Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

長年のキャリアで成長し続けるコツとは

スヌープ・ドッグが「チーム内で一番バカでありたい」と発言する

2023.10.10 17:20

https://www.snoopermarket.com/

2023.10.10 17:20

全ての画像・動画を見る(全3点)

ラッパーとしてだけではなく、ビジネスマンやタレントとしても世界的人気を誇るスヌープ・ドッグ。オリジナルのジンのブランド「INDOGGO」、朝食シリアル「Snoop Cereal」、自身のゲーム「Snoop Dogg’s Rap Empire」などもリリースしており、昨年の2月には〈Death Row Records〉も買収していた。幅広い分野で活躍する彼が、自分が成長し続ける上で意識していることを語った。

スヌープ・ドッグはベテランヒップホップグループEPMDのパリッシュ・スミスとの会話をInstagramに投稿している。2人は西海岸ベテランのアイス・Tの言葉を引用し、「自分がチームで最も優秀だったら成長の機会はない」と述べた。

パリッシュ・スミス「アイス・Tも言っていたんだけど、将軍やベテランたちは若いやつらを成長させないといけない。鋼がさらに強い鋼によって研磨されるように、才能を持ったやつらを磨かないといけない。俺らが出てきたときは、ビースティ・ボーイズ、LL・クール・J、RUN DMCとつるんでいて、俺らが一番若かった。それで周りと比べて、遅れてるように感じても、それは事実だし大丈夫なんだ。でももしそのグループのなかで自分が最も優秀だったら、それは成長をする上で問題だ

スヌープ・ドッグ「俺がよく言うのは、“俺はチーム内で一番バカでありたい”ってことだ。俺はいつもそう言う。もし俺がチーム内で最もバカだったら、周りがかなり優秀で、最高のやつらが集まってるということだ

英語のことわざ「Steel sharpens steel」を例に、鋭い人材と一緒に活動することにより自分も成長すると語った2人。パリッシュは若い頃からチーム内で自分が最も優秀な場合は成長することは難しいとコメントし、スヌープ・ドッグは自分より優秀な人たちと仕事をしたいという意味で「チームで最もバカでありたい」と発言した。

スヌープ・ドッグは、1992年にドクター・ドレーの「Deep Cover」や『The Chronic』に全面的にフィーチャーされ、最注目の新人ラッパーとしてデビューした。ドクター・ドレーから学んだことも多く、彼は以前「ドクター・ドレーは当時の自分にとってロールモデルやメンターだった。俺がまだただの石だったとき、彼は俺の中にダイヤを見つけて形作ってくれたし、優秀なチームも提供してくれた」とコメントしていた。

全ての画像・動画を見る(全3点)

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 「あいつを俺から遠ざけろ!」と極端に恐れる スヌープ・ドッグが馬への恐怖症を告白

    2023.09.20 17:20

    ラッパーとしてだけではなく、ビジネスマンやタレントとしても世界的人気を誇るスヌープ・ドッグ。数々のブランド意外にも、自身のゲーム、料理本、そして朝食シリアルなど、幅広い分野で成功を収めるそんな彼にも苦手なものがあるようだ。 スヌープ・ドッグは、先週公開された自身のYouTubeニュース番組「Double G News」にて馬に対しての恐怖症があると明かした。 「俺は馬が怖いんだ。今でもなんでかわからないけど馬が怖い。冗談じゃなくて真剣に言ってるんだ。俺が馬と一緒に写ってるシーンは見たことないだろ?俺はダチョウやイグアナなど、まじで色んな動物と一緒に撮影した経験があるけど、馬だけは一緒に撮影した<a href="https://bezzy.jp/2023/09/32852/">…

    #Snoop Dogg#スヌープ・ドッグ

  • 参加者に来てほしくないと思われていると嘆く スヌープ・ドッグがジェイ・Zのパーティーに招待されない理由を明かす

    2023.07.20 18:45

    ラッパーとしてだけではなく、ビジネスマンやタレントとしても世界的人気を誇るスヌープ・ドッグ。交友関係も広く様々なイベントに参加している彼が、ジェイ・Zとビヨンセが毎年開催している有名パーティーに招待されない理由を明かした。 ジェイ・Zが代表を務める企業ロック・ネイションがグラミー賞の週末に毎年開催している「ロック・ネイション・ブランチ」。参加するセレブやアーティストたちのファッションにも注目が集まるパーティーだが、スヌープ・ドッグは一度も招待をされたことがないようだ。ポッドキャスト「F3LLAS PODCAST」に出演したスヌープ・ドッグは以下のように説明している。 「俺も招待されたことがない<a href="https://bezzy.jp/2023/07/29092/">…

    #ジェイ・Z#スヌープ・ドッグ

  • オフィスは常に危ない環境だったと明かす ドクター・ドレーやスヌープ・ドッグが所属したレーベルの栄枯盛衰 西海岸ベテランが当時を語る

    2023.03.10 20:15

    西海岸ヒップホップのパイオニアの一人として知られているDJクイック。ソロアーティストとしてだけではなく、多くのラッパーたちのプロデュースも務めてきたベテランだが、〈Death Row Records〉に所属していた頃の思い出をポッドキャスト「All The Smoke」の最新回で語った。 ドクター・ドレーの『The Chronic』や、スヌープ・ドッグの『Doggystyle』など、ヒップホップ史に欠かせないアルバムをリリースしてきた〈Death Row Records〉。代表のシュグ・ナイトの暴力的な行動が有名なレーベルについて、DJクイックは以下のように語っている。 「たまにクールなときも<a href="https://bezzy.jp/2023/03/21151/">…

    #Death Row Records#DJクイック#スヌープ・ドッグ#ドクター・ドレー

  • 高身長を活かし年齢を感じさせない動きを見せる 51歳スヌープ・ドッグが見事なダンクシュートを披露した動画が話題に

    2023.01.11 19:00

    1993年にリリースされたデビューアルバム『Doggystyle』が世界で1,000万枚以上のセールスを記録したスヌープ・ドッグ。1992年にリリースされたドクター・ドレーの「Deep Cover」に参加したことによってラッパーとしてデビューしたベテランラッパーであるが、51歳になった今でも身体能力は健在なようだ。 この度スヌープ・ドッグが見事なダンクシュートを披露した動画がSNSで話題になっている。身長193cmのスヌープ・ドッグは片手でバスケットボールを掴み、コートのベースラインからダンクシュートを決めており、51歳という年齢を感じさせない動きを見せている。 スヌープ・ドッグは高校生のとき<a href="https://bezzy.jp/2023/01/16769/">…

    #Snoop Dogg#スヌープ・ドッグ

  • 過半数がイーロン・マスクは辞任すべきと答える スヌープ・ドッグ、自分がTwitterの代表になるべきかというアンケートに賛同の声集まる

    2022.12.20 18:00

    イーロン・マスクが買収して以来、連日話題になっているTwitter社。彼の決断を批判するアーティストも多く、ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーはメンタルヘルスのためにTwitterを退会していた。 12月18日にTwitterのアンケート機能を使用し、自身がTwitterの代表を辞任すべきかユーザーに聞いたイーロン・マスク。彼は「私はTwitterの代表から降りるべきですか?アンケート結果に従います」と投稿し、17,502,391人のユーザーがアンケートに参加した。その結果、“Yes”が57.5%、“No”が42.5%となり、アンケートに答えた過半数のユーザーがイーロン・マスクに辞任<a href="https://bezzy.jp/2022/12/15508/">…

    #Snoop Dogg#Twitter#スヌープ・ドッグ#ツイッター

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube