Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

抽選で10組が当たるバックステージツアーも決定

稲垣吾郎主演舞台『多重露光』ダブルキャストで杉田雷麟&小澤竜心が出演

2023.08.25 12:00

2023.08.25 12:00

全ての画像・動画を見る(全8点)

2023年10月6日(金)より日本青年館ホールにて上演される稲垣吾郎主演舞台『多重露光』の追加キャストに杉田雷麟、小澤竜心が決定した。

モボ・モガプロデュース最新作である本作は劇作家・横山拓也による書き下ろしで、演出には読売演劇大賞演出家賞を受賞の俊英と眞鍋卓嗣を迎えた。稲垣吾郎が演じるのは写真館の2代目店主で、父には会ったことがない山田純九郎。戦場カメラマンだった父を相島一之、町の写真館の店主として人気があり、子供だった純九郎に理不尽な期待を背負わせていた母を石橋けいが演じる。

物語の中心となるのは、純九郎が細々と営む町の写真館。毎年、愛に溢れた家族写真を撮る裕福な同級生の一家があった。45歳になった純九郎の元に、その憧れの一家の“お嬢様”であった麗華(真飛聖)が訪ねてきた。純九郎は、かつて強く求めた家族の愛情に触れられそうな予感をもつ。親の威光、無関心、理不尽な期待、そして隠し持った家族写真などが多重露光の写真のように純九郎の頭の中に常にあって、幸せという未来の焦点がなかなか合わない。幼馴染(竹井亮介)や取引先の中学校教員(橋爪未萠里)が何かと気にかけてくれるが、純九郎に欠落した愛情が埋まることはなかった。純九郎は、自分の求める愛を人生の中に収めることができるのだろうか。

出演が決定した杉田雷麟は稲垣吾郎主演映画『半世界』(2019年)に出演し、第41回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞と第34回高崎映画祭 最優秀新進男優賞を受賞するなど若手ながら実力派俳優として活躍している。小澤竜心は、「Let’s天才てれびくん」「天才てれびくんYOU」で子役として活躍後、現在は俳優として、またダンサーとしてその才能を発揮し、香取慎吾LIVE「Black Rabbit」(2023年)にも参加するなど多方面から注目されている。

また、本作のバックステージツアー企画の実施も決定した。10月10日(火)11時、12日(木)17時、19日(木)17時限定で実施され、厳正なる抽選の結果合計10組が舞台の裏側へ案内されるツアーとなっており、詳細は公式サイト上で後日発表される。

杉田雷麟 コメント
多重露光、一コマの中に複数の画像を重ね写し込む事らしいです。偶然出来ることもあるとか。舞台でもその場のお客さんと偶然出来る面白い空間があります。素晴らしい空間を皆さんと共有出来るように稽古を頑張ります!

小澤竜心 コメント
この度は、『多重露光』に出演させて頂けること、とても嬉しく思います。
久しぶりに舞台への出演で、いつもとは違った自分を発見できることにワクワクしております。楽しみながら挑戦し、素敵な感覚をお客様と共に過ごせることを幸せに感じております。

全ての画像・動画を見る(全8点)

作品情報

モボ・モガプロデュース『多重露光』

『多重露光』チラシビジュアル

『多重露光』チラシビジュアル

モボ・モガプロデュース『多重露光』

【公演日程】2023年10月6日(金)~10月22日(日)
【会場】日本青年館ホール
【入場料金】S席12,500円/A席7,500円(税込・全席指定)
【企画・製作】(株)モボ・モガ

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

脚本:横山拓也
演出:眞鍋卓嗣
出演:稲垣吾郎/真飛聖 杉田雷麟・小澤竜心(ダブルキャスト) 竹井亮介 橋爪未萠里/石橋けい 相島一之 他

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube