Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

主題歌は話題沸騰中の新しい学校のリーダーズが担当

茅島みずき主演ドラマ『対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』ティザー予告公開

2023.04.28 18:00

(C) NTT DOCOMO, INC. (C)CAPCOM CO., LTD. 2023 ALL RIGHTS RESERVED.

2023.04.28 18:00

全ての画像・動画を見る(全20点)

2023年5月19日(金)より新しい映像配信サービス「Lemino」にて配信されるオリジナルドラマ『対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』の新キャスト情報と予告編、場面写真が公開された。

江島絵理による人気漫画を原作とした本作は、国内屈指の令嬢が集う「黒美女子学院高等学校」を舞台に、普段は清楚でおしとやかなお嬢さまたちが、格式や品格から最もかけ離れた“格ゲー”(格闘ゲーム)に狂い、青春を捧げるかつてない痛快学園ドラマ。

『対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』場面写真(C) NTT DOCOMO, INC. (C)CAPCOM CO., LTD. 2023 ALL RIGHTS RESERVED.

お嬢さまに憧れて「黒美女子学院高等学校」に入学した“ド庶民”の深月綾(茅島みずき)は、校内一注目を集める“白百合さま”こと夜絵美緒(田鍋梨々花)に憧れ、お嬢さまになるべく、日々慣れない学校生活に奮闘していた。ある日、綾は誰もいない教室で熱く格闘ゲームに興じる白百合さまの姿を目撃してしまう。お嬢さま学校でゲームは決して許されない行為……固く口止めされた綾だったが、同じ“格ゲーマー”だとバレてしまい意気投合。校内を取り締まる品格委員でありながら隠れゲーマーであった犬井夕(池田朱那)、一ノ瀬珠樹役(永瀬莉子)も巻き込み、お嬢さまたちの熱すぎる格ゲーが幕を開ける。

新たに発表されたキャストは5名。「黒美女子学院高等学校」の生徒役として、山田愛奈(藤宮森乃役)、田中芽衣(一ノ瀬花役)、秋谷百音(咲坂なつめ役)、新井舞良(上条真琴役)、川床明日香(間宮夢子役)が出演する。

対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~  ティザー予告

解禁されたティザー予告では、穏やかな雰囲気漂う綾と美緒の運命的な出会いから一転、熱い格ゲーマーへと変貌を遂げた乙女たちによる熱き死闘の様子が映し出される。

また、本作の主題歌を担当するのは、SNS総フォロワー数1,000万超を誇る、個性と自由ではみ出す4人組ダンス&ボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」に決定。楽曲は最新EP『一時帰国』に収録されている「青春を切り裂く波動」。BiSHの楽曲などを手掛ける稀代の音楽プロデューサー・松隈ケンタ氏が作詞・作曲を手掛け、疾走感MAXのメロディと熱い歌詞で、エッジの効いた本作の世界観を彩る。

そして、劇中で綾や美緒らお嬢様たちが熱狂する“格ゲー”には、株式会社カプコンが全面協力のもと、大人気シリーズ「STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION」を起用。VFXスーパーバイザーとして、映画『映像研には手を出すな!』、映画『大怪獣のあとしまつ』のスタジオ・バックホーンの鹿角剛氏が名を連ね「STREET FIGHTER」の世界を完全再現し、ゲームと実写の融合も見どころとなっている。

茅島みずき(深月綾役)コメント

深月綾役の茅島みずき

私が今回演じた綾は、普段は真面目で芯が強くちょっと大人びた雰囲気のある役です。そんな綾がゲームのことになると感情をむき出しにして夢中になってしまうギャップが見どころの一つです。撮影中はゲームシーンがたくさんあり、ゲーム用語を覚えるところから始まりアケコンの持ち方も研究して、たくさん練習したのでゲームファンの方にも見てもらいたいです。ドラマが進むにつれて4人の関係性が変わっていき、絆が生まれていく青春ドラマとしても楽しんでいただけたら嬉しいです。

田鍋梨々花(夜絵美緒役)コメント

夜絵美緒役の田鍋梨々花

原作を読んだ時に美緒はすぐに号泣しながら絶叫したり、だいぶ変わった子だなとという印象でした。そんな美緒は命よりもゲームが大事。誰よりもゲームに対する熱量と愛があるので、個性も意識しつつ、ゲームにかける思いは私も誰にも負けないように演じました。ゲーム狂な一面、美緒は生まれながらの“超”お嬢さまなので、所作や歩き方などは美しくなるように常に意識したので個人的には注目して欲しいポイントです。美緒の優しい性格とゲーム愛をぜひ、ご覧ください。

池田朱那(犬井夕役)コメント

犬井夕役の池田朱那

夕という役は綾と美緒の先輩でゲーム会社の令嬢。小さいころからゲームに親しんできたけど、4人の中では一番普通な感性を持った無邪気な女の子です。普通と言いつつ、とても魅力的な夕ちゃんは私自身の明るい性格を生かすことで自然に演じることができたと思っています。なんといってもこのドラマはゲーム。原作のファン方たちにも納得していただけるように、人生で初めて夜中までゲームをやり込んだこのドラマをたくさんの方に見ていただきたいです。ゲームを通して強くなる私たち4人の友情にも注目していただけたら嬉しいです。

永瀬莉子(一ノ瀬珠樹役)コメント

一ノ瀬珠樹役の永瀬莉子

珠樹は私が今まで演じたことがないような役柄だったので撮影が始まる前から、演じるのが楽しみでした。一見、クールにも見える珠樹は、実は誰よりも他人思いで心が温かい女の子なので、そのギャップも感じていただきたいたいです。普段はゲームはあまりやらない方ですが、ゲームが得意な田鍋さんに教わりながら皆でゲーム練習をしたのは、本当の部活みたいで撮影中はずっと楽しかったのも思い出です。ゲームの戦況に合わせた微妙な表情の変化や、4人の中でも一番お姉さんらしさがありながら、キュートな一面もある珠樹にも注目して欲しいです。

「新しい学校のリーダーズ」(主題歌「青春を切り裂く波動」)コメント

新しい学校のリーダーズ

NEW EP「一時帰国」から「青春を切り裂く波動」がドラマ「対ありでした。」の主題歌に決まりました!とても光栄の極みです!ドラマ中のゲームに没頭する熱量が楽曲とマッチングしてとても、気持ちよく、激しくなっております我々としても、新しい挑戦となった曲で振り付けが、ちなみに爆発しております!

江島絵理(原作者)コメント
途中段階の脚本を見せていただく機会があり、ゲーム部分についてはいくつかご意見させていただいたのですが、それ以外は自由にやってくださいとお願いしました。結果、漫画版とは一味ちがう「対あり」になっていて、ところどころでなるほど……ここはこういうふうに描けばよかったのか!という気づきや感動を覚えました。既に「対あり」を漫画で楽しんでくださっている方にもおすすめできるものになっているかと思いますので、ぜひご覧ください。

全ての画像・動画を見る(全20点)

作品情報

対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜

(C) NTT DOCOMO, INC. (C)CAPCOM CO., LTD. 2023 ALL RIGHTS RESERVED.

(C) NTT DOCOMO, INC. (C)CAPCOM CO., LTD. 2023 ALL RIGHTS RESERVED.

対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜

2023年5月19日(金)12時より配信(毎週金曜12時に最新話を公開)
話数:全8話
製作著作:NTTドコモ
原作:江島絵理『対ありでした。 〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』(MFコミックスフラッパーシリーズ/KADOKAWA刊)

配信ページはこちら

スタッフ&キャスト

出演:茅島みずき、田鍋梨々花、池田朱那、永瀬莉子 ほか

監督:大内田龍馬
脚本:川原杏奈
主題歌:新しい学校のリーダーズ「青春を切り裂く波動」作詞・作曲 松隈ケンタ
撮影:古長真也/VFX
スーパーバイザー:鹿角剛(スタジオ・バックホーン)
協力:CAPCOM「ストリートファイターV」
ゲーム監修:アール、イッヌ(浅井企画)ほか

茅島みずき

アーティスト情報

2004年7月6日生まれ、長崎県出身。アミューズ所属。
「アミューズ 全県全員面接オーディション 2017 ~九州・沖縄編~」にてグランプリを受賞し芸能界入りを果たす。その後は、俳優やモデルとして活躍中。
近年の主な出演作は、【ドラマ】NHKよるドラ『ここは今から倫理です。』、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』日本テレビZドラマ『卒業式に、神谷詩子がいない』主演、MBSドラマ特区『教祖のムスメ』主演、WOWOWオリジナルドラマ『早朝始発の殺風景』、MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ Season2』主演、【映画】『女子高生に殺されたい』、『サバカン SABAKAN』、【舞台】『Romeo and Juliet –ロミオとジュリエット–』など。
今後、映画『スパイスより愛を込めて。』(6月2日公開)、『交換ウソ日記』(7月7日公開)の公開が控えている。

田鍋梨々花

アーティスト情報

2003年12月24日生まれ、千葉県出身。インセント所属。
『ミスセブンティーン2016』でグランプリに選ばれ、『Seventeen』専属モデルとして芸能界デビュー。その後、モデルや俳優として活躍。
近年の主な出演作は、日本テレビZドラマ『卒業式に、神谷詩子がいない』、Paravi『クロちゃんずラブ~やっぱり愛だしん~』、フジテレビ『スタンドUPスタート』、Hulu『ヒロインの親友はハードスケジュール』主演など。6月2日(金)放送・配信スタートのWOWOW 連続ドラマW-30『ドロップ』への出演も控えている。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube