Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

初セリフあり演技に「私たちを見つけて楽しんでもらえたら」

NiziUが『恋わずらいのエリー』本編出演、宮世琉弥&原菜乃華らと同じ高校の生徒役として登場

2024.03.06 07:00

©︎2024「恋わずらいのエリー」製作委員会  ©︎藤もも/講談社

2024.03.06 07:00

全ての画像・動画を見る(全7点)

2024年3月15日(金)より全国公開される宮世琉弥と原菜乃華のW主演映画『恋わずらいのエリー』本編にNiziUが出演していることが明らかになり、オフショットが公開された。

RIKU、RIO、MAYUKA、MAYA
©︎2024「恋わずらいのエリー」製作委員会  ©︎藤もも/講談社

本作の原作は2011年にデザート新人まんが大賞優秀賞でデビューした藤ももの初連載作である同名コミック。2018年には第42回講談社漫画賞少女部門にノミネートされた傑作少女コミックの実写映画では、表の顔は学校イチのさわやか王子だが、実は口の悪いウラオモテ男子のオミくんを宮世琉弥、そんなオミくんを眺めながら彼との妄想を“恋わずらいのエリー”の名前でSNS上でつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリーを原菜乃華が演じる。さらに西村拓哉、白宮みずほ、藤本洸大、そして綱啓永、小関裕太という最旬キャストが大集結した。

出演が明らかになったNiziUは、本作の主題歌「SWEET NONFICTION」を歌う9人組ガールズグループ。映画出演は本作が初となり、オミくん(宮世)やエリー(原)と同じ高校に通う生徒役として他の出演者らと同じ制服を着こなし、映画『恋わずらいのエリー』のキュートな世界観に登場する。

MAKO、RIMA
©︎2024「恋わずらいのエリー」製作委員会  ©︎藤もも/講談社

本格的な演技も初挑戦だったNiziU。出演決定を受けてメンバーそれぞれが撮影を振り返り、監督からのアドバイス、W主演の宮世琉弥と原菜乃華と共演した感想をコメントしている。

NINA、AYAKA、MIIHI
©︎2024「恋わずらいのエリー」製作委員会  ©︎藤もも/講談社

MAKO コメント
普段MVなどは表情での表現ですが、今回はセリフがあって緊張しました。
スタッフの皆さんが盛り上げて下さって、気持ちを楽に撮影することができました。

RIO コメント
まさか出演させていただけるなんて思ってもみなかったです!私たちを見つけて、楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。

MAYA コメント
最初はみんなすごく緊張してたんですけど、最終的には自然体でNiziUらしくできたんじゃないかと思います。

RIKU コメント
このシーンがどういう状況なのか丁寧にお話いただき、演技に没頭することができました。

AYAKA コメント
私たちのことを温かく迎えていただき、すごくやりやすい雰囲気にして下さいました。

MAYUKA コメント
本番になった瞬間ガラッと雰囲気が変わり演技に集中されていて、凄いなと感心の気持ちでいっぱいでした。

RIMA コメント
私もNiziUのみんなで映画館で観たいなと思っているので、皆さんもぜひ映画館でご覧ください!

MIIHI コメント
実際に映画でみるような撮影現場の雰囲気を初めて見ることができて、すごく楽しくて貴重な経験ができました。

NINA コメント
映画に出演できて、すごく嬉しくてワクワクでいっぱいでした!

AYAKA、MAKO、NINA、MIIHI、RIMA
©︎2024「恋わずらいのエリー」製作委員会  ©︎藤もも/講談社

全ての画像・動画を見る(全7点)

作品情報

恋わずらいのエリー

©︎2024「恋わずらいのエリー」製作委員会  ©︎藤もも/講談社

©︎2024「恋わずらいのエリー」製作委員会  ©︎藤もも/講談社

恋わずらいのエリー

2024年3⽉15⽇(⾦)全国公開
配給︓ 松⽵株式会社

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

原作: 藤もも「恋わずらいのエリー」(講談社「デザートKC」刊)

出演: 宮世琉弥 原 菜乃華 (W主演)

西村拓哉 白宮みずほ 藤本洸大 ・ 綱 啓永

小関裕太

監督:三木康一郎

脚本:おかざきさとこ

音楽:林イグネル小百合

主題歌 :NiziU「SWEET NONFICTION」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

製作:「恋わずらいのエリー」製作委員会

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube