Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

浜辺美波、赤楚衛二との“裏表ビジュアル”も解禁

映画『六人の嘘つきな大学生』3人目の大学生は佐野勇斗「3回以上観ていただけたら嬉しい」

2024.03.18 07:00

©︎2024「六人の嘘つきな大学生」製作委員会

2024.03.18 07:00

全ての画像・動画を見る(全3点)

11月22日(金)に公開される映画『六人の嘘つきな大学生』に佐野勇斗が出演していることが明らかになった。

原作は2021年に刊行されると「2022年本屋大賞」ノミネートをはじめ様々なランキングを席巻、現在までに累計40万部を突破している浅倉秋成による同名小説。就職活動を舞台に六人の登場人物の裏の顔が巧みに暴かれていく“密室サスペンス”要素と、そこで明らかになった六人の「嘘」と「罪」の真相がクライマックスで次々と伏線回収される “青春ミステリ”要素が掛け合わさり人気を博している。

成長著しいエンタテインメント企業「スピラリンクス」の新卒採用。最終選考に残った六人の就活生に与えられた課題は、一ヵ月後までにチームを作り上げ、グループディスカッションをするというものだった。全員で内定を得るため、六人の学生たちは互いに交流を深めていくが、本番直前に課題の変更が通達される。それは「六人の中から一人の内定者を決める」こと。内定を賭けた議論が進む中、各々の個人名が書かれた六通の封筒の中から「●●は人殺し」だという告発文が入った一通の封筒が発見される。そして六人の「本当の姿」が次々と暴かれていく。

本作の実写化でメガホンを取ったのは、『キサラギ』(2007年)で第50回ブルーリボン賞作品賞、第31回日本アカデミー賞優秀作品賞・優秀監督賞、第12回新藤兼人賞銀賞などを受賞し、その後も『ストロベリーナイト』(2013年)、『ういらぶ』(2018年)など多数の話題作を生み出した佐藤祐市。脚本は劇団「東京マハロ」主宰、ドラマ『 毒島ゆり子のせきらら日記 』で第35回向田邦子賞受賞した矢島弘一が務めた。

今回出演が解禁された佐野勇斗は、先日解禁された主人公・嶌衣織(しま・いおり)役の浜辺美波と、波多野祥吾(はたの・しょうご)役の赤楚衛二に続く3人目の大学生キャスト。慶応義塾大学総合政策学部の学生で、フェア(公平)を愛し冷静かつ的確なリーダーシップを執る九賀蒼太(くが・そうた)を演じる。

佐野勇斗演じる九賀蒼太のキャラクタービジュアル
©︎2024「六人の嘘つきな大学生」製作委員会

2024年度後期NHK連続テレビ小説『おむすび』に初出演することが決定し、ボーカルダンスユニットM!LKのメンバーとしてアーティスト活動も行うなど、多彩な活躍を見せる俳優・佐野勇斗。元々ミステリー作品が好きだという佐野は「原作はめちゃくちゃ面白くて一日で読んでしまいました」と撮影が始まる前から作品の世界観に引き込まれたことを明かし、本作においても「ヒントが沢山隠されているので、視点を変えて3回以上は観てほしい」と熱いコメントを寄せている。

さらには浜辺・赤楚・佐野の笑顔と無表情の対比が印象的な“裏表ビジュアル”も初解禁。 就職活動には欠かせない証明写真風の写真が2点並んでおり、さわやかな笑顔が印象的なビジュアルと、笑顔を封印し憂いに満ちた意味深な表情が印象的なビジュアルとなっている。解禁されている3人のほか、残りの3人のキャストはまだ隠されており、続報は4月1日(月)朝5時に解禁される。

佐野勇斗 コメント
もともとミステリー的な作品がすごく好きなので、原作はめちゃくちゃ面白くて一日で読んでしまいました。 これまで優等生の役はあまり演じたことがなかったため、今回の役は挑戦的でしたが、 九賀のまっすぐさは自分とも共通する部分で、共感しながら演じられました。 そのまっすぐさがどこに向かうのかは…。 「六人の嘘つきな大学生」には犯人へのヒントが沢山隠されているので、 1回目は犯人が誰なのかを考察しながら楽しんでいただきたいです。 そして、2回目はその犯人がどんな芝居をしているかを、更に3回目は、もっと細部まで…という形で、 3回以上観ていただけたら嬉しいです。

プロデューサー・稲垣優 コメント
この原作を映像で表現する上で、「九賀蒼太を誰が演じるのか?」は重要なポイントでしたが、これまでのTVドラマや映画の出演作で、二面性のあるキャラクターを演じる経験の多かった佐野勇斗さんには、安心して九賀役をお任せすることができました。しかし、撮影を通して我々製作陣を驚かせたのは、佐野さんの発案で演じられた、あるシーンでの九賀の「第三の顔」。それは、おそらく公開まで明かされることは無い映画ならではの大きな見どころになっておりますので、公開後のお楽しみとして、ぜひスクリーンで見届けていただきたいと思います。
佐野さんだからこそ表現できる、唯一無二の魅力を放つ「九賀蒼太」に是非ご期待ください。

全ての画像・動画を見る(全3点)

作品情報

六人の嘘つきな大学生

©︎2024「六人の嘘つきな大学生」製作委員会

©︎2024「六人の嘘つきな大学生」製作委員会

六人の嘘つきな大学生

2024年11月22日(金)全国公開
撮影期間:2023年9月14日~10月17日
配給:東宝

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

原作:浅倉秋成『六人の嘘つきな大学生』(角川文庫刊 )
監督:佐藤祐市(『キサラギ』『ストロベリーナイト』『累 -かさね-』『ういらぶ』など)
脚本:矢島弘一(『毒島ゆり子のせきらら日記』『おもひでぽろぽろ』など)
出演:浜辺美波、赤楚衛二、佐野勇斗 ほか

1998年3月23日生まれ。2015年に映画『くちびるに歌を』で俳優デビュー。翌年10月期のTBSドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」で初の連続ドラマに出演。2018年に出演した映画『ちはやふる -結び-』での演技が評価され、「第28回日本映画批評家大賞 新人男優賞」を受賞。同年、映画『青夏 きみに恋した30日』で初主演を飾るほか、映画『3D彼女 リアルガール』(18)、映画『小さな恋のうた』(19)、映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(19)など話題作に多数出演。2023年大ヒットした『劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』にはテレビドラマのレギュラー放送時より出演しており、今年後期の連続テレビ小説「おむすび」への出演や今年11月22日公開の映画『六人の嘘つきな大学生』への出演が決定している。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube