Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

奇妙な強盗に“魂の51%”を奪われた被害者たちを描く

花總まり×谷原章介が初共演、舞台『銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件』来年4月上演

2023.10.31 12:00

2023.10.31 12:00

全ての画像・動画を見る(全2点)

2024年4月より日本青年館ホールにて、花總まりと谷原章介が出演する舞台『銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件』が上演されることが決定した。

「舞台化不可能」と言われたファンタジー小説を世界で初めて舞台化した本作。ある日、銀行には窓口係が2人、副支店長が1人、列に並んで待っている客が10人と計13人がいた。そこに紫色の帽子を被った風変わりな強盗が現れ、天井に向けて一発の銃弾を放つ。強盗が「今持っている物の中で最も思い入れのある物を差し出せ」と言うと、先頭に立っていた男が100ドル札を差し出すが、強盗はそれを破らせ再び「言葉の意味をよく考えろ。最も大切な物を差し出すんだ」と口を開く。13人それぞれが思い出の品を渡すと、強盗は「私はあなた達の魂の51%を手にした。それによりあなた達の身に奇妙な出来事が起きる。自ら魂の51%を回復しない限り、命を落とすことになるだろう」と言い、事件から3日後、妻は自分の身長が縮み始めていることに気づく。

今回出演が発表された花總まりは、宝塚歌劇団で歴代最長記録となる12年3ヵ月間に渡りトップ娘役を務め、2006年の退団後も『エリザベート』や『マリー・アントワネット』など数々の大ヒットミュージカルの主役として高い評価を受けている。谷原章介は、大河ドラマ『麒麟がくる』や舞台『ドライブインカリフォルニア』、そして情報番組『めざまし8』、NHK『うたコン』などの司会と幅広いジャンルで活躍している。

全ての画像・動画を見る(全2点)

作品情報

舞台『銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件』

舞台『銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件』

日程:2024年4月
会場:日本青年館ホール
出演:花總まり 谷原章介 他
製作:TBS

公式サイトはこちら

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube