Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

先見の明とアーティストとしての勇気を称賛

スリップノットのコリィ・テイラーがデヴィッド・ボウイとプリンスに受けた影響を語る

2023.09.19 20:00

PAMELA LITTKY/ⓒ2022 STARMAN PRODUCTIONS, LLC.

2023.09.19 20:00

全ての画像・動画を見る(全9点)

世界で最も有名なメタルバンドの一つとして知られている9人組バンドのスリップノット。爆発力のある激しい音楽性とマスクで人気を博したバンドだが、先日2ndソロアルバム『CMF2』をリリースしたフロントマンのコリィ・テイラーがデヴィッド・ボウイから受けた影響を語った。

先日ポッドキャスト「Kyle Meredith with…」に出演したコリィ・テイラーは、デヴィッド・ボウイの“勇気”はさらに称賛されるべきだとコメントした。

「彼の勇気は信じられないよ。それだけじゃなく、彼は本来得るべき称賛を充分に得ていないと思う。みんな彼のことを“カメレオンのようだ”と言っていたが、それは正しくない。彼は常に誰よりも先に行ってただけだし、流行の先を行っていたんだ。彼は先見の明があって、みんなが彼に追いつこうとしていた。次に起こることを予想できている人だった。ジギー・スターダストだってパンクの先駆けとも言えるし、“Scary Monsters”もニューウェーブの先駆けとも言える。彼は次に何が生まれるかを知っていたんだ」

デヴィッド・ボウイは常に誰よりも流行の先に進んでおり、そのような姿勢に感銘を受けたとコリィ・テイラー。彼はデヴィッド・ボウイの勇気だけではなく、プリンスのようなアーティストたちから“心”から音楽を作ることを学んだとも明かしている。

「俺にとって、彼はソングライターとしてだけじゃなくて、流行とか売上とかを恐れずに音楽を作るインスピレーションにもなっている。何が“安全”か考えずに、心から作品を作るということだ。デヴィッド・ボウイから学んだ最も大事なことだし、彼だけではなくプリンスのようなアーティストから学んだことだ。彼らは全員売上など気にせず、心から生まれた作品を作っていた」

全ての画像・動画を見る(全9点)

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube