主演の杉咲花もコメント「なんて嬉しいことだろう」
あいみょんの新曲がドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』主題歌に、楽曲入り予告映像解禁
2024.03.28 08:00
2024.03.28 08:00
あいみょんの新曲「会いに行くのに」が、杉咲花が主演を務める月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』の主題歌に決定した。
カンテレ・フジテレビ系にて4月15日(月)にスタートするドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』は”記憶障害の脳外科医”という主人公が、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していく医療ヒューマンドラマ。原作は講談社「モーニング」で連載中の同名漫画で、元脳外科医である子鹿ゆずるが描く“リアル脳外科医”の世界が医療従事者のみならず各方面で話題となっている。
今回の主題歌決定に伴い、主題歌を担当するあいみょん、主演の杉咲花からのコメントも到着。さらに主題歌入りのドラマ予告編映像も公開された。
あいみょんは2024年6月より約5年ぶりの対バンツアー「AIMYON vs TOUR 2024 “ラブ・コール2”」を全国4都市8公演で開催。さらに9月からは全国30公演に渡るツアー「AIMYON TOUR 2024-25 “ドルフィン・アパート”」の開催も決定している。
あいみょん コメント
枕を見た時に浮かび上がる記憶。
呑み過ぎた日の次の日にグルグル回る嫌な記憶。
バレンタインが来るたびに蘇る記憶。
さまざまな記憶が私の中で生きていて
その記憶が私の財産になり
曲になります。
“記憶”が鍵になっているドラマの中で
どんな風に聴こえてくるのか、
とても楽しみです!
杉咲花 コメント
この楽曲が物語を羽ばたいて、ノスタルジックな風となり暮らしに吹き込んでくるさまを想像せずにはいられません。あいみょんさんの歌声に触れたとき、側にはアンメットの気配があるとするのなら。なんて嬉しいことだろうと思います。