫呉】安里勇哉
【草摩潑春】田村升吾 【草摩依鈴】志田音々 【草摩紅葉】古賀 瑠
【魚谷ありさ】南千紗登 【花島 咲】中村裕香里
【真鍋 翔】広井雄士 【倉伎真知】堀内まり菜
【草摩楽羅】関根優那 【草摩杞紗】鎌田英怜奈 【草摩燈路】陣 慶昭
【草摩紅野】三好大貴 【草摩慊人】彩凪 翔
ほか

映像出演:
【草摩綾女】仲田博喜
【草摩はとり】伊万里 有
【草摩藉真】稲垣成弥
【草摩利津】 安達勇人
【本田今日子】芳賀優里亜

主催:舞台「フルーツバスケット」製作委員会2024

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube