Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

オジーのいたずらエピソードを振り返る

オジー・オズボーンは“眉毛を剃るいたずら”の先駆者?ベテランロッカーが語る

2023.12.21 19:15

Photo by Ross Halfin

2023.12.21 19:15

全ての画像・動画を見る(全3点)

1970年にブラック・サバスのボーカリストとしてデビューして以来、世界中のハードロック/メタルファンを魅了してきたオジー・オズボーン。過去にはライブ中にファンがステージに投げ入れたコウモリを人形と勘違いし噛みちぎり、狂犬病の治療をしながらツアーを回ったり、記者会見では鳩の首を食いちぎるなど、破天荒な行動でも知られていた彼だが、パーティーでのいたずらも欠かさなかったようだ。

イギリスのベテランのロックバンド、スレイドの元フロントマンであるノディ・ホルダーは、先日イギリスのラジオ番組「Planet Rock Radio」に出演した際に、“パーティーで居眠りをした人の眉毛を剃るいたずら”の先駆者もオジー・オズボーンだと語った。

「あれはオジーが始めたことなんだ!オジーと飲んでて、居眠りをすると彼に眉毛を剃られるんだ。私は常にオジーのペースについていっていたから剃られなかったけど、彼はたくさんの人の眉毛を剃った。みんな朝起きて鏡を見たとき、何かが変だって思うけど、最初は眉毛を剃られたことに気が付かないんだ。オジーはいつも人の眉毛を剃っていたよ。それ以外にも居眠りした人の鼻の下にヒゲを描くのも定番だったね(笑)」

オジーは1983年のインタビューでも“眉毛を剃ることが新しい趣味”と明かしており、「ツアー中に寝ている人の部屋に忍び込んで眉毛を剃るんだ。次の日に全く違う見た目になっていて、人生が変わる」と答えていた。

2014年にはモトリー・クルーの元ギタリスト、ミック・マーズもオジーのいたずらについて語っており、「1984年のツアー中のオジーは、最もアル中だった時期だ。彼は人のことも噛むし、眉毛を剃ったりするし、常に人にいたずらをしていた。俺らはクレイジーなクソ野郎どもだった」とコメントしていた。

全ての画像・動画を見る(全3点)

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 「地獄行きを恐れていない」ともコメント オジー・オズボーンが“家族ポッドキャスト”によって家庭が明るくなったと発言

    2023.11.23 15:45

    今年の2月に健康上の理由でツアー活動引退を発表したオジー・オズボーン。4年前に事故で脊髄を損傷したことが原因でついにツアー引退を決断した“プリンス・オブ・ダークネス”だが、その事故に遭う以前からも怪我に悩まされてきた。 先日、オズボーン家のポッドキャスト「The Osbournes Podcast」のプロモーションのためにイギリスのHammer誌の新インタビューに登場した彼は、同ポッドキャストの再開によって一家が明るくなったと明かした。 「ここ数年間、オズボーン家には暗くて悲観的な雰囲気が漂っていた。5年はずっと地獄を行き来していたような生活だったから、私は地獄に行くのを恐れてない。体が悪いと<a href="https://bezzy.jp/2023/11/36462/">…

    #Ozzy Osbourne#オジー・オズボーン

  • 映像で見ると喜ぶが、現実だと恐れるよう オジー・オズボーンは1歳の孫に怖がられていると息子が明かす

    2023.11.09 19:00

    1970年にブラック・サバスのボーカリストとしてデビューして以来、世界中のハードロック/メタルファンを魅了してきたオジー・オズボーン。今年2月にツアー活動を引退した“プリンス・オブ・ダークネス”の異名を持つロックアイコンだが、孫に恐れられているようだ。 オズボーン家のポッドキャスト「The Osbournes Podcast」の最新回で、オジーが息子のジャックに「孫を連れてきて会わせてくれ!」と言った際に、ジャックは笑いながらこう答えた。 「もちろん連れてくるよ……(笑)でも娘は現実でお父さんを見るのを恐れているんだ。最近Instagramにアップした新しい動画で、“C<a href="https://bezzy.jp/2023/11/35810/">…

    #Ozzy Osbourne#オジー・オズボーン

  • あるバンドとの間で起きた金銭トラブルとは オジー・オズボーンのフェス「Ozzfest」が開催されなくなった理由が明かされる

    2023.11.02 18:10

    1970年にブラック・サバスのボーカリストとしてデビューして以来、世界中のハードロック/メタルファンを魅了してきたオジー・オズボーン。今年の2月に健康上の理由でツアー活動引退を発表したが、1996年から開催されていたオジー・オズボーンのメタル/ロックフェス「Ozzfest(オズフェスト)」も2018年を最後に開催されていない。 その理由について、フェスの創設者でもある妻/マネージャーのシャロン・オズボーンがオズボーン家のポッドキャスト「The Osbournes Podcast」の最新回で明かしている。オジーが「そういえばまたOzzfestってやるの?」と質問した際に、彼女は経済的な理由で開催<a href="https://bezzy.jp/2023/11/35497/">…

    #Ozzy Osbourne#オジー・オズボーン#シャロン・オズボーン

  • 地元バーミンガムで博物館をオープンする計画も オジー・オズボーンがリハビリのために太極拳を始めると決意

    2023.10.04 19:20

    今年の2月に健康上の理由でツアー活動引退を発表し、今週カリフォルニア州で開催されるフェス「Power Trip」の出演もキャンセルしたオジー・オズボーン。彼は4年前に事故で脊髄を損傷して以来何度も手術を受け治療しており、先日には今後はもう手術を受けないとコメントしていた。 オズボーン家によるポッドキャスト「The Osbournes」の最新回にて、オジーは体から血栓がなくなったことを報告している。「とても嬉しいよ。昨日、医者に血栓がなくなったと報告されたとき気持ちが軽くなった。血栓は取り除くのに時間がかかるからね」とコメントし、さらにはフィジカルセラピーとして太極拳を始めることも明かした。 「<a href="https://bezzy.jp/2023/10/33701/">…

    #Ozzy Osbourne#オジー・オズボーン

  • ベッドの位置を間違えてダイブし大怪我 オジー・オズボーンがツアー引退のきっかけとなった“事故”について語る

    2023.09.13 18:50

    今年の2月に健康上の理由でツアー活動引退を発表し、今年の10月にカリフォルニア州で開催されるフェス「Power Trip」の出演もキャンセルしたオジー・オズボーン。4年前に事故で脊髄を損傷して以来、何度も手術を受け治療をしている彼だが、ツアーを引退するきっかけともなった事故について語った。 5年間の休止を経て今月12日に復活したオジーと家族のポッドキャスト「The Osbournes」の復活後第一回によると、夜中にトイレに行ったときに事故は起きたという。 「とある夜、寝てる途中で起きてトイレに行ったんだ。電気は消したままで完全に暗闇だったんだけど、部屋に戻ってベッドに飛び込んだと思ったらベッド<a href="https://bezzy.jp/2023/09/32489/">…

    #Ozzy Osbourne#オジー・オズボーン

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube