Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

「プロ根性を目の当たりにした」コメントも公開

映画『言えない秘密』京本大我×古川琴音を取り巻くキャストに横田真悠、三浦獠太ら6名

2023.10.19 17:00

©2024「言えない秘密」製作委員会

2023.10.19 17:00

全ての画像・動画を見る(全1点)

2024年夏に劇場公開される京本大我主演映画『言えない秘密』から第2弾キャストが解禁され、コメントが到着した。

SixTONESのメンバーでデビュー後初の単独主演となる京本大我を主演に迎え、古川琴音が初めて恋愛映画のヒロイン役を務める本作。『映画 鈴木先生』『俺物語!!』『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』など数々の話題作を手掛ける河合勇人監督がメガホンをとった。

舞台は伝統ある音楽大学。過去の出来事から思うようにピアノが弾けなくなってしまった音大生・湊人と、ある<秘密>をかかえたどこか謎めいた雰囲気のある音大生・雪乃はピアノの音色に導かれ、運命的な出逢いを果たす。自然と惹かれ合い、雪乃の明るく純粋なピアノの演奏は湊人が抱えるトラウマを癒し、やがて2人で過ごす日々は愛おしくかけがえのないものへとなっていく。しかし、ある日突然雪乃は湊人の前から姿を消してしまう。

今回出演が発表されたのは横田真悠、三浦獠太、坂口涼太郎、皆川猿時、西田尚美、尾美としのりの6名。京本演じる湊人と同じ音大に通う浅野ひかりを演じるのは「non-no」の専属モデルとしても活動し、『3年A組―今から皆さんは、人質です―』で女優デビューした横田真悠。今月10月13日より公開となった映画『鯨の骨』にも出演し、さらに「ラヴィット!」の木曜レギュラーを務めるほか、人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の出川ガールとしても活躍している。本作では湊人と古川演じる雪乃の距離が縮まる中、湊人の“幼なじみ”として2人に関わっていくことになる複雑な役どころを演じ切った。

また、音大の3年生で湊人の友人役・棚橋順也を演じるのは、2019年に俳優デビューし、ドラマ『王様に捧ぐ薬指』では橋本環奈演じる主人公の部下役で熱のこもった演技を披露した三浦獠太。同じく音大の3年生で湊人の友人役・広瀬慎之介を、NHK連続テレビ小説『らんまん』や『18/40~ふたりなら夢も恋も~』などのドラマで存在感を遺憾なく発揮した坂口涼太郎が演じる。

さらに、音大教授・山本修治役には、テレビやドラマにも引っ張りだこで、コミカルな役からシリアスな役まで幅広い演技で魅せる皆川猿時、雪乃の母・内藤敦子役には数々の話題作に出演し、高い演技力で映画ファンからの信頼も厚い西田尚美、湊人の父・樋口透役にはNHK連続テレビ小説『あまちゃん』でヒロインの父親役を演じ、国民的パパのような存在になった尾美としのりが決定した。

横田真悠(浅野ひかり役)コメント
本を読ませていただいたとき、今の時代では味わうことのできない素敵な雰囲気を感じました。現場で京本さんと古川さんにお会いした時に、勝手ながらお二人の雰囲気が作品のイメージにぴったりすぎて、はやく映画館で見たい!と思っていました。河合監督の作品に参加させて頂くのは初めてでしたが、話し合いながら作っていく時間がとても楽しく勉強になりました。

三浦獠太(棚橋順也役)コメント
今回映画『言えない秘密』に棚橋純也役で参加させていただくことになりました!台湾で大人気の映画のリメイクということで、日本の文化や環境でこの作品の素敵な世界を作り出せたらなと思い、演じさせていただきました!河合監督とは今回で二度目だったのですが、いつもとても優しい笑顔で現場にいてくださるので毎回その笑顔に癒されながら楽しく撮影を終えることができました!!そして主演の京本さんが撮影の合間にずっとピアノの練習をしていてプロ根性を目の当たりにしました!ピアノバトルのシーンはとても迫力のあるものになっていると思うので是非!!見どころです!

坂口涼太郎(広瀬慎之介役)コメント
私も3歳からピアノを習い、吹奏楽部ではサックスとパーカッションを担当し、バンドも組んでいたので、あの頃音楽と共にあった瑞々しい思い出がよみがえりました。バンドメンバーとして久しぶりにテナーサックスを演奏できて至福でした。河合監督を筆頭に一流のスタッフ、キャストの皆様による素晴らしい合奏をどうぞご期待ください。

皆川猿時(山本修治役)コメント
厳しい暑さの中での撮影でしたが、主演の京本大我さんはいつだって涼しげでした。もちろん、古川琴音さんも。そして、なんということでしょう、河合監督も涼しげでした(笑)。これぞまさにプロフェッショナル。汗かき大声おじさん(私)が、作品の邪魔になっていないことを祈っております。

西田尚美(内藤敦子役)コメント
京本くんとは2回目、古川さんとは初めてご一緒しました。素敵なお二人とご一緒出来てすごく嬉しかったですし、真摯に役に向き合っていて、私も大変刺激を受けました。私の役は、感情の流れがとても複雑でしたが監督の細やかな演出に発見が沢山ありました。どう映っているのか…楽しみです。

尾美としのり(樋口透役)コメント
京本大我さんはセッティングの時間にもピアノに触れてましたね。本当にお疲れ様でした!古川琴音さんは静か〜に現場にいて、クランクアップの瞬間に光を纏って現れた感じが印象的でした。河合勇人監督は凄い穏やかな方で、優しい雰囲気の中でお芝居をさせていただき有難うございました!皆川さんや横田さんとご一緒したり、素晴らしい演奏家達とセッションしたのが楽しかったな〜。

作品情報

言えない秘密

©2024「言えない秘密」製作委員会

©2024「言えない秘密」製作委員会

言えない秘密

2024年6月28日(金) 全国ロードショー
配給:ギャガ

スタッフ&キャスト

監督:河合勇人
出演:
SixTONES)、古川琴音
横田真悠 三浦獠太 坂口涼太郎/皆川猿時 西田尚美 尾美としのり
脚本:松田沙也
音楽:富貴晴美
製作:「言えない秘密」製作委員会

1996年10月25日生まれ、神奈川県出身。2018年にデビュー。
NHK特集ドラマ『アイドル』(22年/NHK)、大河ドラマ 『どうする家康』(23年/NHK) 、『ACMA:GAME アクマゲーム』(24年4月期放送予定/日本テレビ) や、映画『十二人の死にたい子どもたち』(19年/堤幸彦監督)、『花束みたいな恋をした』(21年/土井裕泰監督)、『偶然と想像』(21年/濱口竜介監督)、『今夜、世界からこの恋が消えても』(22年/三木孝浩監督)、『スクロール』(23年/清水康彦監督)、『雨降って、ジ・エンド。』(24年公開予定/髙橋泉監督)、『言えない秘密』(24年公開予定/河合勇人監督)など、注目作品に続々登場している。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube