Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

主題歌2曲をいち早く聴けるメインPVが解禁

アニメ『アンデッドガール・マーダーファルス』OP曲はCLASS:y、ED曲をAnnaが担当

2023.06.14 18:00

CLASS:y

2023.06.14 18:00

全ての画像・動画を見る(全17点)

7月5日よりフジテレビ「+Ultra」ほかでの放送スタートが決定したTVアニメ『アンデッドガール・マーダーファルス』のメインPVが公開され、主題歌を務めるアーティスト2組が発表された。

『アンデッドガール・マーダーファルス』の原作は、第22回鮎川哲也賞でデビューした青崎有吾による同名小説。現在小説が3巻、友山ハルカによるコミカライズが『月刊少年シリウス』(講談社)にて連載されている。首から下がない不老不死の美少女探偵・輪堂鴉夜が、“鬼殺し”の異名を持つ半人半鬼の真打津軽と、彼女に付き従うメイドの馳井静句と共に、怪物専門の探偵 “鳥籠使い”として数々の事件を解決しながら、鴉夜の奪われた体を探してヨーロッパを巡る物語。アニメーションスタッフは監督を畠山守、シリーズ構成を高木登、キャラクター原案を岩本ゼロゴ、アニメーション制作をラパントラックが担当する。キャストは輪堂鴉夜を黒沢ともよ、真打津軽を八代 拓、馳井静句を小市眞琴が演じる。

アニメ『アンデッドガール・マーダーファルス』より
(c)青崎有吾・講談社/鳥籠使い一行

アニメのオープニング・テーマはCLASS:yの新曲「Crack-Crack-Crackle」に決定。CLASS:yは韓国MBC主催のアイドルサバイバルプロジェクト『少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~』の女性版『放課後のときめき』で結成され、日韓同時デビューした7人組ガールズグループ。今回の楽曲は前作「TARGET」に続いて、“ネオレトロガールクラッシュ”をコンセプトに最新のK-POPに日本の70年代音楽シーンのフレイバーを加えたハイブリッドな楽曲。

CLASS:yにとって初のアニメ主題歌となり、メンバーも「普段からアニメが好きなのですが、オープニング・テーマを私たちが歌うことになり不思議な気持ちでした。いつも以上に一生懸命レコーディングさせていただきました!」と語り「イントロからとても軽快で、サビの部分もメロディーに中毒性があり楽しくワクワクしながら聞ける曲になっています。振付も沢山ポイントがあります!特にサビ部分は手で扇ぐようなポイントの振付があるので、夏の暑い時に聞くのにぴったりだと思います!」とファンに向けてコメントしている。また、同曲が7月12日に配信リリースされることも決定した。

エンディング・テーマは7月19日に配信が決定したAnna「reversal」。Annaは「聞いた時はお仕事中なのにも関わらず楽屋でびっくりして膝から崩れ落ち、嬉しすぎて涙ぐんでしまいました。」と振り返り、「『reversal』は逆転という意味なのですが、どんな状況でも謎を全て解決してしまう鳥籠使い一行にぴったりだなと思ってこのタイトルにしました。首から下のない輪堂鴉夜の身動きが取れないはずなのに誰よりも美しさや強さを感じる所を楽曲で表せたのではないかなと思います。誰にも負けないぞと心のどこかで思っている方の背中を押せる曲になったら嬉しいです。」とコメントした。

Anna

解禁されたメインPV内では、主題歌の2曲をいち早く聴くことができる。津軽の威勢のいい掛け声からスタートすると、Anna「reversal」とともに鳥籠使い一行や、アニー、ホームズとワトソン、ファントムとルパンの動く姿が映し出される。さらに、鴉夜が探し求めていた相手・モリアーティと対面し、CLASS:y「Crack-Crack-Crackle」とともに敵対する夜宴(バンケット)の姿も紹介されている。

TVアニメ「アンデッドガール・マーダーファルス」メインPV/7月5日より放送開始

オープニング・テーマを担当するCLASS:yのメンバー1人ずつのコメントも到着した。

ヒョンソ
主題歌を担当したいと思っていたところ、機会をいただきとても幸せでした。素敵な曲で今回の主題歌を担当することとなった分、一生懸命に取り組みたいという気持ちが大きかったです。楽しいビートと壮大な雰囲気が味わえる、楽しい歌に、かっこいいパフォーマンスまで合わさった「Crack-Crack-Crackle」、本当に一生懸命準備したので沢山聞いてください!そして「アンデッドガール・マーダーファルス」も一緒に楽しんでほしいです!今年の夏もCLASS:yと一緒に涼しく楽しみましょう~!

チェウォン
アニメ主題歌を担当するのが初めてだったので、とても嬉しいです。私も普段からアニメが好きなのですが、オープニングテーマを私たちが歌うことになり不思議な気持ちでした。「アンデッドガール・マーダーファルス」に合う曲を歌うため、いつも以上に一生懸命録音させていただきました!この曲は曲が進むにつれて戦いをしながらピークに達する、そんな雰囲気を与えてくれる曲ですが、歌詞には愛の話が込められているのでギャップのある魅力をお見せすることができる曲だと思います!歌が退屈に感じる部分が一つもないので楽しんで聞いてもらえると思います。ファンのみなさん、「Crack-Crack-Crackle」絶対に聞いてください!!!多くの関心と愛をよろしくお願いいたします。

へジュ
これまで画面越しで見てきたアニメの主題歌で私たちCLASS:yの声を聞くことができ光栄で幸せです!素晴らしい機会なので、一生懸命取り組んで、多くの方に楽しさをお伝えできるように頑張ります!「Crack-Crack-Crackle」は疾走感溢れるテンポと、楽しい振付をすべて一緒に楽しめる曲なのでぜひ沢山の愛をよろしくお願いします!

リウォン
ドラマではないアニメの主題歌を担当するということはめったにないことなのでこのような意味深い機会をいただけて本当に光栄です。今回をきっかけに、これからさまざまなアニメも見てみたいと思いました! 楽曲は、イントロからとても軽快で、サビの部分もメロディーに中毒性があり楽しくワクワクしながら聞ける曲になっています。振付も沢山ポイントがあります!特にサビ部分は手で扇ぐようなポイントの振付があるので、夏の暑い時に聞くのにぴったりだと思います!「Crack-Crack-Crackle」是非たくさん期待していてください!

ジミン
「アンデットガール・マーダーファルス」というアニメの主題歌を私たちCLASS:yが歌えることになりとても光栄でした!そして素敵な曲を歌うことができて、とても幸せです。CLIKE:y!私たちCLASS:yがアニメ主題歌を担当することになったのですが、今回の曲のタイトルは「Crack-Crack-Crackle」です。前作TARGETに続いて最新の K-POP に日本の 70 年代の音楽シーンのフレイバーが加わり、とても軽快でビートが楽しい曲です!パフォーマンスも本当にかっこいいので、CLIKE:yの沢山の関心と愛をお願いします!

ボウン
普段からアニメを楽しんで見ているのですが、私たちがアニメの主題歌を担当することになりとても光栄で嬉しいです!こうして本当に良い機会に恵まれた分、一生懸命準備してかっこいい姿をお見せしたいです!CLIKE:y!CLASS:yにしかない魅力が込められた「アンデッドガール・マーダーファルス」のオープニングテーマ「Crack-Crack-Crackle」は曲がとても楽しくて中毒性が強いです!そしてかっこいいパフォーマンスも用意しているのでみなさん沢山の関心と愛をお願いします〜!

ソンユ
普段からアニメを1日1回は必ず見るほど、とっても好きなのでオープニングテーマを担当することになったと聞いた時、本当にワクワクして、なによりも一番素敵な姿で、かっこいい曲を作りたいという気持ちが大きかったです。本当に一生懸命ベストを尽くして準備しましたので、沢山の関心をお願いします。曲もパフォーマンスもとてもかっこよくて素敵なので多くの方に愛されたら嬉しいです!

全ての画像・動画を見る(全17点)

作品情報

TVアニメ『アンデッドガール・マーダーファルス』

(c)青崎有吾・講談社/鳥籠使い一行

(c)青崎有吾・講談社/鳥籠使い一行

TVアニメ『アンデッドガール・マーダーファルス』

2023年7月5日よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜24:55〜放送
2023年7月6日より毎週木曜日正午からU-NEXT/dアニメで先行独占配信
2023年7月9日より毎週日曜日正午から各事業者で配信開始予定

公式サイトはこちら

スタッフ&キャップ

輪堂鴉夜:黒沢ともよ
真打津軽:八代 拓
馳井静句:小市眞琴

原作:青崎有吾「アンデッドガール・マーダーファルス」(講談社タイガ刊)
監督:畠山 守
シリーズ構成:高木 登
キャラクター原案:岩本ゼロゴ
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤憲子
サブキャラクターデザイン・総作画監督:小園菜穂
音楽:yumayamaguchi
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:ラパントラック

CLASS:y Digital Single「Crack-Crack-Crackle」

「Crack-Crack-Crackle」ジャケット

「Crack-Crack-Crackle」ジャケット

CLASS:y Digital Single「Crack-Crack-Crackle」

フジテレビ系アニメ『アンデッドガール・マーダーファルス』オープニングテーマ
2023年7月12日(水) リリース

Anna「reversal」

Anna「reversal」

2023年7月19日(水)配信リリース
作詞・作曲:Anna
編曲:ナカヤマアキラ

2022年に開催された韓国MBCの史上最大級のグローバルガールズオーディション番組『放課後のときめき』から、過酷なサバイバルを勝ち抜いた精鋭7人で結成された、平均年齢17歳の新人ガールズグループ・『CLASS:y』(クラッシー)。
CLASS:yは、「授業(放課後のときめき)を終えた」という意味の「CLASS(Class is over)」、新しいスタート(chapter)の意味を与えた「:(コロン)」、『同じK-POPだが次元が違うCLASS:yの音楽を楽しもう』という意味の「Why(=Y) don't we enjoy same same but different music of CLASSY?」を合わせたチーム名。
“オーディションを超えたCLASS:yが次元の異なる音楽で世界のK-POPファンを魅了する”という抱負が込められている。ファンの愛称は「CLIKE:y」(クリッキー)。
韓国で2022年5月に1stミニアルバム『CLASS IS OVER』でデビュー。K-POP史上初の日韓同時デビューを果たすべく、同年6月に韓国ミニアルバムリード曲の日本語版「SHUT DOWN -JP Ver.-」で日本デビュー。

生年月日:2000年1月31日生まれ
出身地:群馬県高崎市

日本とロシアをルーツに持つ、日露バイリンガル。
14歳より独学でアコースティックギターを始め、自分の経験、想いを歌に乗せる楽しさを覚える。2017年「ひとりの世界」でCDデビューし、シンガーソングライターとして活動を始める。2021年5月よりユニバーサル ミュージックから「枝垂桜」配信リリース。
フォロワー数75万人を越えるTikTokではオリジナル曲や、カバー動画を日々アップ。
2021年、世界から18か国が参加したTikTok Music Festivalの配信イベントに参加、日本からたった3組の中に選出された。また、アニマックスとTikTokがコラボした次世代のアニメミュージックスター を決めるオーディション「#アニメミュージックスター総選挙」にて優勝。ANIMAX MUSIX 2021にてオープニングアクトを務めた。
さらにYouTubeでの活動も本格的に始動。歌唱動画の他、Annaの好きなもの、ファンからの質問に答えるなどの動画をアップし、半年で登録者数を倍に伸ばした。
2023年4月より地元・群馬で初の冠ラジオ番組『Annaの限界までしゃべらせて』がスタート。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 新曲とMVがゲーム内で独占公開予定 BLACKPINKメンバーをプロデュースできる初の公式ゲームがサービス開始

    2023.05.18 18:00

    YGエンターテインメントのガールズグループ・BLACKPINK初の公式ゲーム「BLACKPINKザ・ゲーム」が本日グローバルリリースされた。 「BLACKPINKザ・ゲーム」は育成パズルSNG(ソーシャルネットワーキング)ジャンルのゲームで、ゲームユーザーがマルチバース世界の中でBLACKPINKのプロデューサーになってメンバーを成長させるという内容。 開発過程ではBLACKPINKメンバーたちが高い関心を持って直接参加し、衣装とコンセプトが決められた。 プレイイヤーは多様なフォトカードを活用してメンバーのトレーニングと社屋を経営。自分だけのスタイルで飾ったBLACKPINKアバターで、全世界<a href="https://bezzy.jp/2023/05/25763/">…

    #BLACKPINK#K-POP

  • 韓国で大ブレイクした曲と表情演技を武器に日本デビュー 「本当に幸せ!」Billlieが緊張と喜びで胸いっぱいの日本初ショーケースを開催

    2023.05.30 17:30

    Billlieが5月20日に東京・Zepp DiverCityで日本デビュー記念ショーケース「Billlie Japan Debut Showcase “what is your B?”」を開催した。韓国で大ブレイクした「GingaMingaYo (the strange world)」のJapanese ver.で5月17日に日本デビューしたBilllieは、2021年11月に韓国でデビューした当時から、つき、はるなの日本人メンバーがいることから日本でも注目されていた。この日は待望の日本デビューを記念したショーケースとあって、開場前からZepp DiverCityはたくさんのBel<a href="https://bezzy.jp/2023/05/26308/">…

    #Billlie#K-POP#ライブレポート

  • 過去最大規模で開催された熱気あふれる3日間をレポート K-POPに出会い、目撃し、体感できる一大フェス「KCON JAPAN 2023」今年も無事閉幕

    2023.05.18 17:30

    コロナ禍を乗り越えて、日本で最大のK-POPイベント「KCON」が完全復活。昨年は有明アリーナでライブのみの小規模開催だったが、今年はホームとも言える幕張メッセに場所を移し、5月12・13・14日の3日間に渡って開催された。 「KCON」とは「M COUNTDOWN」という音楽番組の拡大版でもあるライブと、K-POPだけでなくK-Beauty(韓国コスメ)やK-Food(韓国料理)など、さまざまなK-Culture(韓国文化)に触れられるコンベンションを包括したイベントのこと。今年はコンベンションホールも開放し、コロナ前の活気を取り戻したどころか、歴代最多観客である12万3千人を記録。K-PO<a href="https://bezzy.jp/2023/05/25560/">…

    #K-POP#KCON JAPAN 2023#ライブレポート

  • 日本デビュー以降の近況を聞くロングインタビュー STAYCが1位の次に目指すもの 「Teddy Bear」で育む“支え合う”絆

    2023.05.09 18:00

    日本デビュー時にはBezzyで大特集を決行。インタビューはもちろん、飴細工で日本文化体験をするロケ企画にも挑戦してくれた注目のガールズグループ、STAYC(ステイシー)。韓国では2月にリリースした「Teddy Bear」が音楽番組で6冠を達成し、リリースから2ヵ月以上音源チャートの上位に喰いこむロングヒットを記録した。そうしてK-POP第4世代ガールズグループの最上位に躍り出たSTAYCが、4月5日に日本2ndシングルとして「Teddy Bear -Japanese Ver.-」をリリース。日韓両国での「Teddy Bear」の活動について、6人が「今、感じていること」を聞いた。記事の最後には<a href="https://bezzy.jp/2023/05/24983/">…

    #K-POP#STAYC#インタビュー

  • 5年前の「全ての始まり」を映し出す XG初のドキュメンタリーシリーズ第1話公開、メンバーが練習生時代を振り返る

    2023.04.26 10:00

    7人組HIPHOP/R&BガールズグループXGが、デビューまでの約5年間に渡る軌跡を収めた初のドキュメンタリーシリーズ「XTRA XTRA EP X1」を本日公開した。 1月25日(水)に3rdシングル『SHOOTING STAR』でカムバックを果たしたXG。先日公開された「XTRA XTRA EP XX」では、XGのプロデューサー・JAKOPS(SIMON)が、グローバルエンタテイメントプロダクション・XGALX(エックスギャラックス)の設立から、XGの発掘、育成、企画、マネージメント、制作までを約5年の年月かけて独自に進めてきたことを明かし、K-POPでもJ-POPでもない、ガール<a href="https://bezzy.jp/2023/04/24369/">…

    #K-POP#XG

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram

COLUMN & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram