Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

魅力を語る登壇イベントも決定、意気込みコメントも到着

堂本光一が映画『フェラーリ』宣伝コメンダトーレに就任、筋金入りファンとしてオファー即快諾

2024.06.11 07:00

©︎ 2023 MOTO PICTURES, LLC. STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

2024.06.11 07:00

全ての画像・動画を見る(全3点)

7月5日(金)に全国公開される映画『フェラーリ』の“宣伝アンバサダー“ならぬ“宣伝コメンダトーレ”に堂本光一が就任した。

本作は、F1の“帝王”と呼ばれた男、エンツォ・フェラーリの情熱と狂気に満ちた生き様を圧倒的熱量で描く衝撃の実話。元レーサーにして、カーデザイナー、そして自ら立ち上げたフェラーリ社をイタリア屈指の自動車メーカーへと成長させた稀代の経営者エンツォ・フェラーリ。だが、その私生活は謎に包まれ、1988年に亡くなってから現在まで多くの毀誉褒貶に晒され続けている。

1957年、59歳だったエンツォの波乱と激動の1年を描く本作。製作・監督は『ヒート』『インサイダー』などの傑作を生みだし、『フォードvsフェラーリ』では製作総指揮を務めた巨匠マイケル・マン。キャストには主人公エンツォ・フェラーリを演じるアダム・ドライバーをはじめペネロペ・クルス、シャイリーン・ウッドリー、パトリック・デンプシーなど豪華実力派俳優が集結。構想30年、マイケル・マン監督のキャリア最大の野心作が日本に上陸する。

映画『フェラーリ』予告篇

今回堂本光一が就任したコメンダトーレ(社長・騎士団長)とは、レーサーやエンジニアがエンツォ・フェラーリに対し親しみと敬意を込めて呼んだ愛称。トップアイドルの第一線を駆け抜けながら、テレビはもちろん、ライフワークとなっている舞台での活躍など、常に日本のエンターテインメントを牽引してきた堂本が、エンツォさながらの情熱を持って本作の魅力を全国に届けることとなった。

筋金入りのフェラーリファンとしても知られる堂本は、宣伝コメンダトーレのオファーを即快諾。予告編にも出てきたセリフを引用し、「“車を売りたいからレースをする”じゃないんですね、フェラーリは! “レースをするために車を売る”。これはある意味フェラーリの全てが詰まっている言葉で、僕がフェラーリを好きな部分なんです」とフェラーリ愛を語り、「フェラーリの栄光やきらめきだけじゃない部分が本作では描かれていますし、フェラーリ好きにとっては真髄に迫れると感じています」と、本作で明らかになるフェラーリ黎明期に秘められた栄光・愛憎・悲劇が織りなす人間ドラマについてもコメント。さらに「本作を観てフェラーリの奥深さを知ることができて、さらにフェラーリが好きになりましたし、皆さんにもそれを感じていただけたらなと思います」と今回の”宣伝コメンダトーレ”としての意気込みを語った。

さらに、堂本が登壇する先行上映会が6月24日(月)に開催決定。今の時代だからこそ伝えたいエンツォ・フェラーリの情熱と狂気に満ちた生き様、手に汗握る迫力のカーレースシーンの魅力を堂本光一さんが”フェラーリ愛”たっぷりに語り尽くす予定だ。

堂本光一 コメント全文
この度、映画『フェラーリ』の宣伝コメンダトーレを務めさせていただくことになりました、堂本光一です。
かっこよさや華やかさ、そういった部分はもちろんですが、フェラーリがフェラーリたる所以、国を挙げた文化やその歴史に、自分がフェラーリを好きになったきっかけがあるんです。本作を観てフェラーリの奥深さを知ることができて、さらにフェラーリが好きになりましたし、皆さんにもそれを感じていただけたらなと思います。
本作の予告篇にもある通り、“車を売りたいからレースをする”じゃないんですね、フェラーリは! ”レースをするために車を売る“。これはある意味フェラーリの全てが詰まっている言葉で、僕がフェラーリを好きな部分なんです。フェラーリの栄光やきらめきだけじゃない部分が本作では描かれていますし、フェラーリ好きにとっては真髄に迫れると感じています。

今回この映画が日本でも公開されるということで、たくさんの人に映画の魅力をアピールできるよう精一杯宣伝コメンダトーレを務めさせていただきます。

全ての画像・動画を見る(全3点)

作品情報

フェラーリ

©︎ 2023 MOTO PICTURES, LLC. STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

©︎ 2023 MOTO PICTURES, LLC. STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

フェラーリ

2024年7月5日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
2023年|アメリカ|英語・イタリア語|カラー・モノクロ|スコープサイズ|132分|原題:FERRARI|字幕翻訳:松崎広幸|PG12
配給:キノフィルムズ 提供:木下グループ

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

監督:マイケル・マン
脚本:トロイ・ケネディ・マーティン
原作:ブロック・イェイツ著「エンツォ・フェラーリ 跳ね馬の肖像」
出演:アダム・ドライバー、ペネロペ・クルス、シャイリーン・ウッドリー、パトリック・デンプシー

イベント情報

映画『フェラーリ』先行上映会イベント

映画『フェラーリ』先行上映会イベント

2024年6月24日(月)18:30の回 上映前(登壇イベント後、本編上映開始)
会場:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
登壇者:堂本光一(予定)
料金:一律 2,200円(※ムビチケカード・各種割引使用不可)
※プレミアボックスシート+1,000円/プレミアラグジュアリーシート+3,000円

【購入方法】チケットぴあでの取扱い
先行抽選販売「プレリザーブ」
申込受付期間:6月15日(土)11:00~ 6月18日(火)23:59
※抽選結果発表は6月19日(水)18:00頃

一般販売
販売期間:6月20日(木)10:00~ 6月23日(日)16:00(予定枚数になり次第終了)
※チケットの販売はお一人様2枚まで

映画『フェラーリ』先行上映会イベント

※チケットぴあ購入ページは6月14日(金)18:00以降にアップ予定

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube