ブリトニーもシステム・オブ・ア・ダウン風に
マイケル・ジャクソンをスレイヤー風にカバー?ポップ曲をメタルアレンジするYouTuberが話題に
2023.02.07 18:45
Moonic Productions
2023.02.07 18:45
スラッシュメタルのビッグ・4の一角として君臨し、そのアグレッシヴな音楽性で人気を博してきたスレイヤー。2019年に活動を終えたベテランメタルバンドであるが、もし彼らがマイケル・ジャクソンの「Beat It」をカバーしたらどうなっていたのだろうか? その疑問を解消してくれるYouTuberが話題になっている。
有名ポップソングをメタルバンド風にアレンジするYouTuberのMoonic Productions氏。今までにブリトニー・スピアーズ「Toxic」のシステム・オブ・ア・ダウン風カバーや、フレディー・マーキュリーのKorn風カバーなどを披露しているが、この度公開したスレイヤー風の「Beat It」カバーにはメタルファンからの反響が多く集まっている。
Moonic Productions氏は、スレイヤー風の「Beat It」にてスレイヤーが頻繁に使用するスケールなどを駆使し、メインリフも邪悪なメロディに置き換えている。叫ぶ声もトム・アラヤにそっくりであり、彼の再現度の高さを称賛するコメントも多数見受けられる。過去の動画を見ると、システム・オブ・ア・ダウン風のカバーを得意としているようで、システム・オブ・ア・ダウン風にアレンジされた数々の有名曲は必聴である。