Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

主題歌はOPをいゔどっと、EDをDUSTCELLが担当

ドラマ『明日カノ』シーズン2より茅島みずき、入山法子、齊藤なぎさの場面写真&予告映像公開

2023.04.25 07:00

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

2023.04.25 07:00

全ての画像・動画を見る(全8点)

MBS/TBSドラマイズム枠で5月2日より放送される新ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2より、3つの予告映像と場面写真が公開された。

原作の同名漫画は2019年よりマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中で、「第68回小学館漫画賞」を受賞し累計500万部を突破している人気作品。シーズン1に登場し、怪演が話題となった齊藤なぎさ演じる“ゆあ”の前日譚を描く特別編も実写化される。

生活費、学費やブランド品まで、自分で稼ぐために高級ソープランド店で働く女子大学生の留奈(茅島みずき)は、ある日人気歌い手アイドルの隼斗(綱啓永)を接客する。メンタルが弱く、SNSでの誹謗中傷に悩んでいた隼斗はリピーターとなり、悩みを聞いているうちに店外でも関係を持つことに。一方、留奈と同じ店で働くスピリチュアル信仰のある40代女性・江美(入山法子)は、父の死去に伴い実家に戻るも、心酔する占い師の導きにより地元のスナックで働くことになる。そして、その店の常連である岩崎に関係を持ちかけられ……。何かにすがることを否定してきた女性と、何かにすがりながら生きてきた女性のそれぞれの幸せとは。

今回公開された予告映像は、シーズン2の2バージョンと特別編の合計3本。ゆあの過去が描かれる特別編の予告映像には、高校に通う制服姿のゆあが登場する。祖母と田舎で暮らしながら、人間関係に縛られた閉鎖的な環境に生きづらさを感じ、東京への憧れを強く抱くゆあの様子が描かれている。そして東京に出て、服装やメイクが変わっていく様子も映されている。

ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ Season2」特別編ver.予告解禁!

留奈が主人公となるシーズン2の予告映像2つには、それぞれに今回初公開の主題歌が使用されている。オープニング主題歌・いゔどっと「ぶっ壊してよ」の楽曲が使われた予告映像では、留奈の哀愁漂う横顔から始まり、作り笑顔でお客様を迎えるシーンへの切り替わる。そんなシーンとは打って変わり、隼斗と過ごす時間を経て喜怒哀楽様々な表情を浮かべる留奈の変化も表現されている。予告映像の後半では、江美にフィーチャー。地元に戻りスーツ姿で就活や仕事に励む姿とは対照的に、再会した友人と街を歩きながら泣き笑いを浮かべる様子が映されている。

ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ Season2」OP主題歌ver.予告解禁!

また、シーズン1で反響の大きかったDUSTCELLの新曲となるエンディング主題歌「Caffeine」が使われた予告映像は、妖艶な曲調に合わせて、黒のドレスを纏う留奈の足元が印象的に仕上がっている。お金だけを信じ淡々と仕事をこなしていく留奈が大きくフィーチャーされており、留奈の恋人・隼斗のファンの心音(新井美羽)も登場する。

ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ Season2」ED主題歌ver.予告解禁!

いゔどっと コメント
この度 「明日、私は誰かのカノジョ Season 2」 の主題歌として「ぶっ壊してよ」という楽曲を書き下ろしました。
劇中で語られる愛憎や揺るがない信念、そして逃れることのできない現実。
そのすべてをぶっ壊してしまえるならどんなに幸せで簡単か。そんな思いをぶつけた楽曲になります。
是非ドラマと併せてこの楽曲も楽しんでいただけたら幸いです。

DUSTCELL コメント
シーズン1の「足りない」に続きED主題歌を担当させていただけて光栄です。
“依存”を主なキーワードに、個性豊かな明日カノの登場人物たちの揺れ動く心情を考えながら「Caffeine」のメロディーや歌詞を創りあげていきました。前シーズンのEDとはまた違った印象の楽曲にしたいという思いがあり、少し速い心臓の鼓動のような4つ打ちのビートを採用しています。ドラマと共に楽しんでいただけたら嬉しいです。

全ての画像・動画を見る(全8点)

作品情報

MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』

2023年5月2日(火)より放送スタート
MBS 5月2日(火)/1話放送 24:59~
TBS 5月2日(火)/1話放送 25:28~

原作:『明日、私は誰かのカノジョ』をのひなお/サイコミ(サイコミ/Cygames)

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

出演:
〈シーズン2〉茅島みずき
綱啓永 新井美羽 稲葉友 石川恋 橋本マナミ
入山法子
〈特別編〉齊藤なぎさ 本田響矢

制作プロダクション:スタジオブルー
製作:「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

いゔどっと

アーティスト情報

曲によって様々な色彩を宿す深みを纏った歌声と、相反する飾らないキャラクターの持ち主。
2019年8月に公開された初オリジナル曲「余薫」の120万回再生を筆頭に、オリジナル曲の動画再生回数が累計850万再生を記録。
2022年10月放映の日本テレビドラマ「ぴーすおぶけーき」のOP主題歌を担当。
同年12月にユニバーサルシグマから2ndアルバム「POP OUT」をリリースしてメジャーデビュー。加速度的に注目度を高めている。

2019年10月に始動。ボーカルのEMA、コンポーザーのMisumiによる2人組音楽ユニット。それぞれ歌い手とボカロPというキャリアを積んできた2人はDUSTCELLの結成から大きな注目を集め、精力的に活動をしている。

茅島みずき

アーティスト情報

2004年7月6日生まれ、長崎県出身。アミューズ所属。
「アミューズ 全県全員面接オーディション 2017 ~九州・沖縄編~」にてグランプリを受賞し芸能界入りを果たす。その後は、俳優やモデルとして活躍中。
近年の主な出演作は、【ドラマ】NHKよるドラ『ここは今から倫理です。』、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』日本テレビZドラマ『卒業式に、神谷詩子がいない』主演、MBSドラマ特区『教祖のムスメ』主演、WOWOWオリジナルドラマ『早朝始発の殺風景』、MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ Season2』主演、【映画】『女子高生に殺されたい』、『サバカン SABAKAN』、【舞台】『Romeo and Juliet –ロミオとジュリエット–』など。
今後、映画『スパイスより愛を込めて。』(6月2日公開)、『交換ウソ日記』(7月7日公開)の公開が控えている。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube