Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

ドリンクを投げた観客に反撃した動画が話題に

カーディ・Bが観客に向かって投げたマイクが約1,400万円で落札される

2023.08.09 18:00

Press

2023.08.09 18:00

全ての画像・動画を見る(全1点)

先月末にライブ中に観客から氷入りのドリンクを投げつけられた後、マイクを投げて応戦したことが大きな話題になっていたカーディ・B。彼女がマイクを投げている姿はSNSやニュースサイトで瞬く間に広がったが、そのマイクがこの度オークションで驚きの価格で落札された。

7月29日にラスベガスのDrai Beachclubにてパフォーマンスしていたカーディ・B。大ヒット曲「Bodak Yellow」を披露中にステージの前方にいた観客に氷入りの飲み物を投げつけられた彼女は、パフォーマンスを中断し、オーバースローでマイクを観客に投げ返した。サウスポーのカーディによって投げられたマイクは観客に命中したが、その後プロダクション会社のオーナーがそのマイクをオークションに出品したところ、9万9,900ドル(約1,400万円)で落札されたようだ。

当初は500ドルで出品されたマイクには1週間で120もの入札が集まり、出品者のオーナーはオークションの売上を「the Wounded Warrior Project」と「Friendship Circle Las Vegas」のチャリティに寄付すると発表している。

ライブ中にマイクを投げたカーディ・Bはその後新しいマイクが手配されるまで踊りながら観客を盛り上げ、無事ライブは続行されたようだ。近年、特に観客席から物を投げられるアーティストは多く、ビービー・レクサはライブ中に観客が投げた携帯電話が顔に当たり、3針縫ったと明かしていた。また、ハリー・スタイルズも観客が投げた物体が目に直撃し、痛がる様子を見せていた。

Cardi B throws mic at a fan

カーディ・B

アーティスト情報

第61回グラミー賞の「ベスト・ラップ・アルバム」部門で見事受賞した女性ラッパー、カーディ・B。

2013年からVineやInstagramに自身の動画をアップするようになった途端バズったことがきっかけで、2015年から米人気リアリティTV 番組『Love & Hip Hop :New York』シーズン6と7に出演。一度見たら忘れられない印象的な笑顔を見せるカーディは、かなり濃い出演者の中でも、さらに濃厚なキャラクターで人気が急上昇。
2016年3月7日にミックステープ『Gangsta Bitch Music, Vol.1』をインディーで発表し、ラッパーとしてデビュー。

2017年9月、メジャー・デビュー・シングル「Bodak Yellow」が女性ラッパーによるゲストなしの単独曲としては、ローリン・ヒル以来およそ19年ぶりの1位に。
「Bodak Yellow」が全米シングル・チャートに登場してから3曲すべてが同時にトップ10入りした初のラッパー。
全米シングル・チャートで女性ラッパーとして初めて3曲1位獲得。女性ラッパーとして1位を獲得した歴代5人目。

2018年にリリースしされたデビュー・アルバム『インベージョン・オブ・プライバシー』は全米アルバム・チャート初登場1位を獲得し、同アルバム・チャート初登場1位以来、21週連続でトップ10入りし、女性によるラップ・アルバムでは初の快挙を達成。

2020年8月には大ヒット曲「WAP feat. ミーガン・ザ・スタリオン」をリリースし、米ビルボード・チャートで初登場1位を獲得しカーディ・Bにとって4回目の1位となった。
これはデビュー週で1位を獲得した3人目の女性ラッパーとなり、デジタル・ストリーミングでは、デビュー週の史上最高のストリーミング回数を記録した。
カーディ・Bは配信サービスApple Music上で史上最も人気のあるアーティストとなり、「WAP feat. ミーガン・ザ・スタリオン」はApple Music総合チャートにおいて女性アーティストによる史上最速の1位を獲得した。
そして、この5年間の歴史の中で、カーディ・Bは女性アーティストの中で最も多い1位を獲得しており、今回で7回目の1位獲得となった。
また、配信サービスSpotifyのグローバル・チャートでも1位を獲得し、女性ラッパーとして2回目に1位に輝いた。
「WAP feat. ・ザ・スタリオン」のオフィシャル・ミュージック・ビデオにはカイリー・ジェンナー、ノーマニなどが出演しており、この出演者全員が女性に。
ミュージック・ビデオの再生回数は公開1週間後にして1億回を突破。2020年度、YouTubeにおける女性ヒップホップのコラボレーション動画としては史上最大のデビューを果たした。

(引用)https://wmg.jp/cardi-b/profile/

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • カーディがオーバースローで投げたマイクは直撃 観客にドリンクを投げつけられたカーディ・Bがマイクを投げ返して反撃

    2023.07.31 20:15

    ライブ中に観客から氷入りのドリンクを投げつけられたカーディ・Bが、マイクを投げて応戦した映像が話題になっている。 7月29日にラスベガスのDrai Beachclubにてパフォーマンスしていたカーディ・B。大ヒット曲「Bodak Yellow」を披露中にステージの前方にいた観客に氷入りの飲み物を投げつけられた彼女は、パフォーマンスを中断し、オーバースローでマイクを観客に投げ返した。サウスポーのカーディによって投げられたマイクは問題の観客に命中し、その後スタッフによって連行された。カーディ・Bはその後新しいマイクが手配されるまで踊りながら観客を盛り上げ、無事ライブは続行されたようだ。 近年、特に<a href="https://bezzy.jp/2023/07/29702/">…

    #Cardi B#カーディ・B

  • マーヴィン・ゲイからカート・コバーンらを挙げる ドクター・ドレーが影響を受けたアーティストと夢のコラボについて語る

    2023.07.24 17:15

    スヌープ・ドッグやエミネ​​ムなどのアイコニックなアーティストを発掘し、ヒップホップのサウンドの歴史を何度も変えた名プロデューサーとして知られるドクター・ドレー。ヒップホップだけではなく、幅広い音楽に影響されている彼が、自分のとっての“音楽的なヒーロー”について語った。 先日、コメディアンのケヴィン・ハートのトークショー「Hart to Heart」に出演したドクター・ドレーは、“夢のコラボ”を願うアーティストたちの名前を挙げた。 「不思議に聞こえるかもしれないけど、カーティス・メイフィールド、マーヴィン・ゲイ、カート・コバーン、ジミ・ヘンドリックス、フレディ・マーキュリー、アイザック・ヘイズ<a href="https://bezzy.jp/2023/07/29267/">…

    #Dr. Dre#ケヴィン・ハート#ドクター・ドレー

  • 大ヒット作は16位にランクイン カーディ・Bが「史上最高のヒップホップ・アルバム200選」の順位に困惑? リスナーからの批判を一蹴

    2022.07.06 19:30

    2022年6月7日に、米Rolling Stone誌が発表した「200 Greatest Hip-Hop Albums of All Time(史上最高のヒップホップ・アルバム TOP200)」。カーディ・Bのデビューアルバム『Invasion Of Privacy』が16位にランクインし、N.W.A.の『Straight Outta Compton』、Nasの『Illmatic』、ケンドリック・ラマーの『good kid, m.A.A.d. city』などの作品より上位にランクインしたことが話題になっていた。特にヒップホップファンのなかには、その順位に疑問を持っている人もいるようで、カーディ<a href="https://bezzy.jp/2022/07/2718/">…

    #Cardi B#Invasion Of Privacy#カーディ・B

  • アイディアのスケッチやサンプル写真も公開 タイラー・ザ・クリエイターが新作アパレルの制作プロセスを明かす

    2023.05.18 18:10

    2021年の6月にリリースした新アルバム「CALL ME IF YOU GET LOST」がBillboard 200で1位を獲得し、第64回グラミー賞でも最優秀ラップ・アルバム賞を受賞したタイラー・ザ・クリエイター。自身のブランド「GOLF le FLEUR*」のフレグランスを発売したり、コンバースとコラボをしたり、様々な分野でアイディアを実現させている彼が自身のファッションライン「LE FLEUR」の制作秘話を明かした。 先日「LE FLEUR」の最新コレクションとしてTシャツを複数パターン公開したタイラーだが、そのシャツの制作プロセスを以下のように説明した。 「2021年、俺は好きなもの<a href="https://bezzy.jp/2023/05/25742/">…

    #Tyler the Creator#タイラー・ザ・クリエイター

  • 歴史から学び、自分の行動を変える Nasが若手ラッパーたちにメッセージを送る レジェンドが語る“生き残る方法”

    2023.08.08 18:00

    数多くのラッパーに影響を及ぼした凄腕ラッパーNas。1994年にリリースされたデビュー・アルバム『Illmatic』はヒップホップ史上最も評価されている名盤の一つとして知られている。今でも精力的に活動しているヒップホップレジェンドだが、若手ラッパーたちにメッセージを送った。 近年多くの若手ラッパーたちが亡くなるなか、先日Billboard誌のインタビューに登場したNasは“生き残る方法”を語っている。 「俺らはストリートという環境から出てきた人たちの音楽を聴いている。ヒット曲を作っている若い人たちは、その環境で起こっていることを伝えている。教育問題や病気など、その環境での人生は大変だ。でも成功<a href="https://bezzy.jp/2023/08/30171/">…

    #Nas#ナズ

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube