ファンは当時よりも盛り上がっているともコメント
元オアシスのボーンヘッドが再結成について「若いファンにとって大きな価値がある」と発言する
2023.05.10 16:45
オアシス
2023.05.10 16:45
2009年に解散して以来、頻繁に再結成の噂が流れる伝説的なバンド、オアシス。リアム・ギャラガーは度々再結成を希望していることを仄めかしており、最近ではTwitterで「再結成は実現する」と投稿していた。その一方で、ノエル・ギャラガーは再結成に消極的なようで、「再結成しても意味がない」とコメントしている。
オアシスの元ギタリストであるポール・ボーンヘッド・アーサーは先日ラジオ局Radio Xに出演した際に、再結成の可能性について以下のように語っている。
「絶対にないとは言えないね。現実的に考えてわからない。リアムもノエルもどちらもソロのキャリアがあるし、私に訊かれてもわからない。でも再結成が実現しているのは是非見たいね。
たまに朝起きて“そんなことをやる必要はない、もう終わったんだ”って思うときもある。でもソロアーティストとしてのリアムと一緒にステージに立って、“Rock ‘N’ Roll Star”を演奏すると、会場が噴火したように盛り上がるんだ。ファンが当時よりも高く飛んで、盛り上がっているライブもある。
リアムとアリーナとかで演奏しているとき、最初の10列ぐらいを見ると16歳とか17歳ぐらいのファンたちなんだ。彼らはオアシスが成功しはじめたときには生まれてもなかった。もしオアシスが再結成するとしたら、彼らにとってとても価値のあることだと思わないか?リアムとノエルよ、聞いたか?」
リアム・ギャラガーのライブには10代の若いファンも多く、オアシスを生で見ることができなかった世代にとって再結成は大きな価値があると語ったボーンヘッド。再結成をした際に、彼は再加入する準備もできているようで、「あの小さな袋が見えるか?あれはピックだ。準備はできている。ダンス用のシューズもゲットしたよ」とコメントしている。