Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

1987年の『Paid In Full』はヒップホップ史に残る名作

ヒップホップ生誕50周年を祝うためにエリックB&ラキムが再結成ライブを行う

2023.06.15 19:00

エリックB&ラキム『Paid In Full』

2023.06.15 19:00

全ての画像・動画を見る(全1点)

エリックB&ラキムが1987年にリリースしたアルバム『Paid In Full』は、ヒップホップ史で最も影響力があった作品のうちの1枚として知られている。特にラキムは、フロウのスムーズさと韻の踏み方で業界の水準を上げたラッパーとしても語り継がれている。そんなアイコニックなデュオが、ヒップホップ生誕50周年を祝うために再結成した。

6月13日にニュージャージー州で開催された「North to Shore Festival」に出演したエリックB&ラキム。彼らは過去にボン・ジョヴィやブルース・スプリングスティーンなどが出演した老舗ライブハウス「The Stone Pony」初のヒップホップアクトとしてステージに登場し、エリックBがその喜びを語った。

「Stone Ponyでライブをするのは夢だったよ。私は今まで世界中の多くのアリーナやライブハウスに出演したし、とても恵まれている。だから数えきれないほどのアイコニックなアーティストが出演してきたStone Ponyで、ヒップホップ50周年に初のヒップホップアーティストとしてライブするのは前代未聞の気持ちだよ」

エリックB&ラキムは『Paid In Full』の30周年を迎えた2017年にも一夜限りの再結成公演を行っていた。ラキムは「最も影響を及ぼしたラッパー」の1人としても知られており、Nasなどの天才ラッパーたちにも功績が称賛されている。

Eric B. & Rakim Make Hip Hop History at The Stone Pony Asbury Park, NJ | Part 1

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube