2023.12.15 19:00
2023.12.15 19:00
若者に教えたい遊び、今回紹介するのは新宿歌舞伎町にある新宿の混沌を凝縮して具現化したような店『ランディー・ヲ様のBAR』でございます。
ここはとあるイケイケのテレビディレクターの方に誘って頂いたんですが、私が初めてその店のドアを開いた感想は「夜逃げした店??営業してる訳なくない?」でした、その節は本当に申し訳ございませんでした。
とにかく物、物、物。
アジアンテイストメインの雑貨がいい意味で隙間なく雑多に並んでいて、ローテーブルとソファが置いてあることでかろうじてBARなんだとわかったくらい。
さらに持込OKらしく、前のお客さんが置いていったバカでかい大五郎のペットボトルすら飲んでいいというカオスっぷりでございました。もちろんそんなお店を私が気にいらないはずがなく、これはとんでもないお店を見つけたぞと心が震えた事を覚えています。チャラく言うとディグれた!アチい!っていう感じっすね。
今現在、物は非常に多いですがとても綺麗になっていて、私的には居心地のいい感じの秘密基地感のある趣きといった感じ、霊感などがある人はたまに「ここなんかいるよ」という人もいるらしいですが私は感じたことはありません。
気になる営業時間ですがマスターのヲ様曰く「ドアが空いていればやっている、起きてればやっている、もっと言えばヲ様が寝ていてもいればやっている」とのことです。
金額は3千円で時間無制限飲み放題、食べ物飲み物持込OK。むしろ持ち込んでくれた方がありがたいとおっしゃっていました。
この店の売りはやはりマスターのランディー・ヲ様でしょう。
なんとあの電撃ネットワークのメンバーで見た目は超個性的。ピアスは60弱、本人も正確な数は把握していないらしいです。
話してみれば意外にもマイペースで語り口も優しいので安心してください。
客層はキャバ嬢、ホスト、風俗関係者、芸人、サラリーマンから外国人までなんでもござれ。
僕がみた事あるのは40〜50代のサラリーマンの4人組がホスト2人組に人生相談をして「奥さんをもっと大事にしろ」という説教をしているのをみたことはあります。
その後ホストはアフターで連れて来ていたお客の女の子をBARに置いてどこかに行ってしまったのですが、ヲ様曰く「違うお客の子とアフターに行った、ここだったらほったらかしている女の子を他のホストに取られることがないから」との事。何その大人の保育園。ってかさっきのサラリーマンへの説教なんだったん?
こんなことは序の口で、あとは書けないことも沢山。とにかく歌舞伎町で生きる人間同士が織りなす会話や空気がとにかく面白い店なんです。
治安は全然安心なのでとにかく一回覗いてみてほしい。現に女性だけで来ている人たちも沢山います。
ヲ様が仰っていたのは「まず店のドアを開けて空気に飲まれないのが第1関門、その後自分を見て引くか引かないかが第2関門」との事です。まるでライトなハンター試験。
皆様も終電を逃して漫喫で始発を待つようなことがあれば、いっそ歌舞伎町の深淵を覗いてみてはいかがでしょうか?