Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

茅島みずきと入山法子がこちらを見つめるビジュアルも公開

ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』続編に綱啓永、新井美羽、稲葉友らが出演決定

2023.04.21 07:00

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

2023.04.21 07:00

全ての画像・動画を見る(全9点)

MBS/TBSドラマイズム枠で5月2日より放送される新ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2より、キービジュアルと追加キャスト6名が公開された。

原作の同名漫画は2019年よりマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中で、「第68回小学館漫画賞」を受賞し累計500万部を突破している人気作品。シーズン1に登場し、怪演が話題となった齊藤なぎさ演じる“ゆあ”の前日譚を描く特別編の実写化も先日発表された。

生活費、学費やブランド品まで、自分で稼ぐために高級ソープランド店で働く女子大学生の留奈(茅島みずき)は、ある日人気歌い手アイドルの隼斗を接客する。メンタルが弱く、SNSでの誹謗中傷に悩んでいた隼斗はリピーターとなり、悩みを聞いているうちに店外でも関係を持つことに。一方、留奈と同じ店で働くスピリチュアル信仰のある40代女性・江美(入山法子)は、父の死去に伴い実家に戻るも、心酔する占い師の導きにより地元のスナックで働くことになる。そして、その店の常連である岩崎に関係を持ちかけられ……。何かにすがることを否定してきた女性と、何かにすがりながら生きてきた女性のそれぞれの幸せとは。

エルストメンバーであり人気配信者の隼斗には、第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞後『騎士竜戦隊リュウソウジャー』やMBSドラマ特区『バツイチがモテるなんて聞いてません』など多数の作品に出演し、ドラマ『君の花になる』のボーイズグループ・8LOOMでの活躍が話題の綱啓永が決定。隼斗の熱烈なファンの高校生・心音役としては新井美羽が出演する。そして、江美の働くスナックの常連で江美に好意を寄せる岩崎役を稲葉友、スナックで働く25歳女性・未来役を石川恋、江美が崇拝する占い師・レター先生役を橋本マナミが務める。

また、オリジナルキャラクターの牧由人役には、ドラマ『ANIMALS‐アニマルズ-』『青春シンデレラ』『正しい恋の始めかた』、主演作『ジャックフロスト』など多数の作品に出演している本田響矢が決定した。牧はゆあ(齊藤なぎさ)を風俗嬢にスカウトしたスカウトマンとして登場し、ゆあの過去が明かされる特別編に出演する。

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

今回公開されたシーズン2のキービジュアルでは、シーズン1同様に各キャラクターに合わせたカラーリングと細かくディレクションされた衣装を纏い、頬杖をついてこちらを見つめる2人が写されている。

綱啓永 コメント
『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2にて隼斗役を務めさせていただきます綱啓永です。隼斗はメンタルが弱く、凄く繊細な性格です。また動画配信者でもあるということで、同じ表現者として僕も気持ちの部分で共感出来るところがいくつもありました。原作がとても人気の作品という事で、期待に応えられるよう自分なりに精一杯演じさせていただきました。 是非ご覧ください。そして、お楽しみに!

新井美羽 コメント
初めて挑戦する役柄の女の子でした。上手く演じられるか不安もありましたが、どんな風に演じようかなと、とてもワクワクしました。そして、私が演じるシーンは対スマホでのシーンが多かったので新鮮でした。
作品が決まる前から、シーズン1を拝見していたのですが、女性の感情や表情を繊細に描かれていたので、役作りやシーンごとに抱えてる情緒を細かく考えて挑みました。
推しや好きな人がいる方に共感していただける場面もあると思うので、この作品が沢山の方々に届いたら嬉しいです。

稲葉友 コメント
言語化してカテゴライズすることは出来るけれど、言葉にしてしまうと少し違うんだと思ってしまうような感覚が絶妙に描かれている作品だと思いました。自分しか抱えていないのかもしれないという悩みも拡げて見てみればたくさんの人が抱えている悩みなことが多い、けれどもその苦悩はやはりその人だけのもので。そんなそれぞれが孤独に抱えているものを劇的に解決するわけではないけれど、少し視界が明るくなるような救いを感じさせてくれると思います。岩崎という人間を真っ直ぐに演じさせていただきました。是非ともご覧ください。

石川恋 コメント
原作を読んで、主人公たちの人生におけるリアルな描写やセリフに心を揺さぶられ、時には私自身にも突き刺さるものを感じました。どんなことがあっても自分が選んだ道を受け入れながら生きていくしかない。また、どんな時も、新しい一歩を踏み出す時がスタートラインなのだと、今作に参加させていただき改めて教えてもらいました。そのようなメッセージを意識しながら、今回いただいた未来という役を演じました。未来も、いろいろな出来事を乗り越えて今は新しい目標を持ちながらスナックで働いている女性です。スナックに来たお客さんを楽しませるために一生懸命な姿や、プライドを持って働く姿、江美さんを優しく支えようとする姿など、未来の様々な顔を見ていただけると思います!私がそうであったように、皆さんの背中も押してくれる作品になっているはずです。どうぞお楽しみに!

橋本マナミ コメント
今回、私は江美の心の拠り所となる占い師レター先生を演じさせていただきました。原作では一見して爽やかにみえるレター先生ですが、読み進めて行くうちにレター先生にも辛い過去があるのではないかと思い、役作りがとても膨らみのある楽しい時間になりました。入山法子さん演じる江美役との対峙シーンでは、レター先生の世界観で江美の不安定な心情を魅了するようなシーンになったかと思います。視聴者の皆様にも伝わっていただければ嬉しいです。 シーズン2もパワーアップしていますのでぜひご覧ください。

本田響矢 コメント
牧由人役を演じました本田響矢です。シーズン1を拝見していて、女性5人がそれぞれ強く生きていく姿が魅力に感じて、とても素敵な作品だと思っていました。あの世界に自分も入れることが撮影前からとても楽しみでした。牧は原作にはいないオリジナルキャラクターであり、ゆあの人生の中で、忘れたくても忘れられない存在だと思います。ゆあの生き方は、牧との出逢いがあっての姿だと思うので、そこを意識して演じました。牧とはどんな人物なのか、ゆあの過去がわかる特別編もぜひ楽しんで観ていただけたら嬉しいです。

全ての画像・動画を見る(全9点)

作品情報

MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』

2023年5月2日(火)より放送スタート
MBS 5月2日(火)/1話放送 24:59~
TBS 5月2日(火)/1話放送 25:28~

原作:『明日、私は誰かのカノジョ』をのひなお/サイコミ(サイコミ/Cygames)

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

出演:
〈シーズン2〉茅島みずき
綱啓永 新井美羽 稲葉友 石川恋 橋本マナミ
入山法子
〈特別編〉齊藤なぎさ 本田響矢

制作プロダクション:スタジオブルー
製作:「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

茅島みずき

アーティスト情報

2004年7月6日生まれ、長崎県出身。アミューズ所属。
「アミューズ 全県全員面接オーディション 2017 ~九州・沖縄編~」にてグランプリを受賞し芸能界入りを果たす。その後は、俳優やモデルとして活躍中。
近年の主な出演作は、【ドラマ】NHKよるドラ『ここは今から倫理です。』、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』日本テレビZドラマ『卒業式に、神谷詩子がいない』主演、MBSドラマ特区『教祖のムスメ』主演、WOWOWオリジナルドラマ『早朝始発の殺風景』、MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ Season2』主演、【映画】『女子高生に殺されたい』、『サバカン SABAKAN』、【舞台】『Romeo and Juliet –ロミオとジュリエット–』など。
今後、映画『スパイスより愛を込めて。』(6月2日公開)、『交換ウソ日記』(7月7日公開)の公開が控えている。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube