Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

喜び涙ぐむクランクアップの瞬間も

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』萩原利久&八木勇征の素顔が溢れるメイキング映像公開

2023.04.06 12:00

©2023 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会

2023.04.06 12:00

全ての画像・動画を見る(全3点)

4月7日(金)に公開される萩原利久と八木勇征のW主演映画『劇場版 美しい彼〜eternal〜』から、クランクアップの瞬間を捉えたメイキング映像が公開された。

本作は『流浪の月』で本屋大賞2020を受賞し、『汝、星のごとく』が2023年本屋大賞にノミネートされた話題の小説家・凪良ゆうの大人気小説をドラマ化した『美しい彼』の続編。無口で友達もいないクラス最底辺の“ぼっち”平良が一目で恋に堕ちたのは、圧倒的に美しく、そして冷酷、クラスの頂点に君臨する人気者“キング”清居だった。紆余曲折の末、恋人同士になった平良と清居。お互いの想いは伝わったものの、「清居は神様」と尊い存在としか考えられない平良と、平良と対等な「普通」の恋人になりたい清居は、お互いを想い合いながらも少しずつすれ違ってゆく。

公開されたメイキング映像では、萩原より⼀⾜早く全ての撮影を終えた⼋⽊が「清居奏役、⼋⽊勇征さんオールアップです︕」というスタッフの掛け声とともに満⾯の笑みを浮かべ、萩原から花束を、酒井監督からは撮影の思い出や写真が詰まったスタッフからの寄せ書きを受け取り「ヤバい、これ、嬉しい……」と思わず涙ぐむ。そして、その感動冷めやらぬまま撮影期間を振り返り「新しい挑戦ができた1ヵ月半だと思ってます。本当に楽しい時間でした。そして、清居奏ができて幸せでした」と感謝の⾔葉を続けた。

また、萩原は⼋⽊がクランクアップを迎えた翌⽇にオールアップを迎えた。「平良⼀成役、萩原利久さんオールアップです︕」と掛け声がかかると、⾶び跳ねて全てが終わった充実感を全⾝で表現した。そして⼋⽊と同じく酒井監督から寄せ書きを受け取ると「なんですか、これ︕︖」とお茶⽬に驚いてみせながら、今回続編を撮るにあたり撮影直前には「平良になれるかな︖」と不安だった気持ちを吐露。しかし「このチームのお陰で今⽇を迎えられたのかなと思います。本当に楽しい⽇々を過ごさせてもらいました」と振り返り、最後には「僕は、清居さんみたいに泣けません(笑)」と現場を和ませた。約1ヵ月半にも及んだ撮影期間を終えて緊張から解放された⼆⼈の、思わず溢れででた素顔の瞬間を映している。

なお、本作は4月8日(⼟)に公開記念舞台挨拶を⾏い、全国の劇場で⽣中継が実施される。

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』 クランクアップメイキング映像

全ての画像・動画を見る(全3点)

作品情報

劇場版 美しい彼〜eternal〜

©2023 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会

©2023 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会

劇場版 美しい彼〜eternal〜

2023年4月7日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

出演:萩原利久、八木勇征、高野洸、落合モトキ、仁村紗和、前田拳太郎、和田聰宏、池田大 ほか
原作:凪良ゆう「美しい彼」シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊)/監督:酒井麻衣/脚本:坪田文/製作幹事:カルチュア・エンタテインメント/制作プロダクション:C&Iエンタテインメント/配給:カルチュア・パブリッシャーズ

1999年2月28日生まれ。埼玉県出身。
主な出演作にドラマ「美しい彼」(MBS)、「月読くんの禁断お夜食」(テレビ朝日)、「真夏のシンデレラ」(フジテレビ)、「たとえあなたを忘れても」(ABC)、映画『劇場版 美しい彼〜eternal〜』(23)、『おとななじみ』(23)、『キングダム運命の炎』(23)、『ミステリと言う勿れ』(23)など。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube