90年代にはラッパーとしてアルバムを4枚リリース
バスケ界で最もラップが上手いのは?スヌープ・ドッグはシャキール・オニールだと力説
2023.09.05 19:30
Coyote & Shaquille O'Neal - 3 Lokos (official music video)
2023.09.05 19:30
NBAのロサンゼルス・レイカーズの大ファンとしても知られているスヌープ・ドッグ。以前、レイカーズの勝敗によって体調が左右されるとも明かしていたスヌープ・ドッグが、元レイカーズのシャキール・オニールがNBAで最も上手いラッパーだと力説した。
シャキール・オニールは2.16メートルの身長を活かし、歴代最高のセンターの一人として1990年と2000年代にNBAで大活躍した元プロバスケットボール選手。現在はスポーツコメンテーター以外にも、DJディーゼルという名前でダブステップDJとしても活動しており、多くの大規模音楽フェスに出演している。1990年代にはラッパーとしても4枚のアルバムをリリースしており、1stアルバム『Shaq Diesel』は100万枚以上のヒットなった。
シャキール・オニールは南カリフォルニアのラップグループCoyoteが9月1日にリリースした新曲「3 Lokos」に参加し、そちらのヴァースがヒップホップファンの間で話題になっている。スヌープ・ドッグは当楽曲のシャキール・オニールのラップをInstagramに投稿し、「NBAで最も偉大なラッパー」と評価した。
CoyotesのMCであるLadies Love GuapoとRicky Blancoは、TMZのインタビューに出演した際に「シャキール・オニールは“ハードコアな楽曲だったら参加するよ”って言ってくれたんだ。だから俺らは90sヒップホップのようなビートを作って、彼に送ったんだ。そしたら4時間後に、彼からフェイスタイムがきて、ヴァースを聴かせてくれた。彼は全ラッパーの90%より上手いよ!」と、シャキール・オニールのラップスキルについて語った。