Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

追加キャスト陣からのコメントも到着

高橋文哉主演『交換ウソ日記』に茅島みずき、曽田陵介、齊藤なぎさが出演

2023.04.03 12:00

©2023「交換ウソ日記」製作委員会

2023.04.03 12:00

全ての画像・動画を見る(全2点)

7月7日(金)に公開される映画『交換ウソ日記』に茅島みずき、曽田陵介、齊藤なぎさが出演することが発表された。

櫻いいよによる青春小説 「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)を実写化した本作。高校二年生の希美は、ある日移動教室の机の中で「好きだ。」ただひと言、そう書かれた手紙を見つける。送り主は、学校イチのモテ男子・瀬戸山。イタズラかなと戸惑いつつも、返事を靴箱に入れたところから、ふたりのヒミツの交換日記が始まる。そんな中、実はその手紙や交換日記が親友宛てのものだったことが判明。勘違いから始まった交換日記だったが、本当のことが言い出せないまま、ついやり取りを続けてしまう。いつも空気を読みすぎてしまう、話し下手な希美は、自分とは真逆の思ったことをはっきりと口にする、ド直球な瀬戸山を最初は苦手に思っていたが、彼を知るうちに惹かれていく。その一方で、打ち明けるきっかけをどんどん失っていき事態は思わぬ方向へ……。

学校イチのモテ男子で、思ったことを口にするド直球な性格の瀬戸山潤(せとやま・じゅん)を演じるのは、本作が恋愛映画初主演となる高橋文哉。瀬戸山とは真逆に、つい空気を読みすぎてしまう不器用なヒロイン、黒田希美(くろだ・のぞみ)役には同じく本作が恋愛映画ヒロイン初挑戦となる桜田ひよりが抜擢された。

新たに発表されたのは、瀬戸山と希美のクラスメイトを演じる追加キャスト。希美の親友で、瀬戸山が手紙を送った本当の相手・松本江里乃(まつもと・えりの)役を茅島が演じる。2019年、ポカリスエットのCM出演を機に注目を集め、Seventeenの専属モデルとしても活躍。第100回全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーを務め、今後も多くの待機作が控えている茅島は「江里乃というキャラクターはみんなに憧れられ、完璧な人だと周りから思われていますが、心の中では葛藤があります。江里乃の心情や、希美との関係性にも注目してほしいです!」と意気込みを語った。

瀬戸山の親友でムードメーカー・米田晴人(よねだ・はるひと)役には曽田陵介。TikTokのフォロワー数は約60万人とティーン層を中心に圧倒的な支持を得ているほか、ドラマ「不幸くんはキスするしかない!」(2022年/MBS)では初主演を務め難しい役どころに挑戦。演技の幅を広げている曽田は、公開中の映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』(2023年)やドラマ『unknown』(2023年/EX)など話題作への出演が続く。本作のメインキャストの中で最年長の曽田は「出演のお話を頂いて、嬉しいと思うのとともに、25歳になっても制服を着こなせるという所も皆さまに見て頂きたいなと思いました」と本作への思いとやる気をみせている。

米田に片想い中で、希美と江里乃の親友・林優子(はやし・ゆうこ)役には齊藤なぎさが抜擢された。『明日、私は誰かのカノジョ』(2022年/MBS・TBS)で見せた迫力の演技で女優として注目を集め、雑誌「LARME」ではレギュラーモデルも務めるなど幅広く活躍。アイドルグループ=LOVEでは人気メンバーとして活躍し、今年の1月に惜しまれながらも卒業。、本作が女優として本格スタートとなる。齊藤は、原作小説を「一番好きな本」と公言しており、「優子のイメージに近づけられるように頑張ります!」と気合い十分。

プロデューサーは原作を読んだ際に、それぞれの配役は茅島、曽田、齊藤で即決だったと語っている。追加キャスト陣から到着したコメント全文は以下の通り。

茅島みずき(松本江里乃役)コメント
もともと自分が好きな原作の一つだったので、こういった作品に参加できると聞いて凄く嬉しかったです。江里乃というキャラクターはみんなに憧れられ、完璧な人だと周りから思われていますが、心の中では葛藤があります。江里乃の心情や、希美との関係性にも注目してほしいです!共演者の皆さんとの仲の良さが全面に出ている作品になっていて、とにかくキュンキュンするので、この夏みなさんに楽しんで頂きたいです!

曽田陵介(米田晴人役)コメント
出演のお話を頂いて、嬉しく思うのとともに、25歳になっても制服を着こなせるという姿を皆さまに見て頂きたいと思いました。役を演じる上で、米田という人間は親友の瀬戸山の恋を応援するのですが、その行動が逆に優子を勘違いさせてしまうという、絶妙なラインを表現したいと考えています。交換日記は、今ではなかなか使わない連絡手段ですが、全部見終わった後に自分もやってみようと思えるような、そんなキュンとする作品なので、是非、劇場でご覧ください。

齊藤なぎさ(林優子役)コメント
私はもともと原作の大ファンで、一番好きな本と公言しているほど、大好きな小説なので、実写映画化する事に驚きました!優子役のお話をいただいた時、作品に出演できる事が凄く嬉しくて、夢かと思って大声を出したのを覚えています。優子はファッションや見た目に凄く気を付けており、恋をしているからこそ、可愛くなろうと努力している印象です。私もメイクやファッションが好きで、そうした部分が共通点だと思っています。少しでも優子のイメージに近づけられるように頑張りたいと思います!一秒たりとも見逃せない、ずっとキュンキュンできる映画だと思いますので、是非、劇場まで足を運んで、皆の恋模様を楽しんでください!

全ての画像・動画を見る(全2点)

作品情報

交換ウソ日記

© 2023 「交換ウソ日記」 製作委員会

© 2023 「交換ウソ日記」 製作委員会

交換ウソ日記

2023年7月7日(金)より全国公開
原作:櫻いいよ「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)
製作:「交換ウソ日記」製作委員会
配給:松竹株式会社
公式Twitter:@koukan_usonikki
公式Instagram:@koukan_usonikki
公式TikTok:@koukan_usonikki

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

出演:高橋文哉 桜田ひより 茅島みずき 曽田陵介 齊藤なぎさ/板垣瑞生
監督:竹村謙太郎
脚本:吉川菜美

茅島みずき

アーティスト情報

2004年7月6日生まれ、長崎県出身。アミューズ所属。
「アミューズ 全県全員面接オーディション 2017 ~九州・沖縄編~」にてグランプリを受賞し芸能界入りを果たす。その後は、俳優やモデルとして活躍中。
近年の主な出演作は、【ドラマ】NHKよるドラ『ここは今から倫理です。』、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』日本テレビZドラマ『卒業式に、神谷詩子がいない』主演、MBSドラマ特区『教祖のムスメ』主演、WOWOWオリジナルドラマ『早朝始発の殺風景』、MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ Season2』主演、【映画】『女子高生に殺されたい』、『サバカン SABAKAN』、【舞台】『Romeo and Juliet –ロミオとジュリエット–』など。
今後、映画『スパイスより愛を込めて。』(6月2日公開)、『交換ウソ日記』(7月7日公開)の公開が控えている。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube