「私たちは妻によって支配されている」とコメント
ブラック・サバスのギーザー・バトラーがオジー・オズボーンに会えない理由を明かす
2023.06.07 17:45
ブラック・サバス
2023.06.07 17:45
1970年にデビューアルバム『Black Sabbath』をリリースして以来ヘヴィメタルの祖として数々のバンドに影響を与えてきたバンド、ブラック・サバス。ブラック・サバスの音楽をバレエ化した『Black Sabbath: The Ballet』がバーミンガム・ロイヤル・バレエ団によって今年の9月に上演されることも話題になっているメタルのパイオニアだが、ベーシストのギーザー・バトラーの自伝『Into The Void』が6月6日に発売された。
自伝の発売を記念し、Ultimate Classic Rock誌のインタビューに登場したギーザー・バトラーは、オジー・オズボーンと会えない理由として、お互いの妻同士の関係が悪いからと明かしている。
「私とオジーの関係は良好だよ。でも私たちはどちらも妻によって支配されているんだ。彼は大きな心を持っていて、いつも大変なときに側にいてくれた」
グロリア・バトラーとシャロン・オズボーンの関係が良好ではないことが原因で、オジーと会えないでいると語ったギーザー・バトラー。また、彼はブラック・サバスのメンバー全員との関係性についても「昔ほど親しくはないかもしれないけど、私たちはいつまでも兄弟だ。あんなに色んなことを一緒に乗り越えたし、そのような関係は崩れない」とコメントしている。
しかしビル・ワードに関してはインターネットを利用してないため、「ビルに連絡したいのであれば彼の妻にメールをして、妻経由で返答を聞かないといけない。すごく変だよ」とも明かした。