AC/DC
2023.10.24 18:10
今年の10月6日〜8日にカリフォルニア州で開催された「Power Trip Festival」にて7年ぶりのライブを披露した伝説的なロックバンド、AC/DC。ガンズ・アンド・ローゼズ、アイアン・メイデン、ジューダス・プリースト、メタリカ、TOOLが出演したフェスティバルだが、メタリカのラーズ・ウルリッヒがSiriusXMの「Trunk Nation」のインタビューにてAC/DCのライブを見た感想を語っている。
AC/DCにとってシンガーのブライアン・ジョンソンが復帰してから初の公演でもあったが、ラーズ・ウルリッヒはブライアン・ジョンソンと、リードギタリストのアンガス・ヤングを見たときに大きく感動したようだ。
「アンガス・ヤングが歩いてきてステージ前方でソロを弾いたりしたとき、観客の全員が彼を応援し、愛し、感謝しているように感じた。人生をかけてずっとAC/DCのファンだった自分は何度か泣きそうになったよ。そこには団結が生まれていた。今この話をしているだけで少し泣きそうになるよ。全員にとって共通のものを中心にコミュニティが団結するのは、まさに美しい瞬間だった。
まさに彼らにとって“勝利”の瞬間だった。そしてあの日、南カリフォルニアでブライアン・ジョンソン以上に楽しんでいた人はいないだろう。彼はずっとクソデカい笑顔だった。素晴らしい瞬間だったよ」
その場にいた全員がAC/DCを応援し、その場に生まれた団結感が美しかったと発言したラーズ・ウルリッヒ。メタリカは「Power Trip Festival」で披露した「One」と「Fuel」の映像を公式YouTubeチャンネルから配信しており、フェスの雰囲気を見ることができる。