Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

音楽を担当する細野晴臣ほか豪華クリエイター陣が集結

真木よう子主演×今泉力哉監督『アンダーカレント』特報&ティザービジュアル公開

2023.06.01 07:00

『アンダーカレント』メイン写真 ©️豊田徹也/講談社 ©️2023「アンダーカレント」製作委員会

2023.06.01 07:00

全ての画像・動画を見る(全3点)

10月6日(金)より全国会される映画『アンダーカレント』からティザービジュアルと特報、メイン写真が公開された。

原作は豊田徹也による同名コミック。漫画評論家の間や口コミで高く評価され、フランス・アングレーム国際漫画祭ではオフィシャルセレクションに選出されるなど国内外から熱狂的な人気を誇っている。

突然夫が失踪してしまった銭湯「月乃湯」の女主人・かなえを真木よう子、夫が失踪したかなえの前に「働きたい」と現れる謎の男・堀を井浦新が演じる。また、失踪したかなえの夫の行方を期間限定で探すことになる探偵・山崎をリリー・フランキー、突然失踪したかなえの夫・悟を永山瑛太、かなえと悟の同級生でかなえに探偵・山崎を紹介する菅野を江口のりこが演じるなど、実力派俳優が集結。監督は、『愛がなんだ』『ちひろさん』などを手がけた今泉力哉。また、音楽を細野晴臣が担当することが新たに発表された。

『アンダーカレント』ティザービジュアル
©️豊田徹也/講談社 ©️2023「アンダーカレント」製作委員会

解禁されたティザービジュアルは、「生きるための嘘は、罪ですか?」というコピーとともに、水中に浮遊する主人公・かなえの心の奥深くに潜む何かを感じさせる、美しくもどこかミステリアスなビジュアルとなっている。手掛けたのは『万引き家族』『パリ13区』など邦画・洋画を問わず数々の作品に携わってきたデザイナー・大島依提亜。映画の内容を深く理解した上で作り出されたビジュアルは、作品の世界観を残しつつ新たな魅力を引き出している。

こちらのキービジュアルの写真撮影を担当したのは、これまで今泉監督の『愛がなんだ』『街の上で』『窓辺にて』をはじめ、さまざまな映画のキービジュアル写真の撮影を手掛けてきた写真家・木村和平。俳優(キャラクター)に流れる感情を、その人物が置かれた空間や時間とともに1枚の写真として切り取れる人として、今泉監督から圧倒的な信頼を得ている木村が手掛けた写真を活かし、美しくも複雑な感情を宿したティザービジュアルに仕上がった。

真木よう子主演 映画『アンダーカレント』特報
©️豊田徹也/講談社 ©️2023「アンダーカレント」製作委員会

併せて解禁となった特報は、日本映画界を代表する実力派俳優陣を迎えた今泉力哉監督の魅力的な表現が詰まった映像。突然、夫の悟(永山瑛太)が失踪したかなえ(真木よう子)の元に突如現れた謎の男・堀(井浦新)。俳優陣の表情から、人間が持つ寂しさと温かさが伝わり、本作への期待度が高まる特報映像となっている。さらに、湯船にプカッと浮かぶかなえが何か考えこんでいるような、原作のコマを忠実に再現したメイン写真も解禁された。

全ての画像・動画を見る(全3点)

作品情報

アンダーカレント

©︎豊田徹也/講談社 ©︎2023「アンダーカレント」製作委員会

©︎豊田徹也/講談社 ©︎2023「アンダーカレント」製作委員会

アンダーカレント

2023年10月6日(金) 全国公開
公式 SNS:@undercurrent_m
配給:KADOKAWA

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

出演:真木よう子、井浦新、リリー・フランキー、永山瑛太、江口のりこ、中村久美、康すおん、内田理央
監督:今泉力哉/脚本:澤井香織、今泉力哉
音楽:細野晴臣
原作:豊田徹也『アンダーカレント』(講談社「アフタヌーン KC」刊)
製作幹事:ジョーカーフィルムズ、朝日新聞社
企画・製作プロダクション:ジョーカーフィルムズ

1947年生まれ、東京都出身。日本を代表する音楽家。1969年にエイプリル・フールとしてデビュー。1970年に、はっぴいえんどを結成。1973年にソロ活動をスタートすると共に、ティン・パン・アレーとしても活動。1978年にイエロー・マジック・オーケストラ(YMO)を結成し、プロデューサーとしても活躍。YMO散開後は、ワールドミュージック、アンビエント、エレクトロニカを探求し、作曲・プロデュース・映画音楽など多岐にわたり活動している。『万引き家族』(18)の音楽で日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞。自身のドキュメンタリー作品として、デビュー50周年を記念して製作された『NO SMOKING』(19)、アメリカ・ツアーを収めた『SAYONARA AMERICA』(21)がある。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube