詩羽が“コンココンダンス”を躍らせる「たまものまえ」に
水曜日のカンパネラ、本日リリース『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』主題歌MV公開
2024.03.13 18:00
2024.03.13 18:00
水曜日のカンパネラが、本日3月13日(水)にリリースした新曲「たまものまえ」のミュージック・ビデオを公開した。
本楽曲は、3月22日(金)から配信スタートするAmazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』の主題歌。サウンドプロデューサーのケンモチヒデフミが書き下ろした楽曲で、キツネの妖怪である“たまものまえ”をテーマに制作された。
公開されたミュージック・ビデオは田向潤が監督を務め、“きつね憑きによる謎の事件”をテーマに、詩羽が事件を起こしたきつね(たまものまえ)になり、周辺の人に憑りつき“コンココンダンス”を躍らせるという、水曜日のカンパネラらしいポップでシュールな世界観となっている。
本楽曲が主題歌になっているAmazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』は、日本独自の文化である“妖怪”と“オタク”カルチャーをオリジナル脚本で描いた連続ドラマ。佐野勇斗が主演、ヒロインを吉川愛が演じ、青春・恋愛作品の名匠・三木孝浩が監督を務める。恋人が欲しくて仕方ないゲームオタクの大学生・犬飼忠士(通称:ハチ/佐野勇斗)と、500年越しの復讐の使命を背負った美しい妖怪の女の子・イジー(吉川愛)の奇妙な関係と復讐劇に周囲の人々が巻き込まれていく、バトルアクションあり、ミステリーありの、ユニークな“妖怪ラブコメディ”となっている。
また、水曜日のカンパネラは昨年リリースした『ネオン』と『RABBIT STAR ★』のアナログ盤を本日発売。3月15日(金)には詩羽のフォトエッセイ『POEM』の発売、3月16日(土)には2代目主演/歌唱担当の詩羽になって初の「日本武道館単独〜METEOR SHOWER〜」の開催を控えている。
田向潤監督 コメント
狐憑き事件の現場が舞台です。
狐憑かれダンス挑戦してみてください!