Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

「はっきりと使用を拒否をした」とコメント

ハル・ベリー、“スライムまみれ”写真をドレイクが無断で使用したことに怒る

2023.09.19 18:45

ドレイク/ハル・ベリー

2023.09.19 18:45

全ての画像・動画を見る(全1点)

新アルバム『For All the Dogs』の1stシングルとして9月15日にSZAとのコラボ「Slime You Out」をリリースしたドレイク。シングルのプロモーションとして彼が俳優ハル・ベリーの写真をSNSに投稿した件について、どうやら彼女は憤りを感じているようだ。

ドレイクが投稿したのは、2012年の「ニコロデオン・キッズ・チョイス・アワード」でハル・ベリーがグリーンのスライムをかけられたときに撮影された写真。彼が無断で“スライムまみれ”になっている写真を投稿したことについて、ハル・ベリーは失望したとコメントしている。

「私は許可を与えてない。そんなのクールじゃないし、ドレイクはもっと分かってる人だと思った!こうやって尊敬していた人に失望させられたとき、もっと大きな人間になって前に進まないといけない」

許可を与えていないにも関わらずドレイクが自身の写真を使用したことに怒りをあらわにしたハル・ベリー。ファンからドレイクがこの写真をSNSで使用するためにGetty Imagesから購入した可能性があることを指摘された彼女は、使用の際に実際にドレイクから連絡がきた旨を明かしている。

「いや彼は私に許可を得るために連絡をしてきたけど、私は拒否をした。私の意思を無視してやりたいようにやるなら、そもそもなんで許可を得るために連絡をしてきたの?それは私に対して“クソ食らえ”って言ってるようなもの。イケてない」

他のファンの「“Slime You Out”の意味的に、あの写真が使用されて怒るのはわかる」というコメントにも「本当そう!一体どういう意味?」と、歌詞の内容としてもハル・ベリーは快く思っていないと発言した。

ドレイクは、昨年の11月にも21サヴェージとのコラボアルバム『Her Loss』のプロモーションとして“架空”のVogue誌を制作し、Vogueを運営するCondé Nastに訴えられていた。

カナダ、トロント出身、31歳。俳優としてカナダの人気ドラマ『デグラッシ ネクスト・クラス』に出演し、人気を確立。2006年以降ミックステープ等をリリースし、本格的に音楽活動を開始。2010年にデビュー・アルバム『サンク・ミー・レイター』をリリースし、いきなり全米チャート1位を獲得。以降ミックステープも含め、アルバムが8作連続で全米1位を獲得する。過去に3度のグラミー賞を受賞するものの、2017年は作品をグラミー賞の選考にエントリーしないなどで話題に。ドレイクの総資産は100億円を超え、音楽以外にアパレル等も手がける。
最新アルバム『スコーピオン』は全米4週連続1位を記録し、89の国と地域のiTunesで1位を獲得。アルバムは発売から1週間で10億回以上再生されるなど、ストリーミング史上初の記録を達成している。さらに『スコーピオン』のリリースによって、ドレイクの参加楽曲27曲が同時に全米チャートTOP100にランクインし、チャート全体の約3分の1を占めるなど、米シングル・チャート59年の歴史上初となる前人未到の偉業を達成。うちTOP10に7曲が同時ランクインし、ザ・ビートルズを超える新記録も達成している。

(引用)https://www.universal-music.co.jp/drake/

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube