2023.03.01 18:30
1970年にブラック・サバスのボーカリストとしてデビューして以来、世界中のハードロック/メタルファンを魅了してきたオジー・オズボーン。健康上の理由でツアー活動を引退すると明かし話題になった彼であるが、オジーの健康状態に関する噂に憤りを示している。
先日オジー・オズボーンは、自身が出演するラジオ局SiriusXMのトーク番組Ozzy Speaksにて、以下のように語っている。
「メディアのせいで頭おかしくなりそうだよ。こないだ雑誌を読んでたら、“オジーは死にかけている”とか書いてあったけど、私は死にかけてない!まったく…..もう私には充分悪いことが起こっただろ?もし医者からツアーの許可が降りても、そこからまた半年ぐらいかかる。
私はずっと立ち上がれるように努力していたけど、シャロンに“ツアーをブッキングしたのにキャンセルし続けることはもうできない”って言われたんだ。もしまたツアーができるようになれば良いけど、今は“1ヶ月後にツアーできる?”って訊かれてもYESとは答えられない。もちろんツアーできるならするけど。今は成功させられる自信がないからブッキングもしない」
雑誌によって書かれた「死にかけている」という噂を否定したオジー・オズボーン。彼はツアーを引退しても音楽活動は続けるようで、「今自分を前に進めるのはアルバム制作のみだ」と心境を明かしている。