2023.04.03 18:00
2023.04.03 18:00
どうも小春です。
5月3日についに独立後初のアルバム発売が決定いたしまして
そしてその前に妹の誕生日に合わせてワンマンライブがありまして
ライブがあるということはグッズを売りますよね
となりますと普通事務所とかに入っておりますと
グッズチームという部署があったりなんだりしまして
その方々が中心になって、次のグッズどうしましょうかとか
デザインはこうしますかとか、業者探してくれたりとか
入稿はお任せ致しまして
んでもってグッズが出来上がるわけなんですけれども。
独立いたしました我々合同会社ゲシュタルト商会所属の
チャラン・ポ・ランタンになりますと
まあそういった部署は無いんですよね。
ということで私が入稿のやり取りを行ったりするわけです。
我々の母親、アキちゃんは絵描きでして
運よくIllustratorを使用できる救世主という身内がいるので
入稿云々を手伝ってもらいつつグッズ制作を進めているところであります。
イラレが使えるスタッフが欲しいかもしれん。
なんていうかとりあえずグッズ制作に時間を取られて
他にもやらねばならんことが後ろ倒しになるフェスティバルがめでたく開催されている。
まあ色々なことに頭を突っ込みたいマンなので
スタッフが増えようとも前の事務所でも私がグッズに
携りまくっていたので
まあライブの前は毎回こうなのでありますが
コロナ云々で一度生ぬるい生活サイクルを味わってから
ギチギチのタイム感に戻ると
あれ、もう歳かな とか思ったりするものである。
以前これに恋人とのあれこれの時間が別で設けられていた時期があったと思うとゾッとする。
どこからそんな体力が出ておった。
夜中に音楽の作業をしていても呼ばれればチャリンコで向かっていた。睡眠時間が惜しかった。寝ながら曲を書いた。不真面目かよ。だけどその時に作った曲はそれはそれはパワーのあるものだった。
愛の力はすごい。今ではもはや他人事なんだけども。
しかしながら今でもその時の気持ちを思い出しながら書くだけでなんとも強い何かを持ち合わせている作品が出来上がるもので。すごいな記憶って。しばらくこれでやってけそうな気がする。
さて。
うちには2匹の猫様がおりまして、アンちゃんとニュイちゃん、2匹合わせてアンニュイというお前大丈夫かと言われそうなネーミングを付けておりますが、そんな名前に反して
ミステリアスのかけらもない元気っ子に育っております。おかしいな。
そんな2匹様は何でもかんでも興味津々でして、ヘアピンでは遊ぶし機材でじゃれ合いアコーディオンの上にジャンプ。
そして小春が食べている食べ物は美味しいものに違いないから食わせてくれと近づいてくるのです。
これがペットを飼っていなかった時には無かった作業の邪魔イベントでして、つまりはちょっとでも食べかけのものは机に置いておくことができないんですよね。飲み物も。
おにぎり、味噌汁、納豆、おかず、せんべい、グミ、ポテトチップス、大福、全部に近づいてくる。
流しに置いておいてもそこに突入してなんか漁るもんだから本当に面倒臭い。やめてくれ頼む。
しかしながらその中でも興味のないものが3つあります。
コーヒーとバナナ、そしてサツマイモです。
なぜ、なぜこの3種なんだ。バナナとかなんか美味しそうに見えないのか。サツマイモはなんとなくわかるんだけども。
そうなると作業中食べるもの、飲むものはこの3点に絞られます。なんだろアスリートかな。そういえば野球がすごいことになっていたみたい。おめでとう。
しかしながら毎日
帰ってきたらワイワイ群がってきて
膝に乗ってくつろがれ
アコーディオンを弾けば集まり
一緒に寝て、起きて。
それだけなのに可愛い生き物。
猫は偉大である。
この連載を書ききったあと、床に母アキからもらった干し芋がズタズタになりながらもぶちまけられていた。
芋も干されると興味が湧くのか。
日々勉強である。