Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

法も秩序もない犯罪組織に挑む“戦闘モード全開”の予告も解禁

三吉彩花主演映画『ナックルガール』追加キャストに窪塚洋介、伊藤英明、前田公輝、細田佳央太ら

2023.10.12 08:00

2023.10.12 08:00

全ての画像・動画を見る(全7点)

11月2日(木)より世界独占配信されるAmazon Original映画『ナックルガール』から追加キャストとコメントが公開された。

本作は『梨泰院クラス』(『六本木クラス』)等の原作で知られる韓国の企業Kakao発の大人気Webコミック『ナックルガール』を原作とした、日本のAmazonスタジオと韓国の映画制作会社クロスピクチャーズによる共同制作作品。ナックル一つで命を懸けた闘いに果敢に挑む若き女性主人公・橘蘭を三吉彩花が演じる。

今回追加キャストとして、蘭の最大の敵で目的のためには手段を選ばない二階堂陽輝役に伊藤英明、二階堂のボス・白石誠一郎役に幅広い役柄で存在感を放ってきた窪塚洋介、向こう見ずな蘭を心配しながらも協力する元恋人・神谷役にNHK連続ドラマ小説『ちむどんどん』で印象的なキャラクターを演じた前田公輝、そして父の復讐を誓う頭脳明晰なハッカー・成瀬役にドラマ『ドラゴン桜』やNHK大河ドラマ『どうする家康』での好演が話題を呼んだ細田佳央太が決定した。

また、蘭の唯一の家族である妹・柚希役を女優だけでなくモデルとしても活躍が目覚ましい南琴奈、事件に携わる刑事・大石義行役をバイプレーヤーとして数々の作品に華を添える神保悟志が演じる。そのほか大石の部下となる刑事・半田夏菜子役に松田るか、正義感の強い刑事・鈴木正人役に三浦誠己、二階堂の右腕である東賢太郎役に栄信、巨体を振りかざして蘭と闘う鬼頭雄大役に現役プロレスラーの納谷幸男、蘭の叔母役に有森也実、蘭の叔父役に八十田勇一、蘭が通うボクシングジムの会長・田端秀俊役に近藤芳正が加わり、壮大なサスペンスストーリーを迫力のアクションで紡ぐ。

さらに、蘭が壮絶な闘いに挑む壮大な物語の一部が映された予告も公開された。将来を有望視される蘭は、突然大切な妹が失踪し自殺したと警察からの知らせを受ける。蘭は警察の検視結果を信じることができず、独自の調査を開始。ある日手に入れた監視カメラの映像から妹がまだ生きていることを確信する。やがて辿り着いたのは、容赦なく人を痛めつける二階堂やそのボスである白石が取り仕切る巨大な犯罪組織とルール無用のコロッセオ、GARAGE(ガレージ)と呼ばれる無法地帯。そんな人を死に至らしめるほどの暴力が横行する犯罪組織と蘭は「何が何でも絶対闘う」と決意する。そして元恋人の神谷や頭脳明晰な天才ハッカー・成瀬と協力しながら、大切なグローブを外しナックル一つで妹を救うべく命をかけた闘いに挑んでいく。

『ナックルガール』 予告動画 | プライムビデオ

前田公輝(神谷瞬役)コメント
オファーは嬉しかったですし、『ナックルガール』というタイトルにもある通りナックルを使ったアクションを描く作品なので、僕自身もアクションが好きですし、すごく楽しみだと思いました。蘭がどんどん法も秩序もない闇に立ち向かっていく『ナックルガール』を観てくださった方が、夢に立ち向かっていくための勇気が出るような作品になることを祈っています。

細田佳央太(成瀬秀治役)コメント
配信で世界の人に見られることを考えた時に、自分の芝居は通用するのかという不安がありました。でもこの年齢で、少しでも海外の方の考え方や撮影方法を学ぶ機会がもらえたと思うと、凄く恵まれているなと思いました。僕が演じた成瀬は、この物語で、蘭の妹を救い出す作戦を進めるにあたって、欠かせない存在になっています。一番の見どころはアクションですが、個人的にはしっかりと悪者たちの野望も描かれていることが面白いと思います。

窪塚洋介(白石誠一郎役)コメント
台本を読んでみたら、ストーリーは面白いし、日韓の共同作品という座組も面白いなと思いました。蘭を演じる三吉さんのビジュアルを見て、原作の主人公にそっくりでした。三吉さんはどんどん注目を浴びるようになっているところだと思いますが、そんな彼女を中心に据えて贈る作品は凄く楽しみな作品です。

伊藤英明(二階堂陽輝役)コメント
このお話を頂いた時に凄く可能性を感じて嬉しかったです。チャン監督は凄く熱い人で、初顔合わせの時に、「私は伊藤さんにこの作品に出て欲しい!と念を送っていました」と、言われました。そんな風にオファーをいただき、凄く嬉しかったです。洗練された世界やそのクオリティが知られている韓国作品ですが、本作はそこに日本の丁寧さを上手く融合させていて素晴らしいと思いました。

全ての画像・動画を見る(全7点)

作品情報

ナックルガール

©2023 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

©2023 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

ナックルガール

2023年11月2日(木)よりPrime Videoにて世界独占配信

スタッフ&キャスト

キャスト:三吉彩花
前田公輝、細田佳央太
栄信、納谷幸男、松田るか
南琴奈、有森也実、八十田勇一、三浦誠己
近藤芳正、神保悟志
窪塚洋介/伊藤英明
脚本:ユ・ガビョル
監督:チャン
アクション監督:チェ・ボンロク
原作:『ナックルガール』JGstreet 原作、 Daywalker(Sang Jin Yoo)作画

「仮面ライダーエグゼイド」(2016年)ポッピーピポパポ役で注目を浴び、その後「賭ケグルイ」(2018年)

NHKよるドラ「だから私は推しました」(2019年)、「フォローされたら終わり」(2019年)、NHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年)、「ちむどんどん」(2023年)他、多数出演。映画「あしやのきゅうしょく」(2022年)、舞台「我が家の家族」では主演を務める。近年ではブロードウェイミュージカル「MEAN GIRLS」(2023年)に出演し活動の幅を広げている。

2024年4月からブロードウェイミュージカル「ハネムーン・イン・ベガス」にヒロイン:ベッツィ・ノーラン役で出演する。

1979年5月7日生まれ。神奈川県横須賀市出身。1995 年「金田一少年の事件簿」で俳優デ ビュー。その後 2000年「池袋ウエストゲートパーク」の怪演で注目される。2001年公開映画 「GO」(行定勲監督)で第 25 回日本アカデミー賞新人賞と史上最年少での最優秀主演男優賞を受賞。 2017年に公開された「Silence-沈黙-」(マーティン・スコセッシ監督)では、物語の鍵となる”キチ ジロー”を演じ、ハリウッドデビューを果たす。2019年に公開されたBBC×Netflix London制作の連続ドラマ「Giri/Haji」でもメインキャストを演じ、海外にも積極的に進出。2024年4月からWOWOWにて放送・配信されるハリウッド共同制作オリジナルドラマ「TOKYO VICE」Season2にも出演している。映画を中心に国内外問わず多数の話題作に出演し、舞台でも活躍するほか、音楽活動、モデル、執筆と多彩な才能を発揮。自身のYouTube番組やゴルフアパレルブランドなどのプロデュースにも注力している。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube