「The Osbournes Podcast」
2023.09.22 18:50
今年の2月に健康上の理由でツアー活動引退を発表し、今年の10月にカリフォルニア州で開催されるフェス「Power Trip」の出演もキャンセルしたオジー・オズボーン。4年前に事故で脊髄を損傷して以来何度も手術を受け治療をしている彼が、今後はもう手術を受けないとコメントした。
今年の12月に75歳になるオジー・オズボーンはオズボーン家のポッドキャスト「The Osbournes Podcast」の最新回で、「明日、最後の首の手術をする。もう手術に耐えられなくなったから、これが最後になる。明日の手術がどんな結果だろうと、もう今後はやらない」と発言した。
息子のジャックに「明日の手術に向けて気分はどう?」と訊かれた際には「別に普通かな。これまでに何度も手術を受けてるから、今では床屋で髪を切ってもらうような感覚だ」と冗談で返答をしている。「改善はされたけど、足がレンガのように重いんだ。こないだ久しぶりに階段を上り下りしてみたら、ダイビングブーツを履いてるみたいに重かった。多分神経の問題だと思う」と改善はされたものの、歩くことへの困難を語った。
また、「ちょっと前かがみになったらメディアに“オジーは死にかけている”とか書かれるけど、まだ全然死にかけていない!」と憤りを示し、思考はまだ若者のように感じるとも明かした。
先日、同ポッドキャストの第一回でオジーはツアー引退のきっかけとなった“事故”について語っており、真夜中にベッドの位置を間違えてダイブしたことが原因で脊髄を損傷したとも発言していた。