Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

水瀬いのり、日野聡、渡辺明乃、本渡楓ら豪華声優陣も参加

『劇場版 シルバニアファミリー』吹替に声優初挑戦の黒島結菜、松岡茉優、村方乃々佳、蒼井優ら

2023.09.04 08:00

©2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会

2023.09.04 08:00

全ての画像・動画を見る(全11点)

11月23日(木・祝)より全国公開される『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』の吹き替えキャストが公開された。

1985年に発売が開始された「シルバニアファミリー」は現在までに世界70以上の国と地域で展開され、世代や国境を超えて愛されている擬人化された動物の人形とドールハウスの玩具シリーズ。美しい自然にあふれた村にある夢のような素敵なおうちに暮らす、愛さずにはいられない個性豊かなシルバニア村の仲間たちが3DCGアニメとなってスクリーンで飛んだり、歌ったり、踊ったり、大冒険をくりひろげる。

主人公、ショコラウサギの女の子・フレアを演じるのは黒島結菜。声優初挑戦となる本作のオファーを受け「驚きと同時に、新しいことに挑戦できる嬉しさでいっぱい」「フレアの持つ明るさと優しさのおかげで、のびのびとできました」と喜びを語った。また、フレアの姉ステラを演じ、シルバニアファンを自負する松岡茉優は「どこまでもやさしく、可愛らしく、心から幸せになれる映画」と話す。妹のクレムには歌手の村方乃々佳が抜擢され、フレアの母・テリー役に決定した蒼井優は「とてもあたたかな気持ちで参加させていただきました」とコメントしている。

また、新キャラクターとなるハスキー犬の青年ブルースはDAIGOが演じる。3歳の娘の父親でもあるDAIGOは「運命としか思えないタイミング」「SFS(シルバニアファミリー好き!)」とDAI語でコメント。さらに、フレアの友達役のペルシャネコの女の子・ライラには水瀬いのり、フレアの父・フレイジャーに日野聡、フレアの弟・ココに渡辺明乃、くるみリスの男の子・ラルフに本渡楓という豪華声優陣のキャスティングも決定。さらに、シルバニア村へ観客を誘うナレーターは渡辺美佐が担当する。

黒島結菜 (フレア・チョコレート役)コメント
はじめての声のお芝居だったので、出演が決まった時は驚きと同時に、
新しいことに挑戦できる嬉しさでいっぱいでした。
そして誰もが知っているシルバニアファミリーの映画化ということで、ドキドキの収録でしたが、フレアの持つ明るさと優しさのおかげで、のびのびとできました。
シルバニア村の愛に溢れたこの物語がたくさんの方に届きますように。

松岡茉優 (ステラ・チョコレート役)コメント
フレアのお姉さん、ショコラウサギのステラを演じさせていただきました。
松岡茉優です。
子どもの頃、大事なお友達だったシルバニアファミリーの映画に参加させていただいて、とても嬉しく、光栄でした。
どこまでもやさしく、可愛らしく、心から幸せになれる映画です。
私も早く、映画館でシルバニア村のみんなに会いたいです!

村方乃々佳 (クレム・チョコレート役)コメント
だいすきなシルバニアファミリーのクレムちゃんになれるのがうれしかった!
おうちにシルバニアのおにんぎょうとおうちがあっていつもあそんでいるんだよ。
クレムちゃんはうたがすきで、
チョコレートパンがすきなのもわたしとにているんだ。
クレムちゃんがおかあさんにだっこしてもらうシーンで、ほんとうにおかあさんにとびついてグルグルしてもらってわらいごえをとったのがたのしかったよ。

DAIGO(ブルース・ハスキー役)コメント
僕が小さい時からメジャーなシルバニアファミリーの映画に出演できるなんて、
最高に嬉しかったです。
娘も今年3歳になるのでシルバニアデビューなので運命としか思えないタイミングです!SFS!シルバニアファミリー好き!
ブルースとしてやりきることを心掛けましたね!他のキャストの方の声が入ってて、それがまた素晴らしくてすぐ世界観に入り込めました!

蒼井優 (テリー・チョコレート役)コメント
シルバニアファミリーは私にとって特別なおもちゃでした。
シルバニアと聞くだけで、遊んだ感触やその時の子供部屋のにおいが蘇って来ます。
その頃はうさぎの女の子を中心に遊んでいたのですが、今回はお母さん役でのお話をいただき、しっかりと年月が経ったことに喜びを感じ、とてもあたたかな気持ちで参加させていただきました。

全ての画像・動画を見る(全11点)

作品情報

劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの

©︎2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会

©︎2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会

劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの

2023年11月23日(木・祝)全国ロードショー

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

声優:
⿊島結菜
⽔瀬いのり ⽇野聡 渡辺明乃 本渡楓 渡辺美佐
松岡茉優 村⽅乃々佳 DAIGO
蒼井優

原案:エポック社 製作総指揮:前⽥道裕 企画・プロデュース:関顕嗣
監督:⼩中和哉
脚本:⼩林弘利 ⾳楽:市川淳 プロデューサー:宮下昇瀧澤⼤祐
アニメーションプロデューサー:森⼝博史 ⼆⽊啓輔 ⾳響監督:岩浪美和
制作プロダクション:ふればり CG制作:紺吉 配給:イオンエンターテイメント 宣伝:ショウゲート
製作:「劇場版シルバニアファミリー」製作委員会

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube